海や店内での毎日の出来事をお知らせします
今日はりえさんのビエント常勤の最終日でした。10年間、おつかれさまでした!そして、ありがとうございました!!私はたった1カ月しかお世話になることができませんでしたが、りえさんのおかげで楽しく研修ができました!
また、ちょくちょく遊びにきてくださるそうなので、タイミングの良い方は会えるかもしれませんね♪
20130531.jpg
そして、今日はFさんが白崎にてツアーでした!今日はお天気にも恵まれて、良かったですね~♪
M9248572.jpg

さてさて、明日から6月!夏本番も間近ですね~!明日は店内にて講習をおこないます♪夏に備えて勉強するぞ~( `ー´)ノ

【2013/05/31 20:27】 | お店
トラックバック(0) |
触れ合い会ご出席いただいた方の中で、カサのお忘れ物がありました。折りたたみ傘と、長傘が1本ずつです。画像をのせておりますので、ご確認の上、迎えにきてあげてください~(>_<)

ついに明日で5月も終わりですね・・。6月からビエントは定休日が火曜日に変更になります。6月18日火曜は臨時で営業し、翌日19日水曜にお休みをいただいております!また、営業時間は12時~20時と変更ございません(・ω・)ノ

本日は明日の白崎ツアーに行かれるFさんがお越しくださいました!パラオの映像をみて美しい海にため息をついておられました。お忙しいこととは思いますが、これからいっぱいリゾートに行けるといいですねぇ♪
明日はお店もやっております!梅雨の晴れ間といわれる5月最終日の明日、みなさまどうぞ楽しくお過ごし下さいませ♪
20130530.jpg

【2013/05/30 20:14】 | お店
トラックバック(0) |
本日は店内でツアー参加者が集まって、触れ合い会をしました♪
ダイバーになったばかりの方や100ダイブ以上潜っているベテランの方達が交流♪
ツアーの思い出話しがあったり、まさかの似顔絵タイムがスタート!
新スタッフ大西の似顔絵はメッチャ似てました(笑)
久々の会でしたが、新しい仲間が増えると嬉しいですね♪これからも仲間の輪を広げていきましょう♪

 201305281.jpg

【2013/05/28 22:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は平日☆串本イカちゃんツアーでした~。天気ももってくれてよかったですね。
初ボートや浮力スキルにチャレンジする方や、10ダイブ&25ダイブ達成のお祝いもありました。
初めての串本ダイブも楽しめました♪

そしてお仕事帰りに、Iさんが手作りスイーツお土産にご来店~。
私も最後にスイーツ頂けてよかったです~♪ありがとうございました~。
これからもたくさん潜って行って下さいね!!
DSCN6771.jpg 201305271.jpg

【2013/05/27 21:20】 | お店
トラックバック(0) |
今日はいいお天気でしたね~。明日からはお天気が下り坂になるようで、そろそろ梅雨入りかと言われていますね。早く梅雨入りして、さっさと梅雨あけして欲しいです!!

お昼にT夫妻が、かわいいかわいい4か月になる娘さんを連れてきてくれました~!素敵親子♪シューアイスもご馳走様でした!!もう、腕も足もぽちゃぽちゃで・・・・♪ミルクを飲んでうとうとしてるのを見てると、カワイすぎて自然ににやけてきちゃいます( `ー´)ノ♪奥様は7月21日の冠島へのご参加が決定~!久しぶりのウエットスーツダイビング、楽しんでください!
20130526.jpg 201305261.jpg


今日は7名の大所帯で串本にアオリイカツアーにいっております!さてさて、産卵は見れたのか!??!?ツアーログを、斯うご期待です!明日もアオリイカツアー行ってまいりま~す!お店も開店してます!

【2013/05/26 20:10】 | お店
トラックバック(0) |
本日はみなさん、たくさんの方にお越しいただいて、大盛況の1日でした~♪
朝はMさんがおNEWのカメラを取りに来られました!これで、キレイな動画もバッチリですね!!
お昼からは、サンゴやドライスーツ、ボートの講習と、講習三昧でした!Mさん、Aさん、Kさん、Tさん、お疲れさまでした!
IさんもOWのCカードを取りに来られて、また、6月のツアーもお申込み有難うございました♪また一緒に潜りたいです~。
夜にはKさんがマカロンを持ってお久しぶりに顔をみせてくださいました!10月の座間味をお考えのようで…♪
みなさん、段々と夏以降のリゾートのご予定を考えてらっしゃいますね~。
20130525.jpg

明日は海は串本のアオリイカツアーです!お店も開店しておりまーす(・ω・)ノ♪

【2013/05/25 20:18】 | お店
トラックバック(0) |
毎日暑い日が続きますね~(^-^;。
週明けには梅雨入り?!なんて予報もあります☆もうすぐ夏ですね~。

そして今日は半年間、スキルアップの試験に向けて、ダイビング封印していたTさん☆
「試験終わったよ~!!」と解放感いっぱい~でご来店下さいました。
目指すは、夏の柏島☆リフレッシュしに行きましょうね~。
夜にはスタッフTさん、懐かしい「えんぴつ削り」でマイギアの調整です。
皆様は鉛筆削り派?ナイフで削る派?どちらでしたか~♪

明日はお店でサンゴspやレクチャーです。お店も営業しております~。
20130524.jpg

【2013/05/24 20:06】 | お店
トラックバック(0) |
本日はHさんがご来店~♪いつも通りのあやしいポーズで、ビエントの新しい置物たちと共に写真撮影してくださいました!
夜にはめっちゃくちゃお久しぶりなEさんがダイビング再開を考えて・・・と、Sさんがオーバーホールを出しにお越し下さいました♪お2人で健康診断の大切さを、検診を受けたことのないひろさんに話されてました・・・。検診とオーバーホールは定期的に(・ω・)ノ
20130523.jpg

ではでは、明日もお待ちしております(/・ω・)/♪

【2013/05/23 20:26】 | お店
トラックバック(0) |
今日はSさんが来て下さいました。風邪でこの間のツアーに行けなかったSさん・・・。一緒に行きたかったです。。また、今度はぜひご一緒させてください♪
20130521.jpg

ひろさんも風邪ですが、今年の風邪はのどからきて咳が長引くそうですよ皆様もお気をつけ下さい((+_+))

明日は定休日でお休みをいただいております。また明後日、23日木曜日にお待ちしております(・ω・)ノ♪

【2013/05/21 20:05】 | お店
トラックバック(0) |
ビエントでは、今日からワゴンセールを行っております!こらからの季節に向けてのラッシュガードや小物類などなど、ぜひ見に来てください♪

Hさんが今日もロールケーキを持って来て下さいました!!おいしい・・・・いつも、ありがとうございます♪
以前1度来て下さった、新しいお客様、Oさんが6月の串本のコースのお申込みにお越しくださいました!7月の柏島ツアーもお考えとのこと!これから、楽しみですね~(/・ω・)/♪
20130520.jpg
ではでは皆様、明日もお待ちしておりまーす( `ー´)ノ♪

【2013/05/20 20:01】 | お店
トラックバック(0) |
今日は雨で、湿気が多かったですね。こういうジメジメした暑さを感じると、梅雨が近いんだな~と思いますね。

本日のツアーは、白崎にてOW講習を行いました♪
雨の白崎でしたが、水中はスッキリ見えてましたよ♪
みなさんしっかりスキル練習も出来て、念願のダイバー認定です♪おめでとうございました。
これからも水中世界を大冒険しましょうね♪

お店には、Hさんが来週のアオリイカ産卵ツアー参加にむけて、器材を持って来てくださいました♪ちょうど産卵が見れたらいいですね~!!
雨でご来店も少なかったので、今日は細々したものをラミネート三昧でした( `ー´)ノちょっとキレイになった値札たちを見に来てください(・ω・)ノ
20130519.jpg201305192.jpg



ではでは、また明日の月曜からお仕事のみなさまは、頑張ってください~!
そしてビエントは明日も絶賛開店中でーす☆

【2013/05/19 20:24】 | お店
トラックバック(0) |
今日もいい天気でしたね♪日本列島、梅雨が南から始まりましたが、この時期から海も穏やかな日が続くので、夏前のスキルアップに丁度いいダイビング時期です。
さてお店ではKさん夫妻が遊びに来てくれました♪いつもお土産ありがとう♪
海では、白崎でダイビングです♪
中性浮力スキルや生物観察スキルを磨くゲスト!ゆとりが出てくるとダイビングがさらにオモシロいですね♪
どんどん上手になって下さいね♪
そして明日は、ダイバー誕生の方々が海へ!楽しみましょう♪
201305181.jpg

【2013/05/18 20:23】 | お店
トラックバック(0) |
今日はPADIの方が挨拶に来てくださいました。
午後には、Mさんが明日の器材を持って、ご来店~♪(・ω・)ノ今日は暑かったので、汗をかきかき頑張って持って来て下さいました!!明日のツアー、楽しみですね

ビエントは、昨日より模様替えしております!イメチェンした、新ビエントをゼヒ見に来てください( `ー´)ノ!!
明日は白崎にツアーもありますが、お店も元気に開店しております!
お待ちしております♪
20130517.jpg

【2013/05/17 20:02】 | お店
トラックバック(0) |
もう、かなり暖かくなってきて、暑いぐらいですね!こうなると、夏の予定たてるのが楽しくなりますね!

本日は、Tさんが次回ディープダイビングに挑戦のご相談におこしくださいました!夏のリゾートに向けて、楽しみですね~。( `ー´)ノ
Mさんは、講習とツアーのご相談、そして、お土産に「大吟醸ケーキ」をいただきました♪後味にお酒の香りがして、おいしい・・・・・(・ω・)ノ♪次回、一緒にツアーに参加させていただくのが楽しみです!宜しくお願いします!!
20130516.jpg

ビエントは、今日から模様替えをしております!見に来てくださいね~!!また、ガラッと変わった雰囲気でお待ちしております♪

【2013/05/16 20:23】 | お店
トラックバック(0) |
今日はべた凪の串本の海です☆
NさんとOさんのアドバンスダイブで、カメさんに出会ってしまいました!
イカの産卵床に、なんと!!カメさんが刺さって?!のんびりしていたようです♪
ゆっくり観察出来て、お2人とも大感動でした~。カメさんありがとうね~。
201305141.jpg

【2013/05/14 20:28】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日は半袖でいても大丈夫な位、ぽっかぽかでしたねーー☆

スタッフoさんも着々とお仕事覚えて、頑張ってくれています♪
夜にはHさんがアオリイカツアーのお申込みに来てくれました~。見れるといいですね!

明日は串本へアドバンス目指してダイビングです☆楽しんで来てね~♪
お店も営業していますよ~。
20130513.jpg

【2013/05/13 20:51】 | お店
トラックバック(0) |
今日は昨日とは違い、ぽかぽかの洗濯日和でした!気持ちいいお天気でしたね~
本日はKさんがコースのお申込みに、Sさんが器材をとりに来られました。
Sさんには鹿児島のインパクト大なお土産もいただきました(/・ω・)/!ありがとうございました!
夜には、HさんとYさんも遊びに来てくださって、みんなでワイワイおしゃべり楽しかったですねぇ♪
20130512.jpg

みなさま、明日も元気にお待ち申し上げております!( `ー´)ノ!!
宜しくお願いしまーす!!

【2013/05/12 20:16】 | お店
トラックバック(0) |
今日も午前中はまだ雨が残りましたね。
今日は白崎にて4名の方々がOW講習でした!
あいにくの雨でしたが、今日はプールで練習三昧!お天気はまた次回に期待です
明日が母の日とのこともあり、ビエントの母、りえさんにお花を買っちゃいました~いつも、ありがとうございますキレイでしょ~??
20130511.jpg

また明日、みなさんお待ちしておりまーす

【2013/05/11 20:04】 | お店
トラックバック(0) |
今日はあいにくの雨でしたが
雨の中、Mさんが四国のお土産を持って来て下さいました~
おいしかったですありがとうございました♪
カメラのお話しや、先日のパラオの映像をみてもりあがりましたねっ(/・ω・)/!!
パラオの絶景とマンタの映像にビックリしました!
うらやましいデス・・・・・・!!!

また、Oさんが講習に来られていました。
長時間のお勉強、頑張っておられました!
私も頑張らねば・・・・
20130510.jpg

明日は、白崎にてOW講習です!
お店はやっておりますので、みなさまのお越しをお待ちしております

【2013/05/10 20:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
ぽっかぽか~♪を通り越して…暑い(;´д`)ゞ 本日でした!
あっと言う間に春を通り越して、初夏に突入~って感じでしたよーー。
梅雨は無くってもいいんですけどね~。

今日はメーカーさんが来てくれたり、初めまして~のゲスト様の問合せがあったりと、
夏へ向けての計画も楽しみな時間でした♪

明日もお店は営業しています~☆

☆5/21火:白崎ツアー、☆5/30木:串本ツアーが出来ました♪

【2013/05/09 20:07】 | お店
トラックバック(0) |
今日は少し冷えましたね。。

そんな本日は、Hさんがロールケーキを持って来てくださいました!!
おいしかったです(/・ω・)/♪

また、KさんにOWのカードをお渡ししました!
Kさん、今日も芸術的なウミウシの絵が絶好調でしたね~♪

夜にはM夫妻やIさんもツアーの相談にお越しくださいました。
10月には座間味でカメに会う計画も・・・・・・!!

また本日より、私、大西景子がスタッフ研修生としてお世話になっておりますm(._.)m !
みなさん、遊びにきてください(・ω・)ノ♪
宜しくお願いします。

明日は定休日です。
また、木曜日お待ちしております。
20130507.jpg

【2013/05/07 21:21】 | お店
トラックバック(0) |
今年の連休はほんとに穏やかで良い天気のGWでした~。
本日の白崎では新たなダイバーも誕生し、いろんなおさらいをしたゲストや、久々ダイブを楽しんだゲスト様等
のんびりお泊りツアーでお休みを満喫でしたね。これからも潜って下さいね~。
お店でも、やっぱり海がいいわ~♪と海計画を立てにきてくれたり、コースのお問い合わせもありました。
いよいよ連休もおしまい。明日からは海の日の連休まで我慢ですね~☆
20130506.jpg

【2013/05/06 19:55】 | ツアー
トラックバック(0) |
連休も終盤になってきましたが、今年は天気も良い感じの気持ちいいGWですね。
昨日は白浜も海開きで、水着で入るなんて信じられませんが…、気分はもう夏!なのかもです☆

今日は白崎へダイバーコースへ。プールや海も順調の様子。
今夜からの合流ゲストもいて、さらに楽しい時間が過ごせそうですね。明日にはダイバーが誕生予定です。
みなべから南は、今朝から一気に透明度が回復して15m以上に復活しているようです。
1日早ければ…(>_<")海はほんとに不思議ですね。明日には白崎もクリアになってるといいな~。

明日もお店は営業しておりますよ~。

【2013/05/05 19:27】 | お店
トラックバック(0) |
今日は、みなべへツアーへ行ってきました!
GWは8m位の透明度でしたが、楽しいメンバーでにぎやかな1日でした。
早くワイドな世界で撮影出来る海が戻ってきてほしいですね~。

明日は白崎へOW&リフレッシュお泊りツアーです。
お店も営業しておりますよ~。
20130504.jpg

【2013/05/04 19:59】 | ツアー
トラックバック(0) |
GW後半がスタートしましたね~☆
今期初の白崎シャクシの浜へM親子さんとドライコース兼ねて行ってきましたよ!
にごりはありましたが、ウミウシやクラゲ等、5月ならではのシャクシを満喫でした☆
K君もドライもうまく使いこなしていましたよ~。
そして、今日はイベント~ってことで、バーベキューもランチで頂きました。
次回は告知して行えたら~と思います。

明日は場所をみなべに変更して、カメラツアーです。お店も開いてますよ~。
20130503.jpg

【2013/05/03 20:04】 | お店
トラックバック(0) |
連休の合間も休んで10連休~なんて方もいらっしゃるのでは~(~o~)
少し寒くなってしまっていますが、天気は終始良さそうなので、GW後半も楽しめそうですね!

今日はスタッフTさんのAIレクチャーにスタッフFさんも参戦♪あと少し頑張って下さいね。
パラオ満喫だったHさんもワイドレンズゲット~☆で、早速お試しダイブです。浅地行けますように♪
Oさんも10年ぶりの海に向けて、復習×2☆いっぱい楽しんで来て下さいね。
ラストはIさん♪いよいよグアムへ再訪です!NEWギアでバッチリ楽しんで来て下さい~。

GW後半はツアーが続きますが、お店はお休みなく営業しております。遊びに来て下さいね~。
20130502.jpg

【2013/05/02 20:34】 | お店
トラックバック(0) |