海や店内での毎日の出来事をお知らせします
今日は暖かい1日でしたね。夕方も日が少し長くなりましたね。

今日はHさんご来店、Mさんがレクチャー&新しい器材ともご対面♪楽しみですね。
Kさんもマイギアをご準備頂きました☆美味しいマフィンもありがとうございました~。
スタッフTさんやFさんも来店で、週末にはダイビング予定です☆

【2013/01/31 20:50】 | お店
トラックバック(0) |
今日はひろさんは東京でPADIのミィーテイングです。いつも会えないメンバーとの再会も楽しい1日です。

お店ではFさんにカードをお渡し☆マスクをなくしてしまったみたいで、最新マスクに買い替えです~。
M夫妻も冬用のグローブをゲットでポカポカ対策♪次回はフードもぜひ試してみてね。
最後はグローブを使って、懐かしい○チューワーデス物語の○平なぎさ風でパチリ☆
知ってる人もう随分少ないでしょうね~(^-^;

明日はお店はお休みです。また明後日31日にお待ちしております~。
20130129.jpg

【2013/01/29 20:26】 | お店
トラックバック(0) |
今朝、外を見たら道路脇や屋根に雪が積もっていて、いつの間に降ったんだ…とびっくりでした。
日本列島全体が寒波さんに囲まれてしまっているようですね…(*_*)早くどっかへ行っておくれ~。

そんな本日は新しいドライスーツのモニター品を見せてもらったりとかしました。
明日からはPADIの年1回のミーティングとメーカーさんの新商品展示会でひろさんは東京です。
ダイビング業界はこの時期から新しいシーズンの始まりとなります♪どんな新商品があるか楽しみですね!

明日も通常通り営業しておりますよ~☆

【2013/01/28 19:43】 | お店
トラックバック(0) |
毎日書いてるかもですが、あっと言う間に1月も最終末です。早いですね~。
こんな寒い日はお出かけするのも気がひけますね~((+_+)) お店も静かな1日でした。

また、新年セールも月末まで延期開催しておりますので、この機会にぜひお求め下さいね♪
マスク1つからお得になっておりますよ~。

【2013/01/27 19:55】 | お店
トラックバック(0) |
今日は北風ピープーでひんやりの風でしたね~(>_<")皆様、風邪など気をつけて下さいね~。

本日は今日のツアーが延期になっちゃったTさんと次回の為のレクチャーでした。
マイ器材を使ってのダイビングが楽しみです。モリモリ潜って下さいねーー。
夜にはMさんもお仕事帰りにご来店☆Mさんもいよいよ今年はマイギア・デビュー☆
ブルー系の器材が良い感じです♪こちらも使うのが楽しみ☆皆様ニンマリでした(~0~)

明日もお店は営業しておりますよ~。
20130126.jpg

【2013/01/26 19:47】 | お店
トラックバック(0) |
今日は1/25。なんだかあっと言う間に1月が終わるような気がします…。

少し風の強い本日はTさんがSHOTANIのクッキーをお土産に遊びに来てくれました~。
Tさんいわく、クッキーはここのが一番おいしい!!そうです(~0~)ほんと美味しかった☆ありがとう。

夕方にはこれまたTさんがお酒のお土産♪と共に、レクチャーに来てくれました。
次回の触れ合い会で振舞いますね~☆明日のツアーは延期になりましたが、ヒラメツアーで楽しみましょう。

週末は通常通り、営業しておりますよ~。
20130125.jpg

【2013/01/25 20:18】 | お店
トラックバック(0) |
最近は海況が絶好調~でどこへ入ってもきもちがいい海が続いています!!
ビーチでのんびり、初潜りのK夫妻も楽しんで頂けたようです~。このまま続けばいいなー。

今日は4年ぶりのゲスト様から久々に潜りたいな~とご連絡を頂戴しました。
久しぶりでも当店を覚えて頂けていて幸せですね。ありがとうございます☆

明日も週末もお店は営業しております~。
20130124.jpg

【2013/01/24 20:04】 | ツアー
トラックバック(0) |
1・2・3~♪の本日☆昔、流行りましたよね~。流行りって一瞬なのが怖いです…。

毎日寒い日が続きますが、水中は快適な透明度で15m~、水温も16℃と高めをキープ☆
そんな良い海況で無事、復活ダイブを果たしたKさんがK藤亭のラスクをおやつにご来店でした~。
「やっぱり海はええわ~(~0~)」としみじみでした☆

明日は白浜へツアーです。お店は17:30からの営業となります。宜しくお願い致します!
20130123.jpg

【2013/01/23 20:07】 | お店
トラックバック(0) |
今日は振替定休日でしたがツアーログを作成しておりました。

1/26土にみなべツアーが出来ました。とてもいい海況が続いております!
ご都合よい方は是非~。

【2013/01/22 12:16】 | お店
トラックバック(0) |
今日は雨降りの夜になってしまいましたが、雪でないだけ暖かい証拠でしょうか(*^_^*)

今日はバブルリングを語るHさんやコロッケお土産に久々にFちゃんも遊びに来てくれました。
今年はホノルルマラソン走るそうです☆頑張ってね!!気持ち良さそう♪

明日はツアーの振替でお店はお休みです。1/23水曜はお店営業しております!
また、1/24木は17時半からの営業となりますのでよろしくお願いいたします。

【2013/01/21 19:58】 | お店
トラックバック(0) |
今日はみなべでツアーが開催でした。久々ダイブのKさんを囲むレディースツアーとなりました☆
無事に潜れてよかったですね(~o~)今年はジャンジャン潜ってね~。

昼からは箕面から1時間半かけてカッコいい自転車でご来店のIさん☆NEWマスクも決まってます。
初ドライにチャレンジのNさんもマイギアをゲット~☆マスクの感触が気持ちいいんです。
MさんもおNEWのスノーケルをそろえました。ブルーで統一♪キレイですよ~。使うのが楽しみですね!
20130120.jpg20130120-1.jpg20130120-2.jpg

【2013/01/20 20:55】 | お店
トラックバック(0) |
今日は119の日。消防署はイベントでもやっていたんでしょうかね~。
そんな本日は串本ツアーでした。南紀シーマンズさんのIさん協力のもと、
バブルリング講習を開催しました。ゲストも上手にスキルマスターされましたよぉ~
透明度も20mと良く、最近は絶好調の海況ですね♪

今日は「最近はどこにでも置いてあります~(^-^;」とくまもんのクッキーをお土産に
HさんとYさんがツアーのお申込みに来てくれました。ありがとうございます☆

明日はみなべでツアーです。みなべも絶好調な海の様子♪やっぱりこの時期は潜らないとですね!
お店も営業していますよ~。
DSCN7050.jpg20130119-1.jpg

【2013/01/19 20:07】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日は近くの神社で厄除け祈願祭やってます。今年も良い年になるといいですね。

雪降る神戸となりましたが、明日ツアーにご参加のBさんが寄ってくれたり、
久々ダイブで緊張~♪とRちゃんもお申込みに来てくれました☆今年はチェンジの年にしたいですね。
白崎の海では、Tさんが初めてのダイビングにチャレンジ!
順調にスキルも進み、次回は認定ダイブです。次回のダイブお楽しみ下さい。

明日は串本へツアーです。お店も営業していますよ~。
20130118-1.jpg

【2013/01/18 21:26】 | お店
トラックバック(0) |
以前にauのスマートフォンや携帯をご利用のお客様に当店のメールが届かない状況がありましたが、
新たに改善策が出てきました。
最近。。。ビエントのメルマガやメールが届かないな~という方はぜひお試しください!

<設定方法>
メールの設定で→なりすましメールの設定を「低」にしてもらいます。
そしてメール指定受信のアドレスを@アットマーク以降のドメイン→「@ds-viento.com」に設定して下さい。

そうするとビエントのメールが受け取れるようになった方、多数です。
大変お手数おかけしますが、どうぞよろしくご確認お願い致します~。

【2013/01/17 19:55】 | お願い
トラックバック(0) |
今日は一段と冷える1日になりました。寒さで背中が丸まってしまいますが、
しょうが湯などでポカポカ身体をキープしましょうね~。

2月はタイへダイビング予定のIさんがカードを取りに来てくれました。楽しんで来て下さいね!
K夫妻も今年初のダイビングへ向け、ポカポカグローブの準備も万端です♪今年は目指せ25本です☆

明日は白崎で今年初のダイバーコースへ出かけます~。
20130117.jpg

【2013/01/17 19:50】 | お店
トラックバック(0) |
今日の神戸は昼時にひょうがパラパラ~と降ってきました。
昨日に引き続き冷え込んだ1日でしたね。例年この連休付近は海陸共に荒れてる気がするなぁ。

今日はそんな日でせっせと事務仕事に励んでおりました。
夜には寒い中、Kさんが復活ダイブに向けて、カメラの練習&準備に余念がありません!!
あと少し、良い海が待っているはず~。

明日は定休日です。また、明後日1/17木にお待ちしていますね~。

【2013/01/15 20:15】 | お店
トラックバック(0) |
お天気ニュースでエライこっちゃの爆弾低気圧が過ぎました。
ツアーは中止になったので、私は店番ですが、出勤時、傘がぶっ壊れました…恐ろしい突風です。
そして六甲山には、雪が積もってました。
そんな寒い一日でしたが、Hさんが遊びに来てくれました。昨年は秋冬とお仕事大変だったようですが、この冬から復活です。南紀の暖かさと冬場の透明度の良さを肌で感じてくださいね♪
明日も通常営業です。水曜日は定休日となります。


【2013/01/14 19:55】 | お店
トラックバック(0) |
新年2発目のツアーは白浜です♪
透明度20mあり、大変穏やかな海でゆっくり遊びました♪
アーチや沈船もよく見え、冬の海らしい水中世界でした。今回はお泊りツアーの予定でしたが、明日は爆弾低気圧が来るので、日帰りツアーにて終了。泊まる気マンマンのゲストだったので、夕食だけでも!っということで、急遽プチ新年会を開催♪美味しい焼肉と辛いお鍋で、燃え尽きました(笑)
たまには、ここもありかも(笑) ご参加有難うございました。
20130113.jpg

【2013/01/14 14:59】 | お店
トラックバック(0) |
新年明けの初めての連休☆今日は日帰りでTさんと串本ドライスーツの練習ツアーへ出かけました。
お天気も良く穏やかな1日で、潜る前から汗が…(笑)さすが南紀!暖かいです。
明後日からの旅行に向けてのプレダイブも完了ですね♪楽しんで来て下さい~!!

年越しは台湾でした~とSさんもお茶会帰りにご来店~。かっぱえびせん☆台湾バージョンをお土産に☆
初潜りも決定で今年は100本目指しますよーー☆

明日1/13日は新年会ツアー開催により臨時休業となります。1/14祝は通常通り営業ですよ~。
20130112.jpg20130112-1.jpg

【2013/01/12 19:44】 | ツアー
トラックバック(0) |
111の並んだ1日でしたが、ポッキーの日のようなイベント的な感じはない本日です。

今年はダンゴちゃんに会いたいな~とHさんも明けましてのご挨拶に☆極小のアイドルを見つけましょう!
そして今年は成人式です~(~0~)とおめでたい☆Nさんもドライスーツダイブが決定。
いよいよ大人の仲間入りですね。益々これからもお仕事も頑張って行きましょうねーー☆

成人式…いつのことだったかな~(^-^;

明日はドライスーツコースで串本です☆1/12土、1/14祝は12時~営業しています!
◎1/13日のみツアーによりお店はお休みです。
20120111.jpg

【2013/01/11 19:50】 | お店
トラックバック(0) |
今日はレディースディな1日となりました。
11月のボホールのDVDを受け取りにOさん☆マダムシンコ風のバームケーキ♪美味しかったです。
2013年は潜るわよ~♪とKさんの復活ダイブの日が近づいてきました。
最新のデジタル1眼でカメラにもトライです。楽しみですね☆
レディースTさんも今年はお仕事で受験生になるそうです。スキルアップ頑張って下さいね☆
もちろん息抜きにダイビングはいいですよ~♪
20120110.jpg

【2013/01/10 20:41】 | お店
トラックバック(0) |
暖かい1日の今日でしたね~。暖かいと皆さんのフットワークも軽くなりますよね。
本日はHさんや、年越しは実家でゆっくり過ごされたUさんや、今年も潜るよ~とBさん、
明けまして大福~♪とIさんも宴会ツアーに参戦決定でお申込みに来てくれました☆
久々のお泊りツアー、楽しみですね!

明日は水曜で定休日です。木曜日にまたお待ちしていますね~。
20130108.jpg

【2013/01/08 20:30】 | お店
トラックバック(0) |
今日からは本格的にお仕事が始まっている方も多いのではないでしょうか~。
1.2.3月はあっと言う間に去っていくといいますから、日々を大切に過ごしましょうね~。

明けまして~とSパパがご来店でした!ボホールのDVDもお渡しして、ツアーの思い出が再度蘇りますね!
今年は家族そろってまた海へ出かけましょうね~。

今年から定休日が水曜に変りましたので、明日は通常通り営業しておりますーー。
遊びに来て下さいね!!

【2013/01/07 19:53】 | お店
トラックバック(0) |
新年初の週末は、店内で新年会をひらきました♪
それぞれの正月の過ごし方などを話したり、今後のダイビングの抱負なんかも発表!
それぞれの目標に向かって、今年も海を楽しみましょう!サポート致します。今年も宜しくお願いします。
新年会

【2013/01/06 22:25】 | お店
トラックバック(0) |
明けましておめでとうございます♪
昨日から初出勤の方も多いかと思いますが、ビエントは本日より営業となります。
今年も沢山のお客さんに喜んで貰えるよう、頑張りま~す♪
本年も宜しくお願いします。
さて、今年最初のお客さんはKさん♪長い眠りから覚め、今月に復活ダイブです!
楽しみですね♪ゆっくり潜りましょう!

明日は新年会です。13~17時までは店内。17時からは六甲道駅近辺の居酒屋となります。
17時以降の参加になりそうな方は、16時までにお店にメール下さいね♪
では、明日は盛り上がりましょう!



【2013/01/05 20:45】 | お店
トラックバック(0) |