海や店内での毎日の出来事をお知らせします
今日も冷え込んだ1日になりましたね(-_-メ)あともう少しで暖かくなるはずですが、そろそろ花粉持ちの方は症状が出てくる時期でしょうか((+_+))。私は今のところ大丈夫です☆
今日はお店のプチ改装に向けて準備をしておりました!

明日は定休日です。また、29日は都合により臨時休業で連休となります。3/1木の12時より営業致します☆
ご用件御座います場合は、お電話かメールにてご連絡下さいね。宜しくお願い致します!

【2012/02/27 20:49】 | お店
トラックバック(0) |
今日のクジラ組は那覇に戻って観光やお買い物を楽しんだようです~。
今日は初めまして!のゲスト様がドライスーツにチャレンジ決定☆快適ドライをお楽しみに~♪夕方にはお久~なTさんが更新にご来店。久々の再会のゲストともおしゃべりに花が咲きました~☆G&Tさん、Sさんもご来店ありがとうございました~☆

【2012/02/26 20:49】 | お店
トラックバック(0) |
今日の沖縄は生憎の雨。。。でもクジラへの皆のパワーが伝わり、船酔いと戦いながらでしたが。。。(^-^;無事会う事が出来たようですよ☆よかったですね~。間近で見るとメッチャデカイですよ~クジラは。その分感動もビックです(~0~)夜はイルカクジラのお勉強会♪東京から博物館の学者さんも来てて、勉強になりました~ラストのじゃんけん大会は賞品ゲット!よかったですね~

明日もお店は営業していますよ~。

【2012/02/25 20:50】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日は内浦ツアーの予定でしたが、海況不良の為、延期とさせていただきました(>_<")また上京の良い時に行きましょうね!そして春休み真っ最中のコンビがご来店。海外旅行したいな~♪って夏の計画です。グアム?ハワイ?いろいろ案が出ましたが、まずはおこずかい貯めて実現に向けて頑張りましょう~。

明日の夜はいよいよ座間味クジラツアーへ出発です。ウォッチング出来るといいですね。

【2012/02/24 20:51】 | お店
トラックバック(0) |
あっという間に2月もラストの週末がやってきました~。もうすぐ春がやってきますね。

本日のお店にはHさんご来店。今年も海外ダイブやご旅行などと計画沢山でうらやましい限りです。
そして夕方からは沖縄ザマミへクジラウォッチングツアーへ出発です。無事観察出来るといいですね~。全力で祈ります~☆

【2012/02/24 20:51】 | ツアー
トラックバック(0) |
22で、にゃんにゃんとラジオで言ってました(笑)夫婦の日でもあります。映画は安く見れます。
さて、そんな本日お土産いっぱいディでした。
中国からはHさん、有難うございます。
そして、パテシエのIさんからは、これまた手作りケーキです。有難うございました。
和歌山や日本海のサービスさんもいらっしゃいました!今年もお世話になります。

そしてそして、遅くなりましたが、新しいビエントの仲間が加わりました!「ここなちゃん」です。あっちゃんが無事出産しました♪わ~い♪健やかに育ってね♪会える日を楽しみにしてるよぉ~

さて明日は生憎の雨模様ですが、ツアー開催です。紀伊大島の魚影のすっごい世界をご案内してきます!内浦ビーチも来月でクローズ!潜ってない方は、ぜひ!

【2012/02/22 20:52】 | お店
トラックバック(0) |
久々に聞いたような?初めて聞くような?そんな呪文みたいな言葉を今日聞きました(笑)
本日は朝からダイバー目指す元気なペアがコーススタートしました♪ワンピースのTシャツ可愛かったので、好きなの?っとツッコむと、海なので、海賊にしました!との事…大海原のような発想に感動です(笑)レクチャー後のプールはメッチャテンション上がってました~引き続き、楽しんで下さいね♪
メンバー更新やツアーの申込みなどで、ご来店も頂きました。デジカメフォトダイブも楽しみなKさん、そして呪文を唱えたSさんでした(笑)
インフルエンザなど風邪が流行ってます!!皆さんお気を付け下さい♪

【2012/02/20 20:52】 | コース
トラックバック(0) |
今日もメンテナンスやメンバー更新等でご来店頂きました♪Hさんからお団子のお土産もありがとうございました☆

【2012/02/19 20:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
今朝はとっても冷え込んで(>_<)灘区付近ではボンネットや路肩にうっすらと雪が積もっていましたよ~。
うってかわって和歌山・大島ツアーは穏やかな海で気温も暖かく、透明度も20mと絶好調☆良い潮が入ってきて深場でもスッキリと見えていました。
そしてお店でもお仕事途中でHさんや風邪予防です~とGさんも来てくれました。ほんと皆さん体調気をつけて下さいね。。。
明日も予定通りお店は開いています~。

【2012/02/18 20:53】 | ツアー
トラックバック(0) |
本日は久々に大阪へ!PADI主催のセミナーに参加してきました。いろいろ新たな展望が見えてきて、楽しかったです。その後はお店でなんだかんだと、そしてHさんが見回りにきてくれました。
ツアーご参加、有難うございます。では、また来月をお楽しみくださいませ~

明日は南部でダイビングです。良い潮も入っているようなので、楽しんでもらいましょう!

【2012/02/17 20:56】 | お店
トラックバック(0) |
またまた寒波襲来!もうええのに~来ちゃった!インフルエンザもさらに流行してるから、皆さんお気をつけてぇ~さて、お店では元気なゲストが襲来♪中性浮力のスキルをマスターして、自由に海で動けるダイバーへ!
そして、座間味もあと一週間後と迫りました!楽しみですね♪それぞれのお楽しみに向かって、この冬も遊びましょうかぁっ!さて、明日は紀伊大島でダイビングです。陸の寒さが厳しい時は、水中のあったかさが感じちゃう変な温度差!水中ではのんびり過ごしましょう♪
お店も通常営業ですので、メンバー更新もぜひ、ご来店下さいね~お待ちしております。

【2012/02/17 20:54】 | お店
トラックバック(0) |
別に南国のバリではありません♪
この冬でも、ほんとダイビング好きな方は遊んでますね~透明度も回復傾向の南部で、Iさんがダイビング!水中を我がもので、遊べる本日♪初の40mの世界も堪能しての3ダイブでした。魚の群れも活発だったようです♪
お店では、HさんやTさんが遊びに来られました。ストレッチ教室開講でした(笑)
新規ご登録で、ダイバー認定を目指すお2人も、これからが楽しみですね!
週末ツアーの方々は寒波が来そうな雰囲気ですが、真矢さんバリに心折れないように、水中の楽園をイメージしておきましょう~(笑)

【2012/02/16 20:55】 | ツアー
トラックバック(0) |
世の女子たちは、チョコをコネコネしてるんでしょうか?本日、スーパーで板チョコがメッチャ安売りしてました!
さて店内では、パテシエのIさんが手作りチョコを持ってきてくれました!相変わらずウマいです♪そして、先日潜ったIさんもご来店!次回の目標も出来て、ウキウキですね♪
Oさんも仕事帰りに寄ってくれました!先日のスタッフトレーニングの補強です♪これからもよろしくね♪
さて、明日は定休日ですが、明後日水曜日はPADIの会合の為、17~20時の営業時間となります。ご連絡はメール、もしくは転送電話にてお願いします。では勉強してまいります。


【2012/02/13 20:56】 | お店
トラックバック(0) |
今日は南部でヒラメグルメツアーの日でしたが、海況不良の為、串本へ変更してのダイビングとなりました。ヒラメは食べそこないましたが、串本の穏やかな海で透明度20m!の世界を堪能して貰いました。初ボートダイブのゲストも予定通り潜れました。フォトダイバーもガッツリ撮って貰えてよかったです。

バレンタイン真っ盛りの世の中ですが、Hさんに美味しいチョコを頂きました(~0~)クジラツアーも目前ですね!そして今年初ダイブとなるCさんもお申込みに。ダンゴウオにいつかは会えるかな☆すでに花粉の影響が出ているIさん。今年は症状少ないといいですね~((+_+)) 皆様メンバー更新もありがとうございました!

【2012/02/12 20:57】 | ツアー
トラックバック(0) |
この時期、メーカーさんから今年度のカタログが徐々に到着します。本日もありました。ちょいと目立つのが、今年のカラーはブルー?って感じです。他の業界はどうなんでしょうか?
さて、お店では新しいスーツとご対面のOさん♪Rちゃんと遊びに来てくれました。そして器材カタログとにらめっこ(笑)悩むな~自称カエルと呼ばないでカラーになりました。全身のコーディネイトが楽しみです。
そして、Iさんご夫妻もスーツの修理の受け取りに!これで着やすくなりますよ♪
久々にIさんもご来店♪毎年、お気遣い有難うございます。あま~いものを頂きました。春には復活!楽しみです。
明日、ツアー参加のHさんとIさんもご来店♪しかしながら、海況悪化の為、行き先変更…ひらめ残念…しかし、変更先の水中はおもしろいよぉ~明日をご期待あれ~♪
明日はお店も開いてますので、遊びにいらして下さいね~お待ちしております。

【2012/02/11 20:57】 | お店
トラックバック(0) |
来る2/12(日)みなべツアーにて☆ヒラメ食べ放題ツアーを開催します。
「ランチにたらふく食べちゃいましょう~!!!!!!!(~0~)毎年みなさん本気食いです。(笑)
ヒラメ食べまくれるチャンスですよ~まだ空きありますので、ご参加くださ~い!」

と、みなべよりのラブコール♪ビエントもまだ席がありますので、明日までにご連絡下さいませね~♪

【2012/02/10 21:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は昼から賑やかな一日でした。いろんなお話しに花が咲き、宇宙の事からバランスの事、そして先日のツアーのエピソードまで、ほんといろいろな話しがありました。スキルアップの講習もあり、真剣さあり、笑いありの一日でした。人が集まると会話もいろいろですね♪皆さん引き出しいっぱいでした。

【2012/02/09 21:04】 | お店
トラックバック(0) |
今日はチラチラと雪が降ってましたね~寒いはずだ!さて、本日はTさんとGさんが遊びに来てくれました。Gさんはいろいろ快適アイテムの相談、そしてTさんはいよいよダイブマスターコース突入です!
一緒にやり遂げましょうね!ルンルンと気合いのお2人でした♪
さて、明日には先週末のログアップするので、今しばらくお待ちを~

【2012/02/08 21:05】 | お店
トラックバック(0) |
久々の雨!そのせいか暖かい一日でしたね。
さて、本日は外出して、お勉強してきました。もっと楽に潜るには?もっと有意義に遊んでもらうには?そして未知のダイビングスタイルについて…などなど、先輩ダイバーにお話しを伺いました。
う~ん。おもしろい!とにかく、試行錯誤しながら、やってみます。

【2012/02/06 21:05】 | お店
トラックバック(0) |
ツアー2日目は白浜。昨日の風がうそのよう!なべた凪、快晴の朝。さらに透明度も15mオーバーと沈船も三段壁もくっきりみる事が出来ました!ウミウシも増えていて、地形も生物も見ごたえ十分のダイビングとなりましたよ~。そしてパティシエIさんからお預かりした手作りケーキのひろさんの誕生日サプライズ!ホントにありがとうございました~。Gさん、Tさんはエンリッチ認定、OさんSさんもアドベンチャーにステップアップとなりました。おめでとう&楽しいツアーでした☆

【2012/02/05 21:06】 | ツアー
トラックバック(0) |
2月のお泊りツアーはクエ鍋でスタート☆寒波も弱まり、みなべは晴れて現地はポカポカと良い天気。午後から風が強まり揺れ揺れのボートでしたが。。。その後は、円月島の円の中からみる夕日や温泉、そしてクエ鍋、ビールに焼酎とよく飲み、笑った夜になりました(~0~)/

【2012/02/04 21:07】 | ツアー
トラックバック(0) |
一段と寒さが身にしみる気温となりました。そんな本日、エアコンの故障からスタート!
暖房が…ヒーターでとりあえずしのぎましたが、やっぱ寒い!
そんな寒い店内に、心からあったまるお話しが!妊婦のあっちゃんが遊びに来てくれました♪待望の赤ちゃんが!もうすぐでちゅよぉ~(ヤバい!思わず…)きっとメッチャ元気なお子さんです!また連れて来てね~待ってるよぉ~
そして、Hさんも遊びに来てくれました!いつもいつもご馳走様です♪
そして、Yさんのお話しも面白かったです。スキルアップ( ^-^)/:★*☆オメデト♪ございました。
ラストは、ロシア人になりきっている?Tさん遊びに来てくれました♪明日からのツアーお楽しみ下さい。

ラストの良い事は?エアコン直りました!みんなのパワーで不思議と良い事がおこるんです!あ~よかった♪

さて、今週末はツアー開催の為、臨時休業となります。ご迷惑お掛けしますが、ご連絡はメールにてお願いします。急用の方は、一言そえてメール下さい。可能な限りすぐに返信致します。以上、宜しくお願いします。

【2012/02/03 21:07】 | お店
トラックバック(0) |
今日は朝とっても青空♪と思っていたら、昼から吹雪になり。。。と日本全国が冷えた1日でした(*_*)
そして昨日に引き続き、ひろさんは東京で2012年の器材展示会へ。新商品や新デザイン等、カラフルな器材もあったようですよ(~0~)またご紹介します☆
そして4月のダンゴウオツアーに新企画♪「ダンゴsp&香住カニすき鍋も食べちゃおうツアー☆」と内容ボリュームアップ!是非小さなアイドルに会いに行きませんか~♪

【2012/02/02 21:08】 | お店
トラックバック(0) |
今日の南紀は大荒れでした…((+_+))またまた寒波到来ですが週末には回復しそうです☆
そんな寒さを吹き飛ばす、愛の差し入れ♪と共にIさん♪チョコシーズンもいよいよで、パティシエさんの忙しい時期。頑張って下さいね。

そして、今日は年に1度、全国のPADIショップが結集する会合へ参加の為にひろさんは東京へ。そこで、昨年のダイバー育成やステップアップ等の実績を認められて、今年は「2011年度カスタマーファースト賞」の表彰を頂きました!これもビエントを支えて頂いている皆様のおかげです(~0~)ありがとうございます!今年も頑張っていきますね~☆

【2012/02/01 21:09】 | お店
トラックバック(0) |