海や店内での毎日の出来事をお知らせします
8月ラスト!海からのプレゼント!驚きのニュースが!なんと日本海の音海の沖合で、ジンベイザメが出たそうです!まさかの出現にダイバーもオッドロキだったでしょうね。日本海で見れるとは!
海は繋がってますね♪これだから、海はオモシロい♪いつか皆さんにもサプライズが来ますように♪
そして、来週の冠島ツアーにサプライズが起きますように♪

さて、そんな本日、白崎ではダイバーが誕生です♪めっちゃ中性浮力で遊んだそうです♪これからのダイビングが楽しみですね♪
店内では、スキルアップのレクチャーにOさん、Yさんがご来店、ツアーに久々の参加のEさん!復活です♪
皆さんもサプライズな海に出会って下さいね♪

明日は串本でダイビング♪お店も通常営業しております。ただ、時間帯によっては、レクチャーもありますので、来店前に確認電話(メール)頂けると助かります。ご協力、宜しくお願いします。

【2012/08/31 21:35】 | お店
トラックバック(0) |
やっとこさ台風のうねりもおさまってきて、今日からのAさんの白崎コースも無事潜ることが出来ました~。後は透明度のみ!!良い潮入ってきてね~。
お店でもディープやエンリッチのテクニックを学ぶぜ~とYさんにマニュアルをお渡ししたり、南部ツアーに行くRちゃんも来てくれました。まだ続く夏を満喫してね~。

明日は白崎でOW認定ツアーです。無事にダイバーなりますように~☆

【2012/08/30 21:36】 | お店
トラックバック(0) |
あっと言う間に8月もおしまいですよーー!!ホントにあっと言う間です(~0~)お店のボートも12月が見えてきます~(^-^;

今日はHさんがアイスの差し入れと共にご来店☆OWのレクチャーや、ツアーの相談やコースのお申込み等、遊びに来てくれました。スイーツ男子も揃いましたよ。

明日は白崎でOWコースです。早くうねり収まるといいですね~(>_<")

【2012/08/29 21:37】 | お店
トラックバック(0) |
台風の影響が出てる西日本ですが、早く収まってほしい。南紀の海も大荒れが続いてます。
陸上は夏の雰囲気ありで、テンション上がりっぱなしですね♪
レクチャーや、ツアーの相談、新天地での活躍に期待!そしてラストは女子会?
そんないろんな人生を垣間見る一日でした♪人生、エンジョイです!

【2012/08/27 21:38】 | お店
トラックバック(0) |
今日は白崎でレスキューコースの予定でしたが、台風の影響で大阪のプールに変更してコースがスタートしました。明日は海でのスキル練習、頑張って下さいね~。

お仕事落ち着きましたわ~♪とMさんも更なるスキルアップ準備完了☆Yさんも初心に戻ってスキル磨きです(~0~)
そしてリゾート帰りで真っ黒?!(~0~)の、あっという間に50本達成された、MさんはMSDに認定です~。( ^-^)/:★*☆オメデト♪ございます!!今年は何本潜れるでしょうね~。

明日は福井でレスキュー開催です。お店も営業していますよ~。

【2012/08/26 21:39】 | ツアー
トラックバック(0) |
非常に大きな台風で南紀はほとんどクローズ。なので音海でレスキュー海を実施してきました。緊張感いっぱいの中でのコースでしたが、終わった時の顔はみんな素敵です。皆さん揃ってレスキューダイバーです。Iさんは一足お先にMSD☆おめでとうございました~♪
お店では昼からYさんのレクチャー☆バッチリ満点で次の海が楽しみです。O夫妻も次はパラオに行ってきます~♪Nさんもアドバンスお申込みと20年ぶりにマスクを新調、N&Hさんカップルも初のボートで串本でーす。Tさんも10年ぶりにマスク新調でした~☆さらに快適ダイブ間違いなしですよ!

【2012/08/25 21:38】 | ツアー
トラックバック(0) |
いよいよ台風さんの影響が南紀にも届いてきています(>_<")うねりがドンブラコ~♪早い鎮静化を願います…。
今日の白崎コースのAさんは何とか潜れました!プール練習をしっかりして、台風明けの海でもっと楽しみましょ!
バリ島行ってくるぜ~☆とKさんにカードのお渡しや、ディープに挑戦!のHさんもご来店でした。
週末はお店バッチリ営業しておりますよ~。

【2012/08/24 21:41】 | お店
トラックバック(0) |
今日も気持ち良い暑さ!汗だく…こんだけ暑いとあきらめがつきますね(笑)
さて、こんな暑い日に潜れる方々が羨ましい~ダイバー認定を目指し、白崎の海&プールを満喫して貰いました♪
プールでの練習もこれにて終了!次回も海で遊びまわって下さい♪
お店では、Hさんと談義♪いろいろ面白い話しとなりました♪

さて、明日も白崎で初ダイブの方がいます!この夏、人生初の感動を味わって貰いましょう!

【2012/08/23 21:41】 | コース
トラックバック(0) |
今日も良い天気でした~♪まだ台風の影響もなく、まったり3ダイブしましたよぉ☆M夫妻もフォトダイブ☆Fさんもスキルアップにと楽しみました~

お店でも鈴鹿帰りのYさんや、いよいよレスキューで緊張気味のレディースYさん♪も遊びに来てくれました☆頑張りましょうね~。

明日も白崎でOWダイバーコースです。台風の影響があまりない事を祈ります…。

【2012/08/22 21:42】 | ツアー
トラックバック(0) |
本日も日差しのキツイ一日でしたね~そんな今日は白崎の海に潜ってきた幸せなダイバー達がいます♪
しかも、本日でOWダイバー認定となりました♪( ^-^)/:★*☆オメデト~♪水中世界にハマって下さいね♪
お店では、バブリンガーHさんから始まり、レスキューダイバーコースのレクチャーやサンゴ礁の保護のレクチャー、そして写真撮ってないけど、Sさんがドラゴンフルーツを持って来てくれました♪ありがとう♪
ツアーの申込み頂いたりと、夏の海を満喫する方々が遊びに来てくれました。
明日は定休日ですが、明後日はまた潜れます♪
ほんと気持ちよい海ですね♪夏の終わりは早いですよ!潜りに行きましょう!

【2012/08/20 21:43】 | コース
トラックバック(0) |
本日は南部の海を堪能ですよぉ~。流れがあった事もあり、透明度もよく、気持ちよい潮でした♪
久々のダイビングの方や、ディープトレーニングにフォトに、みんな楽しんでました♪短い夏を堪能しましょう♪

【2012/08/19 21:44】 | ツアー
トラックバック(0) |
本日は串本ツアーが開催でした。。不安定な天気でしたが、結局、快晴!賑やかにモグッテ来ましたよー♪

明日はみなべツアーに行ってきます!
お店は臨時休業となりますので、また月曜日にお待ちしています。

【2012/08/18 21:44】 | ツアー
トラックバック(0) |
この暑さ!本格的です!年々地球の気温が上昇しているような気がします…
そんな本日、和歌山で夏を満喫する男二人!OさんとMさんが、ダイバーになりました♪( ^-^)/:★*☆オメデト♪ございます♪海の世界を存分に楽しんで下さいね。
お店では、BCお化けが出没!BCDを装着させて、エアーの出し入れを何度もします!特に危害は加えません(笑)
Iさんはレスキューダイバー目指してレクチャーでした♪月末頑張ってね♪
そして、久々のGTコンビが登場です。お腹のお子さんも順調だそうです。汗だくで家に居ない様にね(笑)
今日も新たにダイバー認定を目指す方がビエントで申込みを頂けました♪海の楽しさと、安全に潜るテクニックをお伝えしたいと思います。

さて、今週は串本や南部でダイビングです!日曜日はツアーの為、臨時休業となります。
ご迷惑お掛けしますが、ご連絡はメールでお願いします。明日は通常営業してますので、ご来店お待ちしております。

【2012/08/17 21:45】 | コース
トラックバック(0) |
ほんまに暑いですね!!!!!!!!(;´д`)ゞ アチィー!! 道歩いてると溶けそうですが…熱中症には気をつけて水分しっかり取りましょね~☆

今日は昼からMさんがレクチャーに。いよいよ明日はダイバーです。海のレスキューも宜しくです~♪ 昼には昔の業界仲間のHさんがご来店で昔話に花が咲きました☆そしてKさんのご紹介で初めましてのゲスト様も♪初の和歌山楽しみですね!

明日は白崎でダイバーコースです☆お店も営業していますよ~。

【2012/08/16 21:46】 | お店
トラックバック(0) |
早朝から雨と雷が激しい…でも絶対回復すると予報を信じて、出発です!予測通り、超回復で遊べました♪
ダイバー認定目指すゲストや久々のダイビングのゲスト、そしてスキルアップのゲスト☆皆さんそれぞれの目的で潜りました♪水中は透明度も15mほどあり、水温も28度と快適です♪皆さん、夏の海を満喫しましたよぉ~ご参加、有難うございました♪

【2012/08/14 21:47】 | コース
トラックバック(0) |
本日は南部でダイビングです♪ゲストは絆強しの親子&ご夫婦バディの方々です♪
波の影響のない浅瀬のスポットからダイビングです!いろんな魚と出会い、のんびりダイブ☆
昼からは沖合の水中世界を堪能です!キビナゴを追っかけるカンパチに皆さん、目がグルグル(笑)
楽しい一日でした☆ご参加有難うございました。

明日は白崎で2チームのダイビングとなり、臨時休業となります。ご迷惑お掛けしますが、ご連絡はメール、もしくは転送電話にて対応出来ますので、ご連絡下さい。宜しくお願いします。

【2012/08/13 21:48】 | ツアー
トラックバック(0) |
昨日今日とお盆の帰省ラッシュのようですね~☆移動の皆様お疲れ様です~。

今日はみなべでダイビング♪スキルアップや150ダイブ達成の記念ダイブ等、にぎやかに潜ってきましたよ。
お店でも夏休み中のO君がレクチャーに来てくれました☆クイズもセッティングもバッチリ(~0~)次回の海が楽しみだね~。

明日からはツアー開催の為、8/13月~15日と臨時休業となります。メール又はお電話をご利用下さいm(._.)m宜しくお願い致します。

【2012/08/12 21:49】 | ツアー
トラックバック(0) |
世の中はお盆休みがスタートですね。8月半ばもあっと言う間に過ぎていくような気がします…。

今日はレクチャーやツアー相談等の1日でした。朝からはOさん☆初の沖縄・西表島ツアー参戦決定!デジカメ撮影に気合いを入れるMさんや、ディープな世界へKさんもスキルアップです♪ラストはIさん♪明日のみなべに参戦ですよ~。

明日はみなべツアーです。お店は開いています。
○8/13月、14火、15水、19日はツアー開催の為、お休みになります。ご迷惑をおかけしますが、メールや転送電話をご利用下さい。宜しくお願い致します。

【2012/08/11 21:49】 | お店
トラックバック(0) |
本日は道中、雨降る中、2チームに分かれての串本ツアー開催です。なんのなんの!潜ってみると沖合の透明度は20m!めっちゃいい潮が入ってました♪ゲストも大興奮の3ダイブを堪能されてました♪
ビーチでは、お久しぶりのダイバーがのんびりとスキルのリフレッシュも兼ねて、遊んで貰いました♪基礎スキル重要です!中性浮力の練習の成果もあって、2ダイブ目からは、めっちゃ遊んでました!っというか、クマノミに遊ばれて?ました(笑)そんな串本で皆さん、夏のダイビングを満喫した一日でした♪

【2012/08/10 21:00】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日もレディース陣が多い1日となりました!OWのお申込みから始まり、唯一の夏ダイブ?!にお申込みのS姉妹、新たな試練に挑戦?!のTさん♪レスキューせまったYさんや、レクチャーにOさんも来てくれました~。

明日は串本でボートとビーチツアー開催♪お店は臨時休業です。
尚、お盆付近の予定ですが…
8/10金、13月、14火、15水、19日はコース・ツアー・振替定休等でお店はお休みになりますので、ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願い致します!

【2012/08/09 21:53】 | お店
トラックバック(0) |
真夏のダイビング!気持ちいいですね♪今日は白崎です!
ダイバー目指すチビッ子&大人のバディ♪プール練習や海での初ダイブを楽しんで貰いました。
すでにダイバーの方は中性浮力スキルの練習です。これが出来ればもっと水中世界をゆったりと遊べます!3ダイブ行い、上達されました♪真夏の海!まだ続きので、もっともっと楽しみましょうね~

【2012/08/08 21:30】 | コース
トラックバック(0) |
今日の昼は急にどしゃぶりになってびっくりしましたね。台風の影響もだいぶ落ち着いてきましたが、本日もツアー日程変更(>_<")次回は穏やかで♪夕方からは昨日参加して頂いたOさんや、本日コーススタートの仲良しなお二人♪今年はディープに挑戦よ~♪とKさんもご来店でした(~0~)

明日は定休日、8日はコースツアー開催の為、臨時休業となります。
尚、お盆付近の予定ですが…
8/10金、13月、14火、15水、19日はコース・ツアー・振替定休等でお店はお休みになりますので、ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願い致します!

【2012/08/06 21:00】 | お店
トラックバック(0) |
今日も暑い1日でした~!!そんな中でも海の中は快適♪ボートにビーチにと楽しんできましたよ~。

お店でも夏のツアー計画や、ステップアップやリフレッシュツアー等のお申込みやお問い合わせ、またGWにダイバーになったNさんHさん、先日DMが無事修了したTさんにもカードをお渡しです。おめでとうございました~☆

【2012/08/05 20:55】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日はみなと神戸花火ですね~。夕方には浴衣の通行人が沢山見かけられました(~0~)夜にはドンドン♪と音だけはバッチリ聞こえていました☆
今日は南部の産卵ツアーは台風の為中止(>_<")その為、場所を音海ボートに替えてO夫妻と潜ってきました♪初福井でイシダイにつつかれまくり?!で楽しいダイビングでしたね(~0~)/
お店ではツアーのお問い合わせや&お申込み、旅行に向けての準備にと…♪皆さん、夏を満喫する予定いっぱいです~☆
明日も和歌山予定を変更して、音海ツアーへ行ってきます。お店は通常通り営業です~。

【2012/08/04 20:56】 | ツアー
トラックバック(0) |
台風の影響がまだまだ残る南紀の海…今日もコースは中止になりました(>_<")

中止になってしまったYさんとHさんも次の予定調整や、柏島ツアーで楽しんだKカップルやOさんやRちゃんもいろんなお土産話聞かせて頂きました(~0~) 今話題の背番号…31のアイスをお土産にIさんも海に潜りたい禁断症状がMAXを迎えている様子(~0~) 早く海況復活してほしいですね~☆

ツアーが変更等もあり、週末のお店は通常通り営業しておりますので遊びに来て下さいね!

【2012/08/03 20:57】 | お店
トラックバック(0) |
台風の影響が和歌山にも出ています…。今日と明日はコースは中止にしました(>_<") 早く穏やかに戻りますように~!!

今日は半年ぶりのダイビングでHさんと浮力レクチャーをしたり、沖縄に向けてNEWマスクのご注文♪、初和歌山ツアーのゲスト様のお申込みや、先日にフィンを無くし、のちに無事発見された、松Gさんにフィンをお返ししました(~0~)

これだけ暑いと海に潜りたくなりますよね~。ほんとに海中は快適ですよ~☆

【2012/08/02 20:57】 | お店
トラックバック(0) |
台風も過ぎたのもあって、風の強い一日でしたね。南紀の海も荒れ荒れです…明日のツアーは中止にしました…残念です。夏はこれがあるから、潜る機会が減りますね。
そんな本日は、今後のスキルアップやダイバー目指す方がお勉強に来てくれました♪
そして、また新しくコースをスタートする方も!新たなご縁を頂きました♪宜しくお願いします。

それでは、皆さん!夏を満喫しましょう♪

【2012/08/01 20:58】 | お店
トラックバック(0) |