海や店内での毎日の出来事をお知らせします
今日で3月もおしまいですね~。雨も上がってお花見日和?!と思いましたが、風が強く吹いてましたね(>_<")
でも桜はほぼ満開でピンクがとってもキレイでした。

今日も皆さんが遊びに来てくれました♪手作りケーキや、お花やスイーツ♪ビールや女子アイテム等
ほんとに私事で恐縮ですが(>_<)。。。みなさんの気持ちいっぱい頂戴しました。
ビエントでの10年間、本当に沢山の思い出いっぱいです。
本当に最後までありがとうございました。
これからもビエントは益々パワーアップして頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します
ビエント金光里恵
20130331.jpg

【2013/03/31 21:24】 | お店
トラックバック(0) |
近所の桜もほぼ満開の暖かい1日になりましたね~。
そんな陽気に誘われて☆沢山のゲスト様がご来店頂きました。IさんやS姉妹さん♪O夫妻&E君、I夫妻、T夫妻&Nちゃん、Mさん等、皆さん暖かいお心遣いありがとうございます。
やっぱり皆さんに支えられていたんだな~♪とつくづく実感の1日で、感謝しきれません(>_<)
沢山お話し出来て楽しかったです!私もあと残り1日素敵な時間にしたいと思います~☆

明日もお店は営業しておりますよ~♪
20130330.jpg

【2013/03/30 21:12】 | お店
トラックバック(0) |
今日はみなべでOWコース&ツアーでした☆KさんとMさんは仲良く揃ってダイバーに♪
Fさんも浮力ダイブもあと少し☆パワーいっぱいのお2人と楽しい1日でしたね。

お昼間にはTさんから素敵な贈り物☆夜にはSファミリーから花束やワイン♪を頂いちゃいました☆
これからもいっぱい潜っていって下さいね!!またお会い出来る日を楽しみに~。

今週末はお店は開いています~。遊びに来て下さいねーー☆
20130329.jpg

【2013/03/29 21:55】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日はみなべでダイビングでした~。なんだか透明度もよくなってきていて
久々ダイブのTさん、Nさんも気持ち良かったでしょうね~。初ボートのKさんもテンションUPでした☆
このまま良い海が続けばいいですね~。

明日はビーチダイブでOWとコースツアーです。あまり風が吹きませんように~♪
20130328.jpg

【2013/03/28 19:52】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日は白浜でダイバーコースへ行ってきました☆海は穏やかでキレイな水中でしたよ。
初めて潜るお二人は楽しさいっぱいで、フグやウニやと見るもの全てがおもしろかったようです☆
また次回も頑張ってね!

お店でもえりも牛のおすそわけ~でTさん☆試験ひかえて大変ですが、終わったら潜りましょうね♪
夕方にはSさん☆桜に合うお団子を頂きました~(~0~)おいしかったです!!
そして、ウエットスーツも作成決定~♪春いっぱいのカラーになりましたよ~。お楽しみに~。

明日はみなべでダイビングです☆お店も営業しております~。
20130327.jpg20130327-2.jpg

【2013/03/27 20:43】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日は昼からKさんのOWレクチャーでした~。クイズもバッチリで次の海が楽しみですね!
ウミウシ大好きなKさん、レクチャー後もウミウシ図鑑の虜なっていました(~0~)
そして、昨日参加してくれた、Rちゃんも来てくれました。今日でお店で会うのは最後かな~と
寂しいですが、お互いのこれからを応援です☆ほんとありがとうございました。
最後には、Kさん自作のサメに指を喰われて「ギョエ~!!」ってな感じでの撮影です(笑)
これからもたくさん楽しませて下さいね~。

明日は3/27のツアー振替の為、お店は臨時休業となります。3/27水にお待ちしていますね~。
20130325.jpg

【2013/03/25 20:21】 | お店
トラックバック(0) |
今日は私自身のラストツアー第2弾☆ほんとに本日で最後のツアーとなりました。
前回同様、海況に恵まれて、透明度もスッキリ!までは行かなかったものの、十分回復してくれて
穏やかな海で潜る事ができました。素敵な演出もあって、ご参加頂いたゲスト様、スタッフの皆様にも感謝です。
ありがとうございました!
20130324.jpg

【2013/03/24 22:12】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日は初の串本ダイビングのゲスト様とビーチダイビングでした☆
透明度も今日は回復して、水温も透明度もアップ~♪良い潮が入ってきたのかな~。

お店ではUさんとT・リーさんと歓談中。今年1年「ラスト」をキーワードにツアーを開催しよか~♪(笑)てな話から
Tさんの「○TA会長終了ラストツアー」?!なるものを開催するとかしないとか?!
ぜひ開催の際には皆さんご参加お願いしますね~。

明日は串本ラストツアー第2弾☆これでほんとに最後のダイビングツアー。
いっぱい楽しんでこようと思います(~0~)

○3/24日はツアーにより臨時休業です。3/25月12:00~営業致します。
お電話頂ければ転送になります。メールもご利用下さいーー。
20130323.jpg201303231.jpg

【2013/03/23 20:27】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日は、Kさんと今期ラストの大島ツアーでした。
OW認定後初のダイビングでまた違った海で楽しめましたね☆透明度も10m位で少し透明度回復です。
ドライスーツダイブのスキルマスターしました♪

お店ではO奥様がツアーのお申し込みに☆ラストツアーよろしくお願いします!
ロールケーキのお土産もありがとうございました!夜にはM夫妻も器材のお持込みでした。

明日は串本でダイビングです。海藻いっぱいの海で楽しんでね~。お店は営業しています!
○3/24日は臨時休業となります~。
201303221.jpg

【2013/03/22 20:38】 | ツアー
トラックバック(0) |
祝日の本日は白浜へツアーへ行ってきました!雨模様でしたが、思いのほか透明度も良く、
沈船もキレイに見えました。久々ダイブのゲストやリフレッシュで楽しめたかな☆

お店ではIさんがアドバンスに向けてのレクチャーを実施☆初の串本楽しみですね!
Sさんはお仕事途中でワッフルスイーツ♪頂きました~。100本に向けて一大決心!?
どんな色にしましょうかね~(~0~)

明日はお店は振替定休日となります。明後日22日は大島ツアーですが、お店は営業しております~。
20130320.jpg201303201.jpg

【2013/03/20 20:07】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日はいいお天気で器材もすっかり乾きました。今週は寒暖差が激しいみたいですので体調要注意です☆
そしてRちゃんからお土産に玉露チョコや、Sさんからはサイパンのチョコ♪、
Iさんからは手作りマカロン桜バージョンを頂きました。どれもおいしかったです!
Aさんは明日のツアーに向けてレクチャーに、スタッフTさんも遊びに来てくれました☆

明日は白浜でツアーです。春真っ盛りの水中ですが楽しんできます~。
お店も営業しておりますよー。(13時~14時はレクチャーしてます)
20130319.jpg

【2013/03/19 20:19】 | お店
トラックバック(0) |
今日は一気に雨模様の1日でした。和歌山も台風のような暴風雨で、ツアーが昨日でよかったです(^-^;
足元悪い中ですがご来店頂いたのは、先日アドベンチャーダイバーになったFさんにCカードをお渡し。
そして就活真っ最中~のAさんにもカードをお渡ししました☆今度の祝日ツアーに行けますように!!
20130318.jpg

【2013/03/18 20:33】 | お店
トラックバック(0) |
今日はお天気に恵まれて☆快晴&べた凪の中、私自身のラストツアーで串本へ行ってきました。
透明度は生憎でしたが、2本目には透明度も少し回復して、思い出の1ダイブに。
いろんなサプライズもあり、☆本当にありがとう☆、心の底から思った1日になりました。
20130317.jpg


【2013/03/17 22:56】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日も暖かい一日でしたね♪街中出歩く人達は春服と冬服が入り混じるそんな印象でした。
お店では桜系のお菓子がいっぱい♪いつも有難うございます。
明日からの「りえさんファイナル第1弾ツアー」にご参加のゲストが遊びに来てくれました♪
第10弾まであるのでよろしくです!(笑)

明日はツアー開催の為、臨時休業となり、ご迷惑お掛けしますが、
問合せなど、ご連絡はメールにてお願います。
折り返し、連絡致します。
宜しくお願いします。


【2013/03/16 20:08】 | お店
トラックバック(0) |
今日はスイーツ祭りの1日でした☆
OWレクチャーだったMさんからは金沢の幸せモナカ♪を。PのIさんからはいろいろポンデリング~♪
発売から10年だそうです。ビエントと一緒です(~o~)Kさんも次回のボートダイブに向けていろんなワクワクがMAXです。お久~なHさんとAさんにもお菓子セットです☆今年は冠島目指します~。そして明日ツアーにご参加のSさんからは白黒あんの大判焼きを頂きました~☆ご飯いらない位お腹いっぱいでした☆ありがとう!!

明日もお店は営業しております~。
20130315.jpg


【2013/03/15 21:06】 | お店
トラックバック(0) |
ホワイトデーの本日は一気にひんやりの1日でした。
世の中の男子~はドキドキの1日だったのでしょうか~♪

最近、膝痛に悩む((+_+))Kさんがご来店~。何か良い改善方法あったら教えて下さいませ~。
早く完治しますように!
20130314.jpg

【2013/03/14 20:48】 | お店
トラックバック(0) |
水中世界に定休日はありません♪潜りたい人がいたら潜ります(笑)
今日はダイバー目指すお二人がプールで練習です。
初めは、スキル身につけるのも、時間がかかりましたが、どんどん上達していきました♪
次回は海で実践です!楽しんでね♪


【2013/03/13 21:35】 | 未分類
トラックバック(0) |
青空のキレイな本日♪一足お先に春がきました!
十数年ぶりの再会♪メンバーさんからの繋がりからこの再会となりました!
ご縁ある方は、いつかまた繋がるんですね♪海に帰って来てくれてありがとう♪
そして、スイーツなギャールが美味しいお菓子を持って来てくれました♪
ガールズトーク!ここも華が咲きました♪
仲間×繋がる=幸せですね♪


【2013/03/12 21:22】 | お店
トラックバック(0) |
今日は昼からKさんのOWレクチャーでした。しっかり勉強されていてスムーズに終了(~0~)
セッティング練習もして、次回のプールが楽しみです~。
先日ドライダイブを体験した、Kさんもご来店でした☆益々海が楽しくなりますね!
次はボートダイブをお勉強します♪海が広くなりますよ~。
20130311.jpg

【2013/03/11 20:46】 | お店
トラックバック(0) |
今日の突風~((+_+))は凄かったですね~!!外のベンチや看板がひっくり返ってました(>_<")
花粉や黄砂も重なって、大変な空模様になった本日でした。

今日は、久々にMさんがツアーのお申込みに☆T夫妻も娘さんとツアー手続きに来てくれましたよ。
Nちゃんだけに夏ミカン♪をおすそわけしました(~o~)スヤスヤ~とお休みモードでしたね♪
そしてメーカーGさんもお久しぶりにご来店でした。
20130310.jpg

【2013/03/10 21:30】 | お店
トラックバック(0) |
今日は穏やかなお天気の中、白浜でダイビングでした。ポカポカ陽気で気持ちいい1日。
浮力やドライスーツで楽しみましたよ☆このまま暖かくなってほしいですね(~0~)

お店ではスタッフHさんはフードを、Yさんはマイスーツのご相談です☆色選びが楽しみですね。
夜には白衣の天使TさんとOさん☆素敵なブーケやケーキを頂きました。とっても良い香りで癒されました~。
ありがとうございました。これからもがんばります!
20130309-2.jpg20130309-1.jpg


【2013/03/09 20:35】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日は暖かい1日でしたが、黄砂や花粉がいっぱいの空でしたね…。

そんな陽気に誘われて、久しぶりにSさんがご来店♪また潜りに来て下さいねー☆
そしてBさんにもまたまた夏ミカン♪を頂きましたー。ご自宅にある木から300個とか採れるんですって!!
凄いです(^-^;。ジャムでも作ってね~☆との事ですので、お店でおすそわけします~。

明日は白浜でビーチツアーです。初ドライ等、コースダイブで楽しみます☆
お店も開いていますよ~。
20130308.jpg

【2013/03/08 19:52】 | お店
トラックバック(0) |
最近は、一気に気温も上がって日に日に暖かくなってきていますね。桜ももうすぐです☆

そして先日ダイバーになった、Kさんが初ドライスーツにトライです♪楽しみですね~。
また、Sさんもツアーのお申込みに♪スタッフOさんは今日はキザ男を演出でした(^-^;アハハ
頂いた夏ミカンをおすそわけしました~。
では、明日もおまちしておりますよ~♪
20130307.jpg

【2013/03/07 21:55】 | お店
トラックバック(0) |
今日は3・5→サンゴの日ですねー。今年もキレイなサンゴ見たいですね~♪
今日は昼からBさんが夏ミカンを持ってきてくれました~。
そしてMさんの初レクチャー☆今年の夏はダイバーになってジャンジャン潜りましょう☆
夜には先日ダイバーになったTさんにカードのお渡ししました~。これからもいろんな場所で潜って下さいね!

明日は定休日です。木曜日におまちしていますね~♪
新ホームページ→www.ds-viento.com
20130305.jpg

【2013/03/05 20:43】 | お店
トラックバック(0) |
神戸も寒いですが、釧路の寒さに比べたら暖かい?ですよね♪
そんな中、お店ではゲストの皆さんが遊びに来てくれました♪いろいろ心温まる話しを頂き、感謝感謝です♪
ありがとうございます。
3/17のツアーは満員御礼の17人でのツアーとなりました♪
3/24は残席2となってます。節目のツアーをご堪能下さい。
新ホームページ→新ホームページ

【2013/03/04 22:09】 | お店
トラックバック(0) |
今日はひな祭り♪でも今日の串本ツアーはメンズオンリー☆で出かけております。
フォトツアーで透明度も良い中でのんびり潜ってこれました。アザハタの根もにぎやかですよ~。

先日マイギアデビューしたMさん☆今月は知人の結婚式で、今からお買いもの~とお出かけでした。
夜にはM夫妻も☆レギュホースの交換をして、ご愛用の器材が少しリニューアルに出来そうです♪
20130303-1.jpg


その中でリニューアルしたホームページのご案内ですが、
①「お気に入り」に入れて頂いている方はTOPページの名前の拡張子が、htm→htmlに変っているので
今一度、お気に入り更新をお願い致します。
②TOPページにflashを使っているのですが、スマホやipadではうまく動かないようです。
恐らく、Flash Player(フラッシュプレイヤー)等のソフトをダウンロードすることで対応出来ると思いますが
一度お試しください~。
新しいホームページ→新ホームページ

【2013/03/03 22:03】 | ツアー
トラックバック(0) |
昨日とうって変って、風の強い寒い~1日になってしまいました((+_+))
夕方には雪がちらほらと降ってきていましたが、明日には風もおさまって穏やかになりそうです。

今日は先日250本を迎えたC倉さん♪がご来店。話しの流れから、5年前にご参加頂いた
西表島のDVDを久々に見てみました(~0~)ほんと当時がよみがえってきて懐かしい時間でした~。
そしてIさんもツアーのお手続きにご来店☆明日のツアーではNEWマスクでダイビングです♪

明日のひな祭りは串本へツアーへ。最近海況がいいので、フォトダイブ楽しんで来て下さいね~。
お店も営業しておりますよーー。

☆ホームページをリニューアルしました。新ホームページ
20130302.jpg

【2013/03/02 20:45】 | お店
トラックバック(0) |
2003年の本日、ビエントは産声をあげました♪
この10年いろんな方と出会い、潜り、ありがたいお言葉を沢山頂きました。
そして、一緒に働く仲間も増え、皆様にビエントを選んで頂いた事に感謝致します。
これからも、ご利用頂ける様、一生懸命この仕事に尽くしたいと思います。

本日は、10周年のお祝い、お言葉、ありがとう御座いました。
最後に、当店のホームページをリニューアル致しました。ご覧ください。
http://www.ds-viento.com/

20130301.jpg

【2013/03/01 20:53】 | お店
トラックバック(0) |
早いもので、2月も最終日です。暖かい空気が春をかもし出してますね♪
お店では、ダイバー目指す方々のお申込みを頂きました。
今年は海の中をお楽しみ下さい♪
大阪からは同業者の若手オーナーが遊びに来てくれました♪
これからの業界を盛り上げていくひとりです!
共に励みましょう!
夜は、Sパパが遊びに来てくれました!とある所で革新的な事を成し遂げたとの事です。
いつも、そのパワーには刺激頂いております。
そして非常勤スタッフとも、今後の話しをいろいろ出来ました。
3月からの10周年を迎え、いろんな準備をしております。
新しい風(ビエント)が吹きますよ♪
20130228.jpg

【2013/03/01 20:43】 | お店
トラックバック(0) |