海や店内での毎日の出来事をお知らせします
4月ももう終わり!GW真っ只中とあって各地で渋滞してるみたいですね。
さて、そんな本日は新規のお問い合わせを頂いたり、グアム旅行を楽しんでいらっしゃったMご夫妻にはOWダイバーのCカードお渡ししました。おめでとうございます♪HさんとKさんとはじっくりお話しすることができました!やっぱりダイビングは無心になって楽しめるから良いですよね☆石垣島が楽しみなMご夫妻と、昨日MSDになられたTさんにもご来店頂きました。夏に向けて楽しみな計画が増えてきましたね!
四国のお泊りツアーも帰ってきて、皆さんGWを満喫してきました。
まだまだGWは後半戦に続きます♪遊びましょう!

【2012/04/30 12:10】 | お店
トラックバック(0) |
本日は和歌山と四国に分かれてのダイビングツアーです。
四国はわいわいガールズトークでお泊りの面々♪牟岐の海と海の幸を満喫してきます。

和歌山チームは、南部でダイビング!現地ではマグロの解体ショーもあって盛り上がってます。GTコンビは50ダイブを達成し、マスタースクーバダイバーの表彰もありました。プロコースあり、フォトダイブありのツアーでした。

【2012/04/29 12:39】 | ツアー
トラックバック(0) |
いよいよGWが始まりました~。とっても良いお天気で絶好の行楽日和☆和歌山への高速もちょーっと渋滞がありましたよ。今日は白崎OWコースと神戸プール組とに分かれての1日。
白崎コース組は太陽サンサンの中、プールと海でダイビング。完璧な中性浮力をとるメバルに感動のSさん♪ダイバーおめでとうございました~。ダイバー認定を目指すお2人♪昼からのレクチャーとプールにいってきました。すっごく上手な彼と笑い上戸な彼女♪仲の良さが水中でも伝わってきます。ダイビング楽しみましょう!
お仕事忙しいHさんも久々のダイビング!GW満喫してね♪
明日は牟岐ツアーとみなべツアーで終日お休みです。4/30は通常通り営業しております~。

【2012/04/28 12:39】 | ツアー
トラックバック(0) |
GW目前!なんかバタバタしませんか?特に忙しい訳ではないんですが、そうなってます。ウキウキしてるせいかな?さて店内ですが、ツアーの用意から始まり、レクチャーも行いながらの一日でした♪今日はお父さんダイバーのパワフルさが目立ちましたね!スキルアップしながら、楽にダイビングを楽しみましょう♪

さてGW4/28~5/6のビエントは、明日は15:00までの営業
○臨時休業 4/29・5/4○定休日5/1
○通常営業 4/30・5/2・5/3・5/5・5/6
となります。休業中はメールにてご連絡お願いします。急ぎの場合でしたら、追ってつアー先より返信致します。
ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いします。

【2012/04/27 12:42】 | お店
トラックバック(0) |
暑い日となった本日、そういや~街中はTシャツの方もいたな~さてGW直前!みなさんウキウキ気分になってきてるんじゃないでしょうか?GW前に仕事が忙しい方もいるでしょうね~そんないろんな思いをしながら、GWは弾けましょう!さて、西表島より南国の香りが♪ブルーシーズン西表の方より頂きました♪お気遣い有難うございました。

ビエントの週末の臨時休業ですが、4/28(15:00~終日)29終日となっております。
お手数掛けますが、休業中のご連絡はメールにてお願いします。返信、お急ぎの場合はダイビング後、すぐに致しますので、しばしお待ち下さい。ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いします。

【2012/04/26 12:42】 | お店
トラックバック(0) |
暑い~位の1日でしたね!私も今日から半パンデビューをしましたよ♪
今日はTさんのDMレクチャー。あっという間に出来ちゃって楽々クリアーでした(~0~)次回も頑張って下さいね~♪ そして延期になったマグロツアーのリベンジツアーが迫ってきたRちゃんもご来店。今度こそは海荒れないでね~☆

【2012/04/25 12:43】 | お店
トラックバック(0) |
本日は最近熱い日本海の音海でダンゴウオウォッチングツアーを開催しました。
定休日なので、スタッフ2名の出動です。ダンゴウオの生態に関してレクチャーし、早速ダイブです。
いました!いました♪めっちゃニモダンゴいます!そのキュートな姿に癒されたツアーでした。
今回、初の試みとしてカニ鍋もやってみました!現地サービスさんご協力有難うございました。目にもお腹にも満足な一日でした。

【2012/04/24 12:44】 | ツアー
トラックバック(0) |
ほんと暖かい一日でした♪桜の姿もどこえやら?一気に夏になりそうな陽気ですね♪
今日は久々にFママがメンバー更新にご来店♪良く見えるレンズのマスクがほしい~
そして、めっちゃ輝いている眼鏡でご来店は、宮古島のダイビングサービス「マレア」さんが営業に来てくれました♪宮古島の良いところ、いっぱい聞かせてくれました!有難うございました。
夜はOさんが来月のスタッフ活動の打ち合わせです。仕事に家庭に忙しい毎日ですが、海のお手伝い頂いているのに感謝です♪有難うございます。

さて明日は定休日ですが、延期になっていたダンゴウオツアーを開催です。初の音海でのダンゴ探し!待っててね~ダンゴちゃん♪

【2012/04/23 12:44】 | お店
トラックバック(0) |
今日はまたまた海も風やうねりがありましてツアーは延期となりました(>_<")今年は週末が悪天候さんはお気に入りなんですかね。。。
そんな本日は昼からYさんとサンゴレクチャー☆牟岐のサンゴ初ダイブ予定ですのでバッチリ観察できますね!続いてはTさんのレクチャー。いろんな課題満載で頑張ってもらっています! そしてやっと潜れるよ~(*_*)とIさんもご来店でした~。はじけましょうね☆

【2012/04/22 12:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は黙々と、ひとり業務に励む一日でした。私はスレートの位置やDリングの位置などなど、自分の器材をあ~だ♪こ~だ♪とカスタマイズです♪りえさんはホームページ作成に奮闘中~。たまには、こんな週末もいいかもね♪
明日は雨だし、誰か来てくれるかな~お待ちしております。

【2012/04/21 12:46】 | お店
トラックバック(0) |
アドバンス&ツアーでみなべへ行ってきました~。海は穏やかでバッチリステップアップ完了でした☆
お店でもMさんとナビレクチャー。改めて知識を学んで頂くと、新たな発見もいろいろですね☆

週末はまたまた嵐が近付いてきております。。。その為、ツアーは日程振替しておりますので今週末は土日とも営業しております~。

【2012/04/20 12:46】 | ツアー
トラックバック(0) |
天気も良く海も機嫌よい一日でした♪本日は白浜でダイビングです。前回から春の嵐で潜れなかったゲストも待った甲斐がありましたね♪楽しんでもらいました。
お店ではツアーの申込みや新しいアイテムのお渡しなど、わいわいしてました♪
新しいモノって、いいですよね~さらに価値あるダイビングにしていきましょう!
あとオープンウォーターダイバーコースのeラーニングもシステムトラブルもなくスムー申込みもスムーズに出来ました♪本日、これが一番うれしいかも(笑)これからも頼んマス!PADIさん♪
明日は南部でダイビングです♪透明度良さそう~

【2012/04/19 12:47】 | ツアー
トラックバック(0) |
外出すると春の服装とまだダウンジャケットなどの冬の服装が入り混じってますが、ビエントはすでに春仕様です♪
本日の店内はスキルアップの相談や、プロコースのレクチャーなどがありました。
ダイブマスターコースも中盤の折り返し地点まできました!お2人とも頑張って勉強されています♪
GWも遊び学んで下さいね♪
明日は白浜でダイビングです。南紀全域、透明度も上がってきてます♪しかし週末の天気図が…くるか!くるのか?春の嵐!頼んマス!

【2012/04/18 12:47】 | お店
トラックバック(0) |
小雨の白崎でのダイビングでした。本日はオープンウォーターダイバーコースと中性浮力SPコースに分かれてのダイビング!どちらもじっくり講習してました♪プール講習もいい感じでスキルアップ!
ご夫婦ダイバーは10ダイブ達成記念も!おめでとうダイブもありました♪
次回につながるスキル集中ツアーでした♪ご参加、有難うございました。

【2012/04/16 12:48】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日は海もとーーっても穏やかで、南紀も全域透明度もアップアップしているようです~☆M夫妻も無事ダイバー認定!おめでとうございました~。
いよいよ復活ダイブが決定のTさん、夏にはパパママになるO夫妻や、まもなく50ダイブを迎えるGさんも遊びに来てくれましたよ~。今年中に50ダイブ目標~のMさん☆そしてダイバー目指してNさん、Hさんもありがとうございました☆
明日はコース開催の為、臨時休業です。4/18水 12時より営業致します。メール又はお電話ご利用お願い致します。

【2012/04/15 12:49】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日は串本りえツアーと白崎ひろOWツアーに分かれての1日となりまして、串本組は先ほど到着しました。
午前中は雨シトシトでしたが、昼からはすっかりと晴れてきて海も穏やか☆そして串本では春にごり終了か~(~0~)!!と思えるくらい10m近くは見えていました!!今後に期待です☆
OW組もプールと海1回目が無事修了。明日はいよいよダイバー認定に向けてラストダイブです!
明日はお店もバッチリ営業していますよ~。

【2012/04/14 12:49】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日は沖縄久米島からJICのTさんが来てくれました~☆また行きますね~。みそクッキーもありがとうございました!また、夕方にはK夫妻のNEWギアのご対面☆お気に入りのカラーの器材はやっぱり気分が違いますね♪夜にはダイバーコースのお申込みも☆沖縄の旅に向けて頑張りましょ~☆
明日はコース・ツアー開催の為、お店は臨時休業です。4/15日は12時からの営業です。
4/16月はコースでまたお休みです(>_<")メールかお電話にてご連絡お願いいたします!

【2012/04/13 12:50】 | お店
トラックバック(0) |
暖かい一日でしたね♪でも海は少し荒れぎみでツアーは延期となりました(>_<")
店内もはレクチャーして熱い?ゲストも♪春になって、ダンゴウオに再チャレンジに挑むゲストも♪それぞれの楽しみふくみながら、春を満喫しましょう!さあ!今週末は普通に潜れそうだ!

土曜日はツアー開催の為、臨時休業になりますので、ご迷惑お掛けしますが、ご連絡はメールにてお願いします。

【2012/04/12 12:50】 | お店
トラックバック(0) |
春だから~♪なのか?本日のビエントは、いろんなお客さんのニーズに対応する一日でした♪
ダイバーになりたいぞぉ~っというゲストや、沖縄いってきたけどスキル磨き直したいぞ~っという、新規の方々や、メンバーさんからはスキルアップやプロコースのレクチャーなどなど、春だから動きたくてウズウズですね♪
いろんなニーズにお応え出来る様、頑張ります!
週末ご来店予定のお客様は、土曜日がツアー開催の為、臨時休業ですので、日曜日にご予定下さい。宜しくお願いします。

【2012/04/11 12:51】 | お店
トラックバック(0) |
今日は桜が満開の所がいっぱい~ですー。明日までは晴れるのでそこで見おさめですね!

今日は都合により夕方からお休み頂きます。11水の12時より営業致します。宜しくお願い致します!

【2012/04/09 12:51】 | お店
トラックバック(0) |
今週末は桜が見頃~でしたね♪海のほうも久々に週末がお天気&穏やかな1日でした。水中は春濁り。。。真っ最中でグリーンでしたが、にぎやかに楽しんできましたよ(~0~)

お店ではサンゴカードをお渡しにIさんご来店☆それから、新婚さんいらっしゃーい☆でO夫妻が旅行のお土産と珍道中の話しをいっぱい聞かせてもらいました。ありがとうございました!

明日は都合により、16時までの営業です。宜しくお願い致します~。

【2012/04/08 12:52】 | お店
トラックバック(0) |
どこも満開の桜並木ですね♪ちょいと肌寒いけど~でもきれいですね。
お店では朝からダイバー認定目指すMさんご夫妻がプール講習やレクチャーに一日過ごされました。
昼からオーバーホールの受け取りやツアーの相談、申込み、講習などGWに向けて、いろんな方が予定を立てられていました。
さて明日は白浜でダイビングです。高気圧バリバリのいい天気!あとは透明度あがってくれ~

【2012/04/07 12:52】 | お店
トラックバック(0) |
まだまだ不安定な気候です…明日の日本海ダンゴツアーは海況不良の為、断念~くやしいぃぃぃ
日曜は良い感じに復活してくれそうな天気♪予定通りツアーは出来そうです。
これ以上、中止にさせないでぇ~っと心から叫ぶこの頃です。
本日は白崎でダイバー目指すゲストが楽しんだり、お店では、これからダイバーになりたい!との問合せがありました。メンバー更新に訪れた方からのお土産や、夜はダイブマスターコースの開催など、朝から晩まで講習の一日でした。
明日は朝からプール講習もありますが、お店は通常営業致します。

【2012/04/06 12:52】 | お店
トラックバック(0) |
どんどん春に近づいてる空気ですよね~昼間は特に感じます♪
店内では昼から夜まで、スキルアップのレクチャーや認定カードのお渡し、ドライスーツやウェットスーツの到着、そしてマイ器材の相談など、いろんな方が意欲マンマンで始動です。
やはり春だからでしょうか!今週は海の機嫌もよさそうです♪やっと潜れますね~

明日は白崎でダイバー認定目指すゲストが初ダイブです!楽しんで下さいね~

【2012/04/05 12:53】 | お店
トラックバック(0) |
昨日の嵐はほんとに凄くて、窓がガタガタ鳴って、雨打ちつけて、一時はどうなることかと思いました。きっと沖縄の台風はあんな感じなんでしょうね(>_<")
穏やかなお天気となった今日は、昼からMママさんのプールレッスン♪少しずつ慣れてきて次回は海で楽しめるといいですね!また、初めまして~と数年ぶりに潜ろうかな☆とSさんや、週末楽しみやね~とM夫妻もお手続きに来てくれました☆
明日は嵐の影響もあり、ツアーは延期になりました。。。お店も通常通り営業でーす。

【2012/04/04 12:53】 | お店
トラックバック(0) |
桜が咲き始めましたね♪春になるといろいろウキウキしますね♪ビエントも酸素アナライザーをゲットです!
エンリッチドエアーでのダイビングの強い味方です。これからも安全の為にしっかり測定しましょう!
さて、明日は春の嵐になりそうです。皆様、強風による傘の破壊にはお気を付けを!

【2012/04/02 12:54】 | お店
トラックバック(0) |
春ですよぉ~今日は店内で春の宴会です。4月初日から、わいわいするのは良い事だ!
みんな、あ~でもないこ~でもないと、おしゃべりしてました。
久々にヌンチャク名人のTリーさんも技を披露!あのHさんといつか対決してほしいものです(笑)なにはともあれ、楽しい一日でした♪皆さん、今年もいい海、いい仲間と楽しんで下さいね~

【2012/04/01 12:55】 | お店
トラックバック(0) |