海や店内での毎日の出来事をお知らせします
春の嵐ですが、プールは穏やかです。当たり前かっ!
そんな中、白崎でダイブマスターコースの開催です。泳力チェックや基礎スキルの復習などなど、ダブルTさん、頑張りました!夜にはダイバー目指すご夫婦の方がお申込み♪海の世界を楽しみましょう♪宜しくお願いします。

さて明日は花見会です。が!サクラはないので、店内で宴会です♪
臨時休業となりますので、宜しくお願いします。

【2012/03/31 21:10】 | ツアー
トラックバック(0) |
春の陽気を感じる今日の気候♪ふわっと気分ですね~。そんな陽気に誘われて、メンバー更新に来てくれた方や、新しいウェットスーツとご対面したゲストなどなど、ウキウキ雰囲気の店内でした。

しかしながら、またもや!明日から海は荒れ模様…ツアーの一部が中止に…皆さんの予定がほんと崩れますぅ~
しかし、次回は良い海に潜れます!期待膨らませ、待ってて下さいね。
明日は白崎でのプール講習のみ行います。お店は19時より開店致します。ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

【2012/03/30 21:11】 | お店
トラックバック(0) |
今日も更新やお申込み等でご来店ありがとうございました♪今年初潜りになるYさんや、4月からは潜るぞ~とTさんも。夕方には週末に迫ったDMコースへ向けて準備万端のはず!!!???のTさんもお手続きに。全力出し切れるように応援してますよ~(^-^;
○今週末3/31、4/1はツアー&イベント開催の為、お店は臨時休業予定です。宜しくお願い致します。

【2012/03/29 21:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
本日は2年ぶりの復活ダイブ!ということでYさんと内浦ビーチへ行ってきました。昼からは風が上がってきて水面は少しバシャっとしましたが、水中は穏やか。ちょっとグリーンな色にチェンジ(>_<")して春にごり感が満載ですが、じっくりリフレッシュしてもらえましたよ☆

【2012/03/28 21:13】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日はゲストが楽しみにしていたマグロツアーだったのに、先週に引き続き大荒れの天気になってツアーは止むなく中止(>_<")でした。
ツアー予定だったMさんと奥さまもNEW器材のご相談やツアーのご相談にご来店(~0~)。同じくツアー中止になっちゃったKKカップルも。K君はウエットスーツをゲットです。GTコンビもコースやNEW器材のお渡し等がありました。
明日のつツアーは中止になりましたので、お店開いてます~。
◎3/28水曜日に大島ツアーができました!ラスト内浦ビーチ潜りに行きませんか~☆

【2012/03/27 21:14】 | お店
トラックバック(0) |
なんだか寒暖差が激しくて、また今日は寒い1日になりました。。。

春から心機一転のEさんはまもなく400ダイブ♪目指せGWだそうです☆そして、2年ぶりのYさんもドライ復習して初の内浦ビーチに臨みます!Sさんは秋まで毎月ダイビング宣言?!で、Iさんもいよいよ初ダンゴウオダイブが迫ってきました☆いろんなワクワクいっぱいですね(~0~)

明日3/27火は定休日、3/28水は内浦ツアーの為、お店は臨時休業となります(>_<")
メール又はお電話をご利用下さい!3/29木より営業致します☆

【2012/03/26 21:13】 | お店
トラックバック(0) |
今日も荒れ荒れな南紀の海。。。本日もツアーは中止となりました(>_<")お天気はよかったのでお洗濯日和にはなりましたけどね~。
ダンゴ虫パンをお土産にFちゃん更新に、カラフルマカロンはTさん☆次なる計画にウキウキですね♪念願のブリに出会ったKさん夫妻もパワーを感じる白崎へエントリー♪ビエントのマーメイドのKさんも次回はステップアップです。近所のKさんも遊びに来てくれましたよ(~0~)
明日は通常営業しています~。3/28水はツアーの為、臨時休業で3/27,28と連休になります~。

【2012/03/25 21:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は1日雨降りの日となりましたね。季節の変わり目は天気も不安定なのがよくわかるこの頃。

明日に予定していたマグロ解体ツアーもやむなく中止(>_<")となりました。明日は○シローか、○ら寿司でもいって貰いましょうかね~(*_*) アシスト予定だったO崎君もお店寄ってくれました。また次回に頑張りましょ!

ということで、お店も通常営業になりました!遊びに来て下さいね~。

【2012/03/23 21:15】 | お店
トラックバック(0) |
今日は春を感じる気持ちよい空気でしたね♪店内では、やる気女子が遊びに来てくれました。
目標を持つ事は大切ですね~楽しんで下さい。

◎3/28水曜日に大島ツアーができました!ラスト内浦ビーチ潜りに行きませんか~☆

【2012/03/22 21:16】 | お店
トラックバック(0) |
本日は振替定休日でしたが、大阪のショップさんのスタッフトレーニングにまぎれて(笑)白崎でテクニカル・ダイビングの練習です。2本のタンクを背負い、さらに酸素割合の多い(シュミレーション)別のタンクを小脇にかかえ♪ダイビングです。レギュレーターの故障対応の為、バルブを開閉していくスキルは腕がつりそうに…(笑)いろいろ親切に使い方のコツを教えて頂きました。Mさん有難うございました♪

ビエントでは、私の趣味の一部としてのテックダイビングですが、いつか興味のある方にも伝えたいスキルですね♪久々のスキルアップ!新しい事って楽しいです♪

【2012/03/21 21:17】 | お店
トラックバック(0) |
お休みの今日はみなべでダイビングでした。ディープやエンリッチ等スキルアップもしましたよ◎

昼からのお店はOさんの浮力マスターに向けてのレクチャー☆おNEW器材とドライのデビューです♪そしておNEWウエットをゲットはIさん☆私たちもほしいぞよ。。。とM夫妻も更新でした!

明日は本日の振替の為、お店は振替定休日です。22日木曜から営業致します~。

【2012/03/20 21:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
本日は紀伊大島でダイビング!荒れ続きの海でしたが、やっと回復してきました!
前回、海況不良で延期になったゲストも大興奮!待った甲斐がありましたね♪
お店では、久米島在中のMさんが救急法の講習に参加!いつものTOMOちゃんスマイル見せて貰いました!明日から久米へ!元気でね~
メンバー更新に来て下さったお客様や、中性浮力の講習のお客様もいて、朝から晩まで賑やかなビエントでした。
明日は南部でダイビング!いい海たのんマス!(笑)

【2012/03/19 21:23】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日はHさんと白浜の予定でしたが、海況不良の為日程変更しました。残念でしたが是非次の海を期待しましょうね~。そのHさんは次の予定を~とご来店♪また、メンバー更新やメンテの受取等、賑やかな1日となりました!皆様ありがとうございました~。
明日は内浦ツアーです。もううねりもおさまっているようです(^-^;ので予定通り潜れるかな。。。

【2012/03/18 21:24】 | お店
トラックバック(0) |
春の嵐ですぅxxx。海況の悪化が予想されたので、場所を変更してのツアーでしたが、これまた予報以上の悪さ!午前中のダイビングのみで中止となってしまいました…残念ですが、1ダイブをお魚にまみれて遊べたようです。お詫びクーポン使って、次回もっと楽しんで下さいね♪
お店ではメンバー更新にS姉妹の登場です。今年はカメラも楽しんで、また違った世界を満喫下さい。
明日のツアーは今日の影響が残るため、残念ながら中止!お店で皆さんのお越しをお待ちしております。

【2012/03/17 21:24】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日もお店ではお勉強やメンバー更新の手続き、そして、ツアー参加者による触れ合い会が開かれました。
皆さん、今年もそれぞれの目標も持って、海を楽しんで下さいね。目指すは一流の遊び人です(笑)

【2012/03/16 20:25】 | お店
トラックバック(0) |
今日は晴れてきたと思ったら、北風がぴゅーぴゅー(>_<")風の強い1日でしたね~。

そして今日は、月末に初☆海ダイブに臨む、Nさんのレクチャーでした♪バッチリクリアーでほっと一安心(~0~)次回も楽しんで潜れるといいですね~。

【2012/03/15 21:26】 | お店
トラックバック(0) |
昨日からひろさんは東京でお勉強&交流でいろんな刺激を受けているようです~。

今日は昼過ぎからIさんとエンリッチレクチャーです。おやつも食べてお茶タイムでまったりしてたら、2年ぶりにYさんが登場~。今年の目標はレスキュー!!ってことで復活宣言!まもなく50本のIさんも参戦予定です☆楽しみましょう~。

【2012/03/14 21:26】 | お店
トラックバック(0) |
本日は冬型の気候が厳しい一日でしたが、海では元気にダイバー目指すペアが遊びましたよぉ~
寒い寒いといいながら、めっちゃ元気です。スキルもしっかり出来て、お上手♪予定通りダイバーになりました!おめでとうございました~♪

【2012/03/12 21:26】 | コース
トラックバック(0) |
今日のゲストは全員レディース♪メンバー更新等でご来店頂きました☆お仕事の話しや、今年の計画や、アニメの話しなどいろんな話題で楽しませて頂きました!マカロンもありがとうございました~。

【2012/03/11 21:27】 | お店
トラックバック(0) |
最近、寒暖の差が激しい~まあ一気に春が来るんでしょうね~♪
さて、本日の海は白崎です。ドライスーツに初チャレンジのMさん、初めてとは思えないくらい上手に使いこなしています。これで一年中、海を楽しめますね!次回お待ちしております。
お店では、昼からレクチャーやなんやかんやで、皆さん遊びに来てくれました。
いろいろ目標のある、それぞれの楽しみに向かって、春を迎えましょう!

【2012/03/10 21:27】 | ツアー
トラックバック(0) |
またまた気候の変化が~風邪には気をつけましょう♪
さて、本日はダイバー目指すNさんがコーススタートぉ~頭の中からまずはダイビング♪そのあとは、プールで水中世界をのぞきにいきました。海も楽しみにしてて下さいね♪
そして、テレビ配線をちょいとスッキリに!Hさんのご協力で、ボードに穴をあけて、裏から配線が通せるようになりました。メッチャ見栄えがいい~有難うございました。
先日、商品説明にきてくれた、イギリス人の営業マンGさんが、納品に来てくれました。
カイロ張らずにいつもほっかほかの無敵のスーパーインナーです!あと、2グレードお求めやすい、インナーも手に入れました。私のような寒がりには、スーパーがいい!もう、出番が少ないけど今シーズン、2,3回は使えるかな(笑)寒がりだけど、水中に長く快適にいたい方は、必見です!店においてますので、みてね♪

【2012/03/09 20:28】 | コース
トラックバック(0) |
今日の夕方はツアー初参加のMさんのドライスーツレクチャーでした☆どんな感覚のダイビングになるのか!お楽しみに~♪また春の兆しを感じるイチゴシュー♪をお土産にIさんも☆プチ改装いいね~!!って言って頂きました!ありがとうございます。告知(~0~)→デザートビュッフェしていますので是非行ってみて下さいね~。

【2012/03/08 20:29】 | お店
トラックバック(0) |
気候の変化が身にしみるぅ~地球規模で環境の変化を感じます。
さて、そんな環境意識を高めるべく、Yさんがサンゴ礁の保護コースのお勉強してくれました。
めっちゃサンゴが愛おしくなります♪ご参加有難うございました。
そして、Hさんもいろいろ話し聞かせてくれて、有難うございました♪

さて店内もスッキリです。テレビの映像もメッチャきれいです。なんかブルーレイプレイヤーがほしくなります…

【2012/03/07 20:29】 | コース
トラックバック(0) |
今日は3/5…サンゴ~の日。強風吹いて大荒れの南紀になったようですが春が一歩ずつ近づいています~。そんな本日はなんとか白崎でコース開催。港ダイブでしたがプールにアカクラゲと共に?!楽しめたようです☆
「お魚博士(~0~)」を目指してTさんは図鑑ゲット!、お久~なKさんもドライスーツにチャレンジ決定♪どちらも良い海だといいなー。
明日は定休日でーす。水曜日お待ちしていますね~。

【2012/03/05 20:30】 | お店
トラックバック(0) |
本日は久々のご来店で先日、クジラに出会ったKさんが遊びにきてくれました♪おおいにはしゃいだ3日間でしたね♪レクチャーでは、ダイバー目指すお2人!慣れてきたのか、メッチャしゃべるぅ~でも楽しんでいる姿を見ると、いっぱいおしゃべりして海の事わかってね~っとお父さんの気分です。
明日は春の嵐になるような白崎の海ですが、プール主体で遊びにいきますね♪なんとか希望通りに行けるよう、頑張ります。そして、GTコンビの筋トレ事情を聞いて、一日が終了でした。

【2012/03/04 20:30】 | お店
トラックバック(0) |
今日は暖かい一日でしたね♪串本でも透明度15m以上の水中世界に、大はしゃぎのカップルダイバーが満喫されてました。中性浮力の基本スキルもバッチリ身につき、もっともっと遊びまわれるようになりました♪
お店では、一年ぶりのお客さんや、いつも遊びに来てくれる常連さんといろいろ話しして、一日が終了です。
明日もお店でお待ちしております。

【2012/03/03 20:31】 | ツアー
トラックバック(0) |
雨降り、少し暖かい日中でした。雨が降る毎に、春が近づいてるように感じます。
さて、店内をリニューアルしての二日目、店内入ってからのゲストの驚きがリアクションが良く、癖になりそうです(笑)春に向かって、ツアーの相談、申込みやプロコースのスタートと、いろいろ皆さん、楽しみを見つけています。メンバー更新も有難うございました!
さて明日は海況の関係で場所を変更して、串本でダイブです。お楽しみに~
お店も通常営業ですので、ご来店お待ちしております。

【2012/03/02 20:32】 | お店
トラックバック(0) |
やっとここまでやってきました!それもこれも、いろんな方との出会いがあったからこそです!
お付き合い頂きまして、有難うございます。これからも、皆様にご利用頂ける様に、ホスピタリティスキルを磨きたいと思います。

店内では、ダイバーなるぞ~♪と早速、コースの申込みを頂きました!ぜひ水中世界の素晴らしさを伝えたいと思います。お楽しみ下さい。そして、メーカーさんですが、冬場のダイビングの強い味方!スーパーインナーの紹介に海外メーカーの方が来てくれました。イギリス人の方ですが、面白いくらい関西弁です(笑)
今日という日に、この方々との新たな出会いに、ご縁を感じました。('-'*)ヨロシク♪お願いします。
そして、メンバーさんのSパパのハッピーバースディプレゼントやSさんの面白話しで一日を過ごしました。
この一年も、お付き合い、宜しくお願いします。

【2012/03/01 20:32】 | お店
トラックバック(0) |