海や店内での毎日の出来事をお知らせします
今日はおいしいものがいっぱいの1日になりました~。懐かしスイーツや奄美焼酎♪神戸ラスクに、北海道ルイベなど。。。グルメな1日になりました☆ありがとうございました(~0~)

明日はお休み、水曜日にお待ちしていますね~♪

【2012/01/30 21:29】 | お店
トラックバック(0) |
今日はお天気の中、おだやかな海で串本ツアーでした。透明度もよく、気持ちのいいダイビングでした~☆
そして来週のクエ鍋ツアーに参戦♪のEさんやMさんもご来店☆防寒バッチリで楽しみましょうね~。

【2012/01/29 20:30】 | ツアー
トラックバック(0) |
冬本番のこの頃、お客さんの来店時の服装が一層、厚手になってきてます。冬本番ですね~
そんな本日、海では串本でダイビング!さすがにあったかいとは言えない水温になってきましたが、陸は神戸とは違い暖かいようです。そうなると、水中での防寒対策しっかりすれば!良い事です♪ビエントもボート上では、お湯の登場ですね~今日も透明度ばっちりの中、サンゴワールドを楽しんだゲストたちでした。この調子で中性浮力スキルどんどん磨いて下さいね~
お店では朝からレクチャー&お茶タイムのお2人♪結局、閉店まで付き合ってもらいました(笑)
いろいろあるね~人生楽しもう♪

さて明日も串本です。風も無風の予報も出てます!透明度いいし、今からテンションあがってきました~早いっ!
お店も通常営業ですので、遊びにいらして下さいね。お待ちしております。

【2012/01/28 20:31】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日は寒さも和らぎ?慣れてきた?そんな日中でしたね~寒波さよならしてよぉ~と願う、今日この頃です。
さてお店では、Hさんの最多登場に始まり、Rちゃんのパンダフード♪とのご対面。そしてTさんとのおしゃべりと、あっという間に一日が過ぎました♪
明日、明後日は串本でサンゴビーチを満喫して貰います。
お店は両日オープンしてますので、おしゃべりに遊びに来て下さいね~お待ちしております。

【2012/01/27 20:32】 | お店
トラックバック(0) |
さてさて、雪がチラつく今日この頃!日本海側もエライ事になっております。
ある方はドライスーツ着て、雪かきしておりました。大変です!それにしてもスーパーなスーツですね~
さて本日はスーパーなフィンの受け渡しでHさんがご来店♪快適度UP!使うのが楽しみですね~

さて、来月の座間味ホエールウォッチングツアーの情報集めをしておりましたら、こんな情報が!
イルカの骨格標本を作るプロジェクトです。
いろんな議論があったと思いますが、私も何か出来ればと思いました。ご興味ある方は、ご覧ください♪
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/village.aspx?RL=L&LK=47

【2012/01/26 20:33】 | お店
トラックバック(0) |
昨日も今日も雪がちらつく神戸でしたね。雪国に比べたら雪のうちに入らないでしょうが、ちょっとでも降るとなんだか嬉しくなります☆

そんな寒波到来の最中でしたが、NEWフィンをご購入にHさんや、偶然に?!はらドーナッツをお土産にIさんも来てくれました~♪今年は新たなテクニックで遊ぶ予定です~(~0~)

【2012/01/25 20:34】 | お店
トラックバック(0) |
1・2・3ダァ~っと叫ぶ方もいるはず(笑)そして、そんな弾みのある日にお誕生日の方も♪
さて、本日は常夏からお帰りのHさんがお土産&話しでご来店頂きました♪ほんとエンジョイしてるんだから~
夜にはプロダイバーのOさんが今後のツアーサポートのご相談です。忙しい毎日だけどヨロシクネ!

【2012/01/23 21:34】 | お店
トラックバック(0) |
本日はお店でお客さんとおしゃべりの一日でした♪
ダイビング以外にも、料理の話しやら、クジラの話しやら、学生時代の話しやらで、笑けました。

皆様♪ご来店、有難うございました。

【2012/01/22 21:35】 | お店
トラックバック(0) |
今日はぽつぽつ雨模様の中、みなべでナビ&ナイトツアーでした。透明度も良く、見えすぎて?!気持ちよい水中世界でしたよ!初ナイトも、すっきり見えて、魚も多くエキサイトしました(~0~)

お久しぶりなIさんがメンテ引き取りに来てくれました。今年はなんとか潜りましょ~ね♪海の中はやっぱりいいな~と実感できるはずです☆では明日もお店は営業していますよ~。

【2012/01/20 21:35】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日は119で救急の日でしたね~。久々の1日雨模様で乾燥も少し改善されたかな(~0~)

今日はHさんがご旅行前にご来店♪南国への旅へお出かけだそうです。楽しんで来て下さいね~

【2012/01/19 21:39】 | お店
トラックバック(0) |
今日は魚のウォッチングコースでみなべでダイビングでした。いろんな視点で観察するととてもよくわかります☆透明度も15mはキープと良い感じでした!マイフードデビューのRちゃんもご来店☆ピンクのフードから脱出です(~0~)ポカポカセール中ですのでご希望の方はお早目にどうぞ~。

【2012/01/18 21:39】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日はK夫妻のドライコースでした~。前回OWで潜った串本ビーチとは違う、サンゴいっぱいのビーチでのダイビング♪透明度も良く、魚もまだまだ元気であっという間の1日でした!これからも仲良く潜って下さいね~(~0~)

皆さん着々と、初潜りのツアーのお申込み等も計画して頂いています☆グルメツアーは人気ですのでご検討中の方はお早めにどうぞ~。

では明日は定休日。あさって18日はみなべでボートダイブです~。

【2012/01/16 20:40】 | コース
トラックバック(0) |
今年もあっという間に1月も半分まできました。今日はドライコースやファンダイブ、初のクエツアーにご参加のゲスト様がご来店♪このままいい海況がキープされるといいですね~。黒潮さん!お願い頑張ってね~☆

明日はKご夫妻のドライコースで串本です~☆

【2012/01/15 20:40】 | お店
トラックバック(0) |
今週は海なしの週末☆レクチャーやメンバー更新、ツアーのお申込みや新年のご挨拶等、にぎやかにご来店頂きました~♪

明日も元気にオープンしておりますので遊びに来て下さいね~☆

【2012/01/14 20:41】 | お店
トラックバック(0) |
もうすぐ厄神さんです。今年、本厄の私はめっちゃ気合いをいれて、今年頑張ろうと思ってます(笑)
さた本日は楽しいイベントばかりのHさんのご来店から、先日ダイバーになったIさんの器材とのご対面、そして夜には、厄を吹っ飛ばす方の一人!Sさんがご来店です。秋からさらに年末年始大変だったお話しをいっぱい聞かせてもらい、毒抜きされて帰りました(笑)座間味も行けるといいな~悪だくみして下さい♪

さて、今週末は店内でレクチャーなどし、海なしです。わいわいっとカレンダー貰いなど、遊びに来て下さいね♪

【2012/01/13 20:42】 | お店
トラックバック(0) |
早朝は雪がちらつく本日でしたが、やっぱり和歌山はあたたかい♪元気に串本でOWダイバーコースでした☆昨日とは打って変わって(~0~)穏やかになった海で無事ダイバー認定~。おめでとうございます~次はボートダイビングの予定も決まり、ますます楽しみましょうね~!

【2012/01/12 20:42】 | コース
トラックバック(0) |
今日はスゴイ季節風がガッツリ吹きました~!!雪もチラついていたようです(>_<)風邪には気をつけて下さい~!!

そんな本日もクジラとの再会を夢見るKさんや、仲良し学生コンビ♪も新年の挨拶に(~0~)/、そしてサンゴカードのお渡しと今年も潜るよ~♪とAさんやHさんも☆新年会を楽しんだGさんやIさんも寒空の中、遊びに来てくれました(~o~)ありがとうございます!

明日はダイバーコースで串本です!明日は海も穏やかになる予報☆バッチリ楽しんできます(~0~)

【2012/01/11 20:43】 | お店
トラックバック(0) |
3連休のラストは新年会を開きました♪15時スタートでみんなでわいわいガヤガヤ♪楽しい時間を過ごさせて貰いました。皆さんから一言!「今年の抱負」も頂きました。益々海を楽しんで貰えるよう、頑張ります。
そして、新春からおめでたい話しも聞かせてもらえて、こちらも幸せ気分になりましたよぉ♪( ^-^)/:★*☆オメデト♪ございます。なんだかんだと大いに笑い、おしゃべりして、結局9時過ぎまで店内にいて、それから居酒屋行って、午前様でした(笑)飲みすぎた~。皆さん元気過ぎます♪ご参加、有難うございました。体調不良で来れなかった方も数名おられましたが、皆さん、楽しい仲間と今年も大いに楽しんで下さい。

【2012/01/09 20:44】 | お店
トラックバック(0) |
正月気分がまだ抜けず、朝起きるのが辛い方が多いとラジオで言ってました!私もその一人です(笑)
さて、本日の串本はヤバいくらい美しい水中世界だったようです。なんと!場所によっては、30mも見えた!との事です。
この時期、潜っときたいですよね~ゲストもニンマリ(~0~)です。
お店では、ホエールウォッチングにニンマリ(~0~)のゲストや明日の新年会に備えて、ワインを持って来てくれたゲスト!
明日はなんだかんだと時間差で、20人くらいになるかな~カーペット登場かな~
明日の営業は、12時~18時まで、新年会は15時からです♪飲み物持参で、都合のいい時間に、ご自由におこし下さい。お待ちしております。

【2012/01/08 20:45】 | ツアー
トラックバック(0) |
本日より元気にお店スタートとなりました!本年もどうぞよろしくお願い致します~。

もちろん?!本年のご来店トップバッタ~(~0~)はHさん☆今年はどんな海に潜れるでしょうね~。お次はRちゃん、早速明日からのツアーで初潜りです。そして今年初のダイバー認定になる予定のIさんもマイギアゲットでルンルンです☆も~いくつ寝ると~♪海ですよ~♪

明日からは大島串本で初潜りツアーです。連休中はお店は予定通り開いていますよ~。

【2012/01/07 20:46】 | お店
トラックバック(0) |
正月明けで早速、連休ですね♪
さすがに高速道路も渋滞なく、皆さん正月疲れを取るため、ゆっくりされてるようです。
そんな中、初潜りのお客様が、本日は紀伊大島で潜ってますよぉ~透明度も良さげでアジやカマスの大群に大はしゃぎのようです。明日の串本も透明度20mほど!期待大で遊んで貰いましょう!
お店でも、今年の初潜り計画も順調にたったお客様もいましたよぉ~
さてさて、2月は沖縄の座間味にホエールウォッチングに行きますよぉ~興味ある方は、ぜひ相談下さ~い♪ダイナミックな雄姿に今年一年の勢いをつけましょう♪

【2012/01/07 20:45】 | ツアー
トラックバック(0) |
2012年スタートです。
明けましておめでとう御座います。

引き続き、年越しツアーです。Iさんも私も新年なのに、燃え尽きそうです(笑)

元旦ダイブで早速ビエントツアーはスタートです。一人のお客様から始まったビエントですが、今年で9年目になります。一人ひとりのお客様に支えられてのビエント!
初心忘れず、今年も感動のダイビングを演出出来るよう、頑張っていきますので、宜しくお願いします。

さて初ダイブポイントは、スペシャルポイントの「アンドの鼻」です。アザハタの根には、キンメモドキなどいろんな魚が乱舞してました!
2ダイブ目のグラスワールドには、ピンクのイロカエルアンコウが!!!滅多に会えないこの子ですが、元旦から幸せを呼んでくれました。

ダイビング後は餅つきです♪これまたテンション上がりますね~突きたてのおもちも最高の味でした!幸せ~

あっという間の3日間でしたが、潜って・食べて・感動して!Iさん、ツアーリクエスト頂き、有難うございました。水中で年越しっていいですね~またやりましょうね~♪今年も楽しんで下さい。 20120101-1.jpg

【2012/01/01 18:47】 | お店
トラックバック(0) |