海や店内での毎日の出来事をお知らせします
台風の凄さを久々に実感した一日でしたね。
そんなこの数日間、もちろん海も大荒れで、ツアーの予定も狂いまくりです…
明日のツアーも中止です…

そんな本日でも、遊びにきてくれた方々、さすがです♪お土産も有難うございました。
明日からは、台風一過で、天気も良さそうです。

来週のビエントは、
○10/3水・10/4木曜はツアーの為、臨時休業
○10/5金曜日もツアーの関係で19時からの営業
○10/7日・10/8月曜日もツアーの為、臨時休業です。
ご来店予定、ご迷惑お掛けしますが休業中のご連絡は、メールにてお願いします。
それでは、3連休こそは、予定通りに行きますように!
20120930-1.jpg

【2012/09/30 12:58】 | お店
トラックバック(0) |
今日はみなべツアーは中止でした(-_-メ)うねりがあったので大事をとりましたが残念です~。

今日はAさん&Tさんカップルさんがご来店☆先日のカードをお渡しして、今度はお二人で串本です♪
そして元気なジュニアと一緒にO夫妻もご来店~。お父さんにそっくりでした☆
夜にはRちゃん。連休はガッツリ潜りましょうね~。

明日はこれまた台風の影響でツアーコースは中止です。お店は営業しております~。
皆さん、昼ごろが一番強風になる予報。雨風に気をつけてくださいませーーーー。20120929-1.jpg

【2012/09/29 12:29】 | お店
トラックバック(0) |
台風がこっちにやってきますね~。ほんと今年は週末&連休ばっかりです…。
影響が最小限でありますように~((+_+))

こぶ茶どうぞ~♪と来月にダイビングを控えたBさん☆器材の準備もバッチリ☆
楽しみですね!先日初ツアーだったFさんもステップアップにお申込み!
ボートに浮力にバッチリスキルアップしましょうねーー。
そしてドライのスーパーインナーでおなじみのメーカーGさん☆
いよいよドライシーズンがやってきます!買ってね~☆

明日は台風の影響でみなべツアーは中止です(>_<")お店も営業していますよ~。
20120928-1.jpg

【2012/09/28 20:55】 | お店
トラックバック(0) |
今日は昼からドライスーツを新調にBさんです♪最新のはポカポカ間違いなしですよ~☆
西表にテンション上がるNさんもディープも修得で準備万端!
先日100本迎えたHさんもご来店。まもなく150本だぜ~とRちゃんも連休に参戦です。
O夫妻からはパラオのお土産も頂きました。激流ダイブ経験でさらに磨きがかかったかな~(^-^;。
週末潜れますように!!!20120927-1.jpg

【2012/09/27 21:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日はまたまた風が吹きましたよ~。海も少しずつ台風の影響が出てきてしまった様子…。
明日はツアーは中止して、週末の回復を祈るのみ!!

今日は夕方にOさんが西表へ向けてステップアップレクチャーです。初の沖縄楽しみですねーー☆
夜にはHさん☆初串本は楽しかった~♪とどんどん楽しくなってきたかな(~0~)次は内浦ビーチかな~♪
20120926-1.jpg

【2012/09/26 21:06】 | お店
トラックバック(0) |
今日は定休日でしたが、お店で事務仕事していたら、
先日ダイバーになったNさんがカードを取りに来てくれました☆
20120925-1.jpg
来月にはボートダイブにチャレンジが決定♪いろんなダイビング経験していきましょうね~。

【2012/09/25 21:05】 | お店
トラックバック(0) |
今日も串本でダイブでした♪透明度20mと良い感じの水中世界です♪ゲストも満喫の世界でした。
お店では先日の海の余韻を楽しみながらの次回の海へ向けて、相談です。
たまたまですが、ビエントの有名人?の初顔合わせもあり、
今後も陸からディープなツアーになりそうです♪
夜はスキルアップのレクチャーがあったりと、今後のダイブも楽しんで貰いましょう♪
20120924-1.jpg20120924-2.jpg

【2012/09/24 21:04】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日は2ツアーに分かれてのダイビングでした。
白崎チームはTさん&Sさんはフグと戯れながら(~0~)OWダイバーに!
初白崎のT田さんものんびりリフレッシュして頂きました~♪
串本チームもバッチリ外洋に潜れたみたいです。
100ダイブ達成の記念ダイブもあり盛り上がりました♪おめでとうございます(~0~)/
明日は串本ツアーです。お店は開いていますよ~
20120923-1.jpg20120923-2.jpg

【2012/09/23 21:01】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日は目指せ☆外洋串本浅地ツアーでしたが、流れ強くて潜ることは出来ませんでしたが、
まだまだ暖かい串本の海でバッチリ潜ってきましたよ~。
お店でも明日ダイバーになる予定♪のTさんのラストレクチャー☆
これでほっと一安心~。明日あまり風吹かないでね~((+_+))

明日は串本ツアーと白崎ツアーの為、お店は臨時休業となります(>_<")
ご用件はメールにご一報下さい~!戻り次第ご連絡致します。宜しくお願い致します。20120922-1.jpg

【2012/09/22 21:20】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日は二ヵ月一度の触れ合い会です♪
この7-8月に潜った方々が集まって、夏の思い出を語り合う♪
そして飲んで騒いでって感じで、楽しい時間を過ごしました。
新しい仲間も出来て、輪が広がっていきますね♪
海から繋がるのが、これまた良いですね♪
海を通じて、新しい出会いと感動を♪
本日もご参加、有難うございました。20120921-1.jpg20120921-2.jpg

【2012/09/21 22:21】 | お店
トラックバック(0) |
すっかり風が涼しくなりましたね~。風があると昼間はエアコンがいらない位ですよ♪
今日はダイバーコースのお申込みのご来店や、K夫妻からはブタアナゴ~by京都水族館☆を頂きました
Yさんも近づいてきた西表が楽しみで仕方ありません~!!明日から沖縄のHさんも楽しんで来て下さいね!
20120920-1.jpg20120920-2.jpg

【2012/09/20 20:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
平日コースツアーで初音海のお二人と行ってきました~♪
先日の風波はどこに?!って位の海況回復で透明度もよくラッキーでしたね♪
スキルアップおめでとうございます☆
お店では先日、漁港ダイブを楽しんだ?!Sさんとラストレクチャー♪
クイズもバッチリであとは海を残すのみ!楽しみにしてて下さいね~。20120919-1.jpg20120919-2.jpg

【2012/09/19 20:56】 | ツアー
トラックバック(0) |
連休ラストの本日は南紀は完全クローズで潜れませんでした~(>_<")台風の威力はほんと凄いです…。
福井音海も波はありましたが潜る事が出来ました。ビーチでフォトダイブの1日でしたね。
お店ではコースのお問い合わせや、次はボートダイブ~とOさんもお申込に♪
来月に迫った西表を楽しみにTさんもまだまだ潜ります~。
明日は定休日。明後日は恐らく音海ツアーに変更です。お店は開いていますよ~。
20120917-1.jpg

【2012/09/17 21:23】 | ツアー
トラックバック(0) |
どんどん北上してきた台風の影響で南紀エリアはうねりが高く、
ボートツアー組は場所を変更して福井音海でのダイビングでした。写真にも集中して遊べた1日でしたね♪
またダイバーのコースもスタートしました。予定通りの白崎でしたが海はもちろん大荒れ…。
プールメインでしっかり練習の1日でしたね。天気は最高~だったのにーー!!次こそはクリアな海で~20120916-1.jpg20120916-2.jpg

【2012/09/16 20:47】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日はビーチとボートに分かれての串本ツアーでした!
台風接近中でしたが、本日は天気も快晴で海況も問題なく透明度も魚影も良い感じでした☆
連休とあって賑やかな1日で、ディープやアドベンチャーのコースも開催。ステップアップも無事完了でした~♪20120915-1.jpg20120915-2.jpg20120915-3.jpg

【2012/09/15 22:48】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日もいろんなゲストが遊びに来てくれました!レスキューダイバーになったSパパや、連休ツアーにご参加のUさん、パラオ行ってきたよ~とお久~なOさんも楽しい話しありがとう(~0~)やっぱりパラオは魅力満載ですよねーー。

明日は負けない位魅力満載の串本や白崎、一部台風の影響で日本海へと変更もありますが、連休は張り切って潜って来たいと思います!
お店は9/15土~16日は臨時休業。9/17はオープンしています☆宜しくお願い致します!
20120914-1.jpg
20120914-2.jpg

【2012/09/14 21:05】 | お店
トラックバック(0) |
今日は暑かったですね~(^-^;残暑感たっぷりの1日でした。
昼からはコースのお申込みがあったり、初海外ダイブしてきたよ~とお土産も。
S姉妹はパラオ行ったんは6年前やったね~と懐かしい話しになりました。
また行きたいですね~♪
20120913-1.jpg20120913-2.jpg

【2012/09/13 20:30】 | お店
トラックバック(0) |
今日は今夏ダイバーになったんです☆とツアーのお問い合わせ頂きました♪
ダイバーになったら潜りたいですものねーー。まだまだHOTな水中ですので楽しみにして下さいね~。
スキルアップするよ~とMさんもレクチャーに☆後は台風の行方が気になるだけですね…(^-^;20120912-1.jpg

【2012/09/12 21:07】 | お店
トラックバック(0) |
今日は白崎でダイバーコースでした☆透明度も良く今回もフグやクマノミなどに癒された?!Nさん。ダイバー認定です☆次はボートで楽しみましょ~♪
お店ではツアーのご相談も☆ドライシーズンが近づいて来たのでドライを新調計画も。串本へぜひ行きましょうね~。

明日は定休日を頂きます。水曜にお待ちしていますね~。
20120910-1.jpg

【2012/09/10 21:09】 | コース
トラックバック(0) |
いい海が続いております♪今週も楽しんだダイバーは多いはず!
そして、これからのダイビングの計画もそれぞれ、練っている方も多いです。

お店では、スキルアップのレクチャーや次回のツアーの相談、申込みなどなど、皆さん満喫モード全開です!

海では白崎で初ダイブをされたゲスト♪水中世界を大冒険ですね♪プ-ルでのスキル練習も順調♪ダイバー認定も目前♪海を楽しみましょう!

さて明日も白崎でダイバー認定コースです♪楽しんで貰いましょう♪20120909-1.jpg20120909-2.jpg

【2012/09/09 17:03】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日は日本海夏限定の冠島ツアーへ♪天気も回復し、透明度も30m!の世界♪
そして、トップ3の有名スポットにも潜れ、お魚に囲まれました。来年も楽しみです♪

お店ではコースのお申込みやカードのお渡しのOさんや、ダブルM夫妻のご来店にCさんが買ってきた、今流行りのロングブレスダイエット本を見て若干やらせも入りながらも実践する大人の方々でした~☆Cさん頑張って成果見せて下さいね~。
明日は白崎でダイバーコースへ行ってきます~♪
20120908-1.jpg20120908-2.jpg20120908-3.jpg

【2012/09/08 22:13】 | ツアー
トラックバック(0) |
まだまだ暑い日が続きますね~残暑というか、まだ夏というか?まあ、暑いのは、海では気持ち良いですが♪
さて、本日は海なしの一日です。なんだかんだと潜ってきたので、潜らないのが何だか珍しいような気がします。
そんな本日はマイギアのご準備されたゲストが昼と夜にお越しになりました♪自分の器材でさらに、海の世界を堪能出来ますね!
さて、明日は日本海の冠島へのツアーです♪何が出るやら楽しみです♪
この週末は、お店も通常営業してますので、残暑残る夏の海への相談、お待ちしてます!

【2012/09/07 21:19】 | お店
トラックバック(0) |
なんだか今日のみなべはご機嫌さんだったようで30m位の透明度だったようですよーー。やっぱり海は何が起こるか分からない!!行くしかこの感動は味わえませんね~♪

昼からはOのSAKIさんと炭酸水トーク☆自宅で炭酸水が出来る機械を貰ったそうです~。私もハマって飲んでいるので買おうかな~。夏ダイブ真っ最中のUさんとはネコちゃんトークで盛り上がり、ラストはTさんにカードのお渡しとNEWマスクのお渡しでした~♪20120906-2.jpg

【2012/09/06 22:20】 | ツアー
トラックバック(0) |
まだまだ暑い今日この頃♪本日は白崎でダイバー誕生です!認定( ^-^)/:★*☆オメデト♪ございました♪
海の世界を楽しみ続けて下さいね♪

お店では、この夏、ダイバーになった方、そして夏の間に課題を持った方といろいろですが、これからの季節、スキルアップのレクチャーがあったり、体幹を体感した方も居たりと頭と体を鍛えて貰った一日でした。

明日は南部でスーパーディープダイブです!20120905-1.jpg20120905-2.jpg

【2012/09/05 21:22】 | ツアー
トラックバック(0) |
もう日本は熱帯地方になるんじゃないでしょうか~(>_<")私も危うくゲリラ豪雨の被害にあう所でした!!セーフでしたけど。

そんなゲリラ前にご来店はイギリスへ短期出張~とGさんが報告に来てくれました。仕事に観光に?!充実した時間過ごしてね~。そしてYさんはMSDに向けてスキルアップに励みます。本数もあと少し☆Xディはいつでしょうか~(~0~)

明日は定休日頂きます。明日、明後日とツアーが続きますがお店は開いていますよ~。20120903-1.jpg

【2012/09/03 21:28】 | お店
トラックバック(0) |
ビックリの土砂降りの雨でした!店内でも音の激しさを感じました!異常気象ですね~大丈夫か?地球!

さて、そんな心配はよそに、串本の海を堪能したゲスト♪今日も透明度良かったです!初めてのボートダイブも順調でした♪もっともっと水中世界を楽しんで下さいね♪
お店では、早速レクチャーからスタート♪順調な進み具合のゲスト!この調子で♪
挙式を控えたカップルのご来店や、ダイバー認定証のお渡し、そしてスキルアップコースのレクチャーやマイ器材の選択など、皆さん、秋のダイビングに向けて、動き出してますね♪残り少ない夏を全力で満喫しましょう!20120902-1.jpg20120902-2.jpg

【2012/09/02 21:29】 | お店
トラックバック(0) |
もう9月ですよ~。早過ぎますね(~0~)今日は串本でコース&ツアーに行ってきました。朝の大雨でしたがまずまずの透明度で楽しめたようです♪いろいろおめでとうでした。

お店でも明日のボートダイブに向けてのレクチャーにNHカップルさんや、アドバンスのカードをお渡しでYさん、KさんもNEWギアのご相談等ご来店頂きました~。
明日も串本でダイビングです。どんどん海況も回復中☆まだまだ水中はHOTですよ~。20120901-1.jpg

【2012/09/01 21:30】 | ツアー
トラックバック(0) |