海や店内での毎日の出来事をお知らせします
今日は昼からお久し振り~なFママがご来店♪今年はドライ復活戦しましょうね~(^_^)そして、その後はボートや浮力で基礎スキルをしっかりお勉強のNさんです♪
Sパパも夏に向けて今年は違うエリアを検討中~☆Mさんも新たなリゾートグッズをお渡しです。
パラオの青い海が恋しいですが(~o~)、次は串本で楽しんで下さい~☆
そして、先日内浦で楽しんだTさんもご来店♪体調復活したらまた潜りにいきましょねー。
石垣島のサービスさんからご当地スイーツが届きました~。黒糖バーム♪美味しかったです~。

明日は定休日です。また木曜にお待ちしていますね~。
20130430.jpg

【2013/04/30 20:17】 | お店
トラックバック(0) |
今日は南部でダイビングでした~。水温も少しずつ上がってきて水陸共に快適です☆
そして今日は浮力やディープ等、ステップアップコースも開催でした~。
水中トランシーバーも初体験で楽しかったですね!

ツアーのお問い合わせも増えてきて、暖かくなったんやな~と実感です。
20130429.jpg

【2013/04/29 20:32】 | お店
トラックバック(0) |
今日は朝から夕方までAIコースでプール三昧&講習三昧の1日でした~。
レクチャーのやり方等、いろいろ新鮮ですね♪ 長時間…Tさん、Oさん、お疲れ様でした!

そして伊丹繋がりで次はアドバンス~♪目指すNさんや、いよいよ100本達成目前のSさんも(~0~)
お久~なゲスト様や、ダイバーコースのお申込みもありました☆
前半連休も皆さん楽しんでいるようす♪このまま良いお天気続きますように~。

明日は南部でコースダイブへ行ってきます~。
20130428.jpg

【2013/04/28 20:05】 | お店
トラックバック(0) |
今日からGWがスタートしましたね~。お天気も良さそうで行楽日和になりました。

初日は白崎へダイビングです。浮力調整スキルやドライスーツダイブスキルを磨きに、
レディースゲストがご参加♪
プールやビーチで潜ってみんな上手になってきましたよぉ~ゲストの中には10ダイブ達成も♪おめでとう♪
白崎の施設も本格始動でいよいよ来月にはシャクシの浜もオープンです☆

お店でもおひさしぶりにTさんご来店☆3年ぶりのダイビングで復活宣言です!!
そして連休ダイブにご参加のYさんが来てくれたり、お友達とダイバーになるぞ~とお申込みもありました。
いよいよ海も本格始動ですね!今年はどんな海が待ってるかな☆

明日はプール講習予定です。お店は開いていますよ~。
201304271.jpg
20130427.jpg

【2013/04/27 20:28】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日は急に雲行きが怪しくなってスゴイどしゃぶりになりましたね~!!
5分でまた晴天?!変な天気でした…。みなさん、雨大丈夫でしたか((+_+))

来月にお仕事がらみの試験を控えたTさん☆試験が終わったら潜りに行くぞ~!!と
ラストスパート頑張ってね♪ そしてMさんもお仕事頑張ってね~☆
そしてスタッフTさん、Oさんは真剣にレクチャー中。新たなステップアップ頑張って下さい!

明日は白崎へツアーです。GW前半後半共に、お店は営業しておりますよ~。
遊びに来て下さいねーー☆
20130426.jpg

【2013/04/26 20:12】 | お店
トラックバック(0) |
昨日の雨とは打って変わって、快晴のお天気の本日はMさんと白崎へ行ってきました~。
カラフルなマイギアデビュー☆でテンションもアップ~!!イエローがメッチャ目立ってました。
カメラ好きなMさん♪水中でもアングルチェック~でいろいろ観察でしたよ~(~0~)

次のダイブ予定を立てにFさんが寄ってくれたり、ダイバーコースのお申込みもありました。
お二方ともGWはお休みではないそうです(>_<")が、明けたらのんびり遊びましょうね☆
20130425.jpg

【2013/04/25 20:09】 | ツアー
トラックバック(0) |
パラオの興奮冷めやらぬ1日でした(~0~)
今日は昼からIさんのダイバーコースがスタートでした♪初めての水中世界に期待が膨らみますね!
そしてMさんはとってもカラフルな器材とご対面♪イエローでのトータルコーデ☆とってもかわいいです。
次回の海でデビューです♪夜にはYさん、ダイバーコースのお申込みに。夏にはダイバーですね!
スタッフOさんは頭から煙を出しながら♪レクチャーに臨んでおられます。頑張ってね!

明日は定休日。明後日は白崎でドライツアーです♪お店は営業しておりますよ~。
20130423.jpg

【2013/04/23 20:43】 | お店
トラックバック(0) |
ラストディもやっぱりダイビング☆早朝ダイビングで最後まで潜ってきました!
朝はスコールでどうなるかと思いましたが、すぐに快晴☆パラオ屈指のブルーコーナーで締めくくり☆
ナポレオンも集合写真に参加してくれたり、カメも優雅に泳いでお別れに来てくれましたよ♪
トータル10ダイブ!!もーーぉ、最高に満喫!ゲストも笑顔いっぱいでした!
ダイブ後は仲良しショップCさんと合同でバーベキュー♪これがまた青い海を目の前やし美味しいし気分も最高♪
ホントに満喫☆満喫☆のパラオツアーとなりました。来年のツアーもご参加受付中です~(笑)
20130421.jpg

【2013/04/21 20:34】 | ツアー
トラックバック(0) |
パラオダイビング2日目。今日も素晴らしい位の最高のコンディション!!
今日は何が見れるかな~♪とゲストもパラオの魅力にハマりまくり☆もう帰りたくありません!
そして今回のパラオは生物のコンディションも最高に!!!!ナポレオンやカメも手が届きます。
ラストダイブではあきらめかけていた…1週間出てなかったマンタと☆至近距離☆での遭遇♪
いや~♪もう30分は目の前をグルグルと優雅に泳ぐマンタはホントに最高でした~!!
マンタと一緒の写真をゲスト全員が撮れましたよ~(~0~) やったね~。
20130420.jpg

【2013/04/20 20:29】 | ツアー
トラックバック(0) |
昨日の延着にもマケズ、快晴&べた凪のパラオダイブがスタートです!
スピードボートで爽快に、青い空と白い雲♪、クリアな水中とテンションが上がりまくります。
サメやナポレオン、カメ、マンタ、シャンデリアの洞窟と1日に4本。ガッツリ潜りました♪
夜は焼肉でスタミナつけて、爆笑の1日となりましたよ~。
20130419.jpg

【2013/04/19 20:26】 | ツアー
トラックバック(0) |
本日よりパラオへ出発~♪ワクワクしながら関空からまずはグアムへ☆
でも…グアムからが遠かったパラオ…。機材トラブルでグアム待機がなんと7時間…((+_+))
テンションDown…のスタートでしたが、UNOで盛り上がってなんとかパラオへ無事到着☆
さぁ明日から楽しむぞ~♪
20130418.jpg

【2013/04/18 20:22】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日はお休みでしたけど、明日からのツアー準備していたら、
Hさんからロールケーキを持ってお寄り頂きました。
Hさんも明日からパラオツアーです!!マンタにサメにカメに…と夢はいっぱい膨らみます!!
どうかオールスターでいろんな魚影が登場しますように(~0~)

○4/18木~22月はツアー開催の為、臨時休業となります。
メールは確認できますのでご利用下さい。
4/23水:12時から営業します~☆

【2013/04/17 17:17】 | お店
トラックバック(0) |
今日は汗ばむ1日でした~。昼間はホント暖かい!朝晩との差が早く無くなるといいですね。
そんな本日はRちゃん♪新しい職場が決まって、心機一転☆いろいろ楽しみですね。頑張ってね!

さて、明日は定休日、そして4/18木~22月はパラオツアー開催の為、お店は臨時休業となります。
メールは確認できますのでご利用下さい。戻り次第ご連絡致します。
次回の営業は4/23水:12時~となります。
どうぞ宜しくお願いいたします!

20130416.jpg

【2013/04/16 20:31】 | お店
トラックバック(0) |
今日はTさんの浮力レクチャーを開催です☆ふわふわダイバー目指して益々楽しみましょ~♪
そして更なるステップアップスタートはスタッフTさん。頭から煙が出ていましたけど(笑)
パティシエIさんはカップケーキをお土産に~☆いよいよパラオ目前です!!
スタッフHさんとYさん、OWダイバー目指すご友人もご来店☆
みんなでにぎやかコース&ダイビング予定☆楽しくなりそうですね!
20130415.jpg

【2013/04/15 21:21】 | お店
トラックバック(0) |
今日はK夫妻と白浜ダイブ~。春にごりが始まって…ダークな水中世界やったと思いますが、
マクロな世界で楽しめたかな~??

また、今年はレスキューやるで~♪とHパパもメンテにご来店。今年は50本達成できそうですね。
そして、初めまして~♪のゲスト様もお問い合わせに☆
夜にはT夫妻がカラフルドーナツお土産にNちゃんと遊びに来てくれましたーー。
今日はたくさん起きていてくれましたよ(~0~) カメラ目線もバッチリです☆

○4/17水~22月は定休日&ツアー開催の為、臨時休業になります。
お急ぎのご用件はメールにて宜しくお願い致します!
20130414.jpg

【2013/04/14 20:25】 | お店
トラックバック(0) |
今日は海無くお店の1日でした~。

天気も良かったので、ライダーIさんが超~軽い自転車でご来店ー。いろんな刺激…欲しいですね!
夕方にはT・リーさんが、チョイワル?!な感じで(~0~)サングラスで登場~。
春らしい帽子もとてもお似合いでした☆

明日は白浜へツアーですが、お店は開いていますよ~。
20130413.jpg

【2013/04/13 20:20】 | お店
トラックバック(0) |
なんか急に寒くなっちゃいましたね。でも南国パラオからあつ~い風を運んでくれたKさん。
来週お世話になるパラオのオアシススタッフの方がご来店♪パラオの今をいろいろ話してくれました。
楽しみにです!有難うございました。
そのあとは、旅行会社の方がご来店♪セブやモルディブ、レッドシーなど
いろんなリゾート地のお話しを聞かせてくれました。夢が広がりますね。
皆さんのようなサポートにより、ツアーが質が上がります!助かりますね。

そして、助かると言えば、今日はスタッフミーティングを開催です。
まあ、飲み会はやってたけど、こんな形式ばった事は初めてかも(笑)
今後の方針や同じベクトルに向かう為のビエントのポリシーについて話しました。
話しの主体は、「ひろさんしっかりね!」でしたけど(笑)
でも、ほんと助かりますね♪ 素晴らしい心あるスタッフですので、みなさん宜しくお願いします。


【2013/04/12 22:20】 | お店
トラックバック(0) |
春の嵐か!急な天候の変化にご用心の本日でしたが、メーカーさんが来てくれたり、
お客さんのスキル復習の問合せや器材のお渡しなど、ニーズの変化にとんだ店内でした♪
ちなみに、テクニカルダイビングで主流のシェルドライスーツ!これも試着してみます。どんなんでしょうか?
今日はお客さんから素晴らしい話しを伺いました。心で商売が成り立っていると実感した一日でした。
有難うございました。


【2013/04/11 20:43】 | お店
トラックバック(0) |
春ですね~♪いろんなものが新鮮に見えますね♪子供たちも新生活スタート!楽しんでね♪
お店ではOさんが今後の相談に来てくれました!これからのダイブも楽しんで貰いたいです。
春らしいというか、ファッショナブルなスーツも到着です。水中が華やかになりますね♪
早く着て潜ってほしいな~楽しみ♪
20130409.jpg

【2013/04/09 20:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
今年もご夫婦でのダイビングが楽しい2組が遊びに来てくれました。
次回のダイビングも楽しみですね♪年々、海の世界の楽しみ方をグレードあっぷですね♪
さて、4/17~22まで海外ツアーの為、臨時休業となります。
GWに向けて、ツアーの相談などある方は、今週末にお越しくださいね♪
◎GWの5/3~4は内容的にも価格的にも特別企画のツアーです!お見逃しなく♪


【2013/04/08 15:21】 | お店
トラックバック(0) |
台風並みの低気圧が凄すぎました!春は気象の変化が激しいですね~
でもそれだから夏がやってくるんです♪
そんな夏が待ち遠しいこの方!斬新カラーのかっちょええスーツとご対面でした!
なにやら、お幸せなご対面?も無事終了ちゅう事で、全て順調な感じでいいことだ♪
幸せを振りまいてね~
さてさて、GWのツアーは5/3-4で特別企画してますよぉ~先着7名です♪楽しみましょう♪


【2013/04/07 19:54】 | お店
トラックバック(0) |
天気予報では今日は嵐~!!嵐~!!と、強い口調で外出を控えたら…とのコメントもありましたが、
そんな本日も足元悪い中ご来店ありがとうございました☆
お久~なNさんは、3年ぶりのご来店でした☆今年は復活ダイブしましょうね♪
Tさんもふわふわ♪浮力を磨きに海計画です。来年はアオリイカの産卵もチェックですねー。

また新しいツアーも増えました~。是非ご参加下さいねー。
○5/3~5/4:☆GW得☆串本&南部外洋ツアー1泊2日☆目指せ外洋ポイント浅地へ~!!
○5/12&5/25:串本☆旬☆アオリイカ産卵ツアー
○7/13土夜~15祝:☆夏先取り☆四国・柏島ツアー
20130406.jpg


【2013/04/06 19:51】 | お店
トラックバック(0) |
今日はポカポカの1日になりましたね☆でも週末は大荒れみたいですから皆さん、気をつけて下さいね~。

お店には春らしいピンクや太陽のようなイエローのスーツが届きました。
ピカピカ♪のスーツです。早くウエットスーツが着れる時期がきますように~☆

今週末はお店は営業しておりますよ~♪
M9247493.jpg

【2013/04/05 20:34】 | お店
トラックバック(0) |
今日はポカポカ陽気でいい気分でしたが、風が強かった~。
そんな今日も好きなカメラ片手にMさん☆ふらりと立ち寄ったお店のシュークリームを頂きました。
ふわふわでおいしかったですね!ありがとうございました。
またダイバーコースのお申込みもあり、また新しいメンバーが増えました♪これから宜しくお願いします~☆
滑り込み~♪でKさんもご来店☆次の海も決定☆ワイド撮影で楽しんで下さい~。

また、今年に入ってからですが、ビエント号の助手席に時計の忘れ物がありました。
…水没しておりますが、お心当たりある方はご連絡下さいね。

明日は振替定休日でお店はお休みです。4/5金より営業致します~。
20130403.jpg20130403-1.jpg

【2013/04/03 19:49】 | お店
トラックバック(0) |
今日はTさんとNちゃんが「ひろさん元気かな~と思って♪」と、遊びに来てくれました。
美味しいタイ焼きもありがとう~☆Hさんもまたまたお仕事いっぱいだそうですが頑張って下さい!
夜にはNさんのドライレクチャーも♪初のドライが楽しみですね!

○お店ですが、4/3水は通常営業します。4/4木は臨時休業とさせていただきます。
宜しくお願い致します~。
20130402.jpg

【2013/04/02 20:33】 | お店
トラックバック(0) |
今日から4月ですね~♪今朝のテレビ等も新メンバーに入れ替わっていたりして、
新年度なんだな~と実感の本日でした。

また、だんだん暖かくなってきて、お問い合わせも増えてきました☆
今年もいろんな出会いがあるかな~(~0~)
明日も遊びに来てくださいね!
20130401.jpg

【2013/04/01 19:56】 | お店
トラックバック(0) |