海や店内での毎日の出来事をお知らせします
今日はすっかり梅雨空に戻り、雨降りの中のダイビングでしたが、水中は問題なーく快適ダイブ♪リフレッシュダイブもしながらのダイビングとなりました~。各sp認定おめでとうございました☆
そして先日スキンダイブでマーメイド?!になったYさんや、明日の串本ツアーのSさんもラストドライで楽しみます~☆
明日もお店は営業していますから雨に負けず!遊びに来て下さいね~♪

【2012/06/30 13:15】 | ツアー
トラックバック(0) |
真夏のような日差しの本日、串本でダイビングしてきましたよぉ~
もうウェットスーツが気持ち良すぎます♪
波もなく透明度も20mあり、梅雨とは思えない一日でした♪
久々のお二人もゆっくり楽しめたようです♪
ご参加、有難うございました☆
明日・明後日の串本も良い感じそう♪

【2012/06/29 13:16】 | ツアー
トラックバック(0) |
今朝はMさんのレスキューのプール練習から始まりました。異例のスケジューリングで明日は白崎でレスキュー海講習。あっという間にレスキューダイバーですよ~。

お昼には初めまして☆のKさんがダイバーコースのお申込みに来てくれました♪楽しみましょうね!
そして夕方には「次回出来るかしら~(>_<")」と心配顔の浮力認定のカードをKさん奥様にお渡し♪。
Hさんご紹介のYさんも体験ダイブのお申込みにご来店いただいたり、
先日ダイバーになったKさんも次はボートにトライです☆早く潜りに行きたいですねーー。

明日は白崎でレスキューコース。お店は予定通り営業していますよ~。

【2012/06/28 13:17】 | コース
トラックバック(0) |
今日は時折突風が吹くくらいの神戸でしたが、白崎は穏やかそのものだったようですよ~。
白崎ではMさんのレスキューコースを開催。透明度も15m位と抜群に回復していて、レスキューよりダイビングしたい♪海況でした~。Mさんお疲れ様&おめでとうございました~。

明日は串本でリフレッシュツアーです☆のんびり潜ってきますね~。

【2012/06/27 13:16】 | ツアー
トラックバック(0) |
本日は白崎でOWダイバー認定コースを行いました♪海に定休日はありません(笑)
天気・海況共によく、スキルも順調にすすみ、Mさんダイバー認定です♪
( ^-^)/:★*☆オメデト♪ございます♪また新たなビエントダイバーの誕生でした♪
これからも海の男として、海を愛して下さい(笑)

【2012/06/26 13:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は良いお天気で器材も良く乾きました!こんな晴れ間は助かります☆

いよいよウエットシーズン到来で楽しみなHさんや、昨日の音海ツアーで初日本海だったMさんは本日はレスキューレクチャーで燃え尽きました(~0~)。NEWウエットデビューのIさんもレスキューに臨みますよ~。先日ダイバーになったAさんも早速ボートにトライです!初めまして~のTさんもダイバーコースにお申込み頂きました!いろんなダイバーが揃った1日でした~☆

明日はお店は定休日ですが、白崎でOWダイバーツアーへ行ってきます!水曜日にお待ちしていますね~。

【2012/06/25 13:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は和歌山から日本海へ場所を変更してのダイビング☆雨の影響を心配しましたが、行ってみると音海ブルー♪で20mは見えていました~(~0~) のんびりじっくりと日本海ならではの生物を観察したり、ディープやアドバンス等のステップアップ講習も実施しましたよ。いよいよ夏がやってきます!夏限定の日本海もぜひ潜って見て下さいね~!!

【2012/06/24 13:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
台風明けの和歌山エリアは穏やかではありましたが透明度はもう少し復活には時間かかりそうです☆
そんな中でも白崎でDMコースとツアーが開催されて、T中さんがダイブマスターに!!おめでとうございます~。Tさんもあと一息頑張って下さいね。KKカップルさんも久々のバディダイブでした(~0~)

昼前から今年はモルディブでエンリッチ使うぞ~とAさんのレクチャー。昨年のモルディブではAさんだけがAIRでのダイブだったそうですよ。海外はエンリッチが主流ですね~。夕方にはこれまたお久~なIさんが夏に復活ダイブ決定♪Nさんもホイッスル付けて万が一対策です。

明日は福井音海に場所を変更して、コースツアーの為、お店は臨時休業です。ご連絡はメール等ご利用下さい。6/25月 12時~営業致します。どうぞ宜しくお願い致します。

【2012/06/23 13:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は良いお天気でした~。お洗濯もスッキリ出来てこのまま梅雨明けしてほしい位です!

今晩はO夫妻がNEWウエットを作りに来てくれました~。ロングファスナーで着心地バッチリなはず♪いよいよウエットの夏がやってきます~☆

明日は白崎でコース&ツアーです。台風の影響が少しでも減っている事を祈って~☆

【2012/06/22 13:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
台風も熱帯低気圧に変わり、ほっと一安心の週末ですね~少しでもいい海況になればと願うばかりです♪
お店では、昼過ぎからいろんな方が顔を出してくれました。海に行きたい方は、雨でも関係ないですね♪
ダイバー目指す方や、スキルアップ、ツアーの相談、そしてマイギアなどなど、皆さん夏に向かってテンション上がってきましたね☆楽しみましょう♪

【2012/06/21 13:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
台風一過の晴天ありの日でお洗濯も出来ました~。次なる5号も気になりますが…早く影響が無くなることを祈りましょ~!!
今日は昼から白衣の天使Tさんのディープレクチャー♪からスタート。夕方にはOWカードのお渡しでNさん☆や、同じくダイバーになったMさんはボートのレクチャーでした☆いよいよDM修了かな~とTさんもウエット開始が待ち遠しい~♪ラストは先日50本を迎えたIさんも、今年はマイウエットスーツデビューです~♪楽しみですね~。

【2012/06/20 13:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日はあまりにも外が蒸しっとするので、クーラー始動でした。
昼過ぎから救急法やナビゲーションなどのスキルアップ講習に励むゲスト♪や人生のステップアップに向かうゲスト♪
みんないろいろありますね♪人生楽しみましょう!

【2012/06/18 13:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
梅雨前線が過ぎ去った本日、うねりがあるものの、予報よりも早い海況の回復で、潜れた白崎でした。
Sさん一家はドライスーツスキルの練習でプールや海を楽しみました♪父の日というのもあり、親子愛が伝わるダイビングでした。K王子のフォトもさすがのショットです。フォトコン・グランプリに返り咲くか!楽しみです♪
OWダイバーコースでは、2回目の海のゲスト達!男祭りです!
慣れてもあって、うねりの中でも、上手に泳げてました。スキルも順調で、バディ意識も高くなってます。友情の輪が広がりましたね♪
みなさん、ダイバー認定( ^-^)/:★*☆オメデト♪ございました。また次回の男祭りに♪

【2012/06/17 13:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は梅雨空の1日でした~。またまた大雨のエリアもあるようなので、皆様も気をつけて下さいね~。
そんな本日は白崎でダイバーコースです。お仕事仲間のMさんとAさんの初ダイブでした!沖縄へ向けて頑張って下さいね!
朝のお店ではKKコンビさんのラストレクチャーでした。セットも練習していよいよ明日はダイバーです(~0~)夏には小笠原予定のFママや結婚式に向けていよいよ準備スタートのKKカップルも遊びに来てくれました~。いろいろ楽しみですね☆

明日はコース開催の為、お店は臨時休業となります。18日は12時から営業します。夕方よりEFR講習です~。

【2012/06/16 13:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は和歌山の白崎でダイビングでした♪
前線の影響もまだなく、のんびり水中散歩です。
そして、また新たなダイバーが誕生しましたよぉ~認定( ^-^)/:★*☆オメデト♪ございます。
バディを組んでくれたTさんは中性浮力のスキルを磨きました♪素晴らしいお手本ダイバーですね。この夏も楽しんで下さ~い♪
お店では久々のダイビングが楽しみな幼馴染のお二人♪デジフォトダイブにハマりそう~串本の海を堪能して下さい。
明日は白崎でダイビング♪明後日はツアーの為、臨時休業になります。ご迷惑お掛けしますが、ご連絡はメールにてお願いします。

【2012/06/15 13:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は梅雨空を吹っ飛ばす、気持ちよい天気でしたね♪外を歩くだけでテンションあがります。
さてお店では、救急法のコースやスキルアップの相談を頂いたり、ストレッチ談義に花が咲きました♪身体のケアは大切ですね♪お互い意識保ちましょう(笑)
明日は和歌山でダイビング!スキルアップや、新たなダイバーの誕生も♪

【2012/06/14 13:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日も和歌山では専門学校の生徒さんがダイバー目指してスキルを磨いています!そしてダイバーに♪予定通り4日間のコースが無事終了となりました。怪我もなく海況にも恵まれ、一安心♪
将来にインストラクターとして、大きく羽ばたいてほしいものです。
お店ではこちらもダイバー目指すMさん♪レクチャー全て修了です。次回は海!楽しみですね。
夏間近なので、ダイバーコースだけでなく、ツアーの問合せも増えてきました。
ウキウキしますね♪
明日は15時まで救急法のコース開催の為、臨時休業となります。15時以降のご来店、お待ちしております。

【2012/06/13 13:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は一段と天気の良い気持ちいい一日でしたね♪
そんな今日は常夏のGUAMから帰ってきたお二人♪めっちゃ遊べたようです。これからもいろんな経験して海を楽しみましょう!
それと熱い営業マン登場です!大阪弁を巧みに話し、今日も熱弁でしたよ(笑)刺激的でした♪

和歌山での専門学校コースも二日目で順調です。りえ隊長、若人ダイバーにビシビシしてるようです(笑)あと二日間もその調子で♪

【2012/06/11 13:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
すっきりとした本日の天気♪
白崎の海では専門学校のダイバー認定コースも順調に進んでいるようです。
お店では、朝から夏に向けてそれぞれのご準備が♪
ダイバー認定目指す方や、スキルアップに♪マイギアの準備にウキウキの皆さん♪
そして、新しい出会いも♪
皆さんに今年はさらに海を楽しんでもらいますね。

そして幸せカップルに新たな○が!詳しいご報告はご本人から♪お幸せに☆

そんな本日でした♪みなさん、それぞれの想いを胸に素晴らしい人生を楽しみましょう♪

【2012/06/10 13:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
とうとう梅雨がスタートですが、明日は気持ちよく晴れそうですね♪
そんな中、先の準備も大切です。酸素キットのメンテナンスやIPAD君も、もう一台仲間入り♪ツアー中、どんどん活用していきますよぉ~
さて、明日から4日間、専門学校さんのダイバー認定コースのお手伝いです♪未来のインストラクターもいるかも♪お役に立てればと思います♪
お店も通常営業ですので、遊びに来て下さいね~

【2012/06/09 13:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
やはり梅雨入りしましたねーー。昼ごろから雨がざーっと降り始めましたが久々の雨のような気がします。夏の始まりですね~♪

そして1年の器材メンテのお渡しにHさんもご来店。夜にはAさんのレクチャーでした。次回の海は台風来ないでね~(~0~)/

今週末はお店は通常営業していますよ~。

【2012/06/08 13:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
今朝は良い天気だったのに、夕方位からちょっと湿気多めな感じの空気になってきましたよね~(*_*)いよいよ近畿も梅雨入りでしょうかね。

今日は用事で来られた京都のHさんがご来店☆。C-ンのHさんも遊びに来てくれていて、偶然にも「これ持ってます~♪」と前回購入したマスコットキーホルダーとパチリ☆また行きましょうね~。
明日は昼からEFR講習やってます~。

【2012/06/07 13:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日も天体ショーがありましたね♪
しっかり目に焼き付けました(笑)いたい・・・
ウソウソ♪例の眼鏡使いましたよぉ~
そんな本日は白崎で初のダイビングをした男子お二人!白崎でも見たようです。台風の影響もあり、1ダイブのみにし、しっかりプール練習出来たようです。次回の海では、メッチャ遊べそうですね♪
お店では出来る女子たちが遊びに来てくれました♪それぞれの夏を過ごしていきましょう♪

【2012/06/06 13:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は月食だったんですよね~。全く忘れてゲストとお話し中でした(~0~)

週末にDMコースでのマップを早速持って来て頂いたTさん♪いよいよ次回はウエットデビューかな(~0~) そして昨日スキンダイブで楽しんだYさんもご来店。ウエットスーツの最終検討に頭を悩ませている様子☆100本記念のツアーも決定で早く着たいですねーー。

明日はお店は定休日です☆6/6は白崎コースです。お店も営業していますよ~。

【2012/06/04 13:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は朝からスキンダイバーコースでプールです。Yマーメイドが水中を縦横無尽に潜りまくってきましたよ!Hさんも上海お土産とNEWウエットのご注文を♪Kさんも器材を取りにきてくれたり、Tさんも次は白浜に行けるかな~。GTコンビさんも昨日はお疲れさまでした!

白崎ダイバーチームもまだ台風の影響なく潜れたようです(~0~)プールに海にとお友達ダイブも無事達成でした!

【2012/06/03 13:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日はいろんなコースとツアーとでみなべへ行ってきました!流れはありましたが、透明度は30mくらいはあったんちゃうかな(~0~)とってもキレイでした☆水温も上がってきて生物も大賑わい!ウエットダイバーも多かったですよ~。

【2012/06/02 13:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
早いもので、7月が始まれば、今年もあと半年!この6月もしっかり働かねば!(^-^;さてさて、世の中、スーパークールビズなる言葉も出てきましたね!夏間近です。

そんな暑い本日、ダイバー目指すOさんが初めてのダイビングを経験♪プール練習の成果もあり、海ではゆとり持って、遊べたようです♪しっかりスキルも練習して、海の世界を安全に楽しみたいですね♪

さて明日はツアー開催の為、「終日」臨時休業となります。明後日「日曜日は13時から」の営業です。ご来店予定など、ご迷惑お掛けしますが、調整お願いします。連絡はメールでしたらツアー先よりも対応出来ます。以上、宜しくお願いします。

【2012/06/01 13:28】 | 未分類
トラックバック(0) |