海や店内での毎日の出来事をお知らせします
雨の中でのダイビングとなった本日。
日程の変更希望もなく、皆さん潜る気マンマンでご参加頂きました。
海況穏やかなエリアを探し、紀伊大島までやってきました♪
スーツを着た皆さんは雨もお構いなし!逆に変なテンションだったかな?
水中はいろんな生物&Oさんの観察で楽しみました。
Tさんは10ダイブを達成!おめでとうございます。
帰りは最近ハマッているトンカツ屋へ♪
なんだかんだと楽しい一日でした。ご参加、ありがとうございました。

明日4/30は振替休日となります。
GW中は5/2~6はツアーのため、臨時休業、5/8は振替休日を頂きます。
休業中のご連絡に関して・・・
ツアー先でもメール確認しております。
急用の場合は現地よりメール返信させて貰います。
ご来店予定のお客様にはご迷惑おかけしますが、ご了承下さい。

【2014/04/29 12:44】 | お店
トラックバック(0) |
GW真っ最中!明日は生憎のばっとコンデションですね。
当店もお客さんの要望伺いながら場所変更しての開催です。
陸は雨でも水中は変わらずなので、遊んで貰いましょう!
GWが過ぎるとあっという間に夏がはじまります。ほんとあっという間です。
器材のオーバーホールも大切な準備のひとつ!
ぱっと見、分からないホースの劣化もよく見るとヒビが!そして破裂・・・
その前にメンテナンスで事故防止ですね♪前回メンテから1年以上経過している方はご相談下さいね~

さて明日4/29、4/30、5/2~6は臨時休業となります。
ご連絡はメールにてお願いします。随時和歌山より確認しておりますので、
急用の場合は返信可能です。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。

【2014/04/28 20:42】 | お店
トラックバック(0) |
今日のツアーは初日高へ!
砂地で穏やかなビーチポイント、なかなか良い感じでした♪
ボートポイントではミジンベニハゼが大漁との情報もあり、これから日高ダイブ、楽しみですね~!

201404271.jpg

お店ではまったりとフォトダイブの話で盛り上がりました!
皆さま、お菓子ありがとうございました!
201404272.jpg


4/29、4/30、5/2~5/6は臨時休業となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

【2014/04/27 20:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日はぽかぽか陽気でしたね~♪
もう、お昼間なんかはちょっと暑いぐらいですね!だんだん夏に近づいているのがうれしいです♪

今日は宮崎ツアーご希望のお二人がご来店♪
6/20夜~6/22の日程で宮崎の延岡へのツアーを考えております。
かわいいカエルアンコウがいっぱいの宮崎!
おいしいものいっぱいの宮崎!
金曜夜発で日曜に帰って来れるという、お仕事にも負担のないスケジュールとなっておりますので、
ぜひぜひご参加ください♪
20140426.jpg

明日のツアーは日高へ行きます!
お店も営業しておりますので、お待ちしております♪

【2014/04/26 20:16】 | お店
トラックバック(0) |
早くも梅雨の話しがでた本日。
お茶しながらしみじみ感じる二人でしたね♪そして分別できる大人を目指しましょう。
ブラックトンネルもお楽しみに♪
20140425.jpg
GWもあっという間に来ましたね!天気ず~っとよいのを祈ります♪
ビエントは4/29.30.5/2~6まで臨時休業となります。
ご連絡はメールにてお願いします。随時和歌山より確認しております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。

【2014/04/25 20:22】 | お店
トラックバック(0) |
「真っ赤なラピート登場」のニュースが!真っ赤といえば思い浮かぶのはガンダムでしょう!小学生の頃、夢中になってました。そのガンダムと南海電鉄とのコラボです。今の時代でもガンダムが存在しているのは驚きですね。
そして、今日ご来店のお客様のお話しも驚きトークでした。いろいろありますね。

さてただ今、宮崎は延岡のツアーを企画しております。ご興味ある方はお問合せ下さいネ♪
ちょっと遠出の大人の遠足ですよ。
201404242.jpg

【2014/04/24 20:14】 | お店
トラックバック(0) |
GW目前!この数日間はめっちゃ天気よさそうですね。
ずっと良いことを祈ります♪
そしてガッツリご来店のゲストの方とお話し!ほんといろいろありますね♪
水中世界を楽しむ!それにはスクーバを使う!私の原点です♪
先日のダイブも楽しかったですよぉ~

さて、メーカーさんが新たなアイテムを持ってきてくれました。
「紫」は今年クルのか!全てが紫の人、見たことないな~カッコイイですね。
この夏、キマすかね~


【2014/04/23 22:57】 | お店
トラックバック(0) |
なんでもピン!っと来る時ってありますよね。
そんな時に行動に移せる人と、慎重に考えて立ち止まる人と、いろいろですね。
どっちがいいのか、わかりませんが、私は思い立った時に動く方です。
失敗もいっぱいありますがね(笑)
さて本日はGWに向けてのツアーの相談や、ダイブコンピューターの購入など、
思い立った方々がご来店、問い合わせ頂きました。
先日スキルアップされたゲストは段々とダイビングという遊びが面白くなってきたようです。
まだまだ不自由な水中世界ですが、この一年できっと自由に楽しめますよ♪

さあ明日はプライベートダイブしてきます。フォトダイブ楽しむぞ~
では水曜日もご来店、お待ちしております。

【2014/04/21 20:08】 | お店
トラックバック(0) |
今日はたくさんご来店いただきました~!!
講習で次回ツアーに向け、お勉強頑張ってくださいました♪
お菓子もいっぱいいただきました!ごちそうさまでした~♪Aさんはなんと、手作りのお菓子を!!スゴイ!

昨日のツアーもあたたかく透明度も良かったですし、これからどんどん潜りやすい季節になりますね~!
ますますツアーが楽しみだー!
20140420.jpg

明日もご来店、お待ちしております!

【2014/04/20 20:26】 | お店
トラックバック(0) |
今日のツアーは串本へ!女性3名様の華やかレディースツアーでした♪
やっぱり魚影が濃いですね~サンゴからも元気もらえますよ~
あたたかくて良い海でした~!!
リフレッシュの方やスキルアップの方、みなさんしっかり満喫されてました!
201404191.jpg

さて、7月7日~12日にて小笠原ツアーを開催いたします!小笠原丸出港の関係でガッツり平日ですが、
この7月は夏季限定のケータ島でのダイビングが出来ます!
沈船あり、サンゴあり、大物あり、マクロありのまさしくダイビングパラダイス!!
ちょっと早めの夏休みで潜りに行きませんか~4月末までなら特別価格にてご提示!お問合せ下さい♪
http://www.ds-viento.com/tour-evento.html
20140419.jpg

明日もご来店お待ちしております♪

【2014/04/19 20:00】 | お店
トラックバック(0) |
どんどん春の季節が安定してきてますね♪
店にいても、来店のお客さんの服装で外の温かさが伝わってきますね。
特にマッチョなHさんは半袖でしたし・・・
Tさんのゼリーめっちゃ美味しかったです。サプライズな事もあって、しゃべりまくってました♪
夜はサンゴ礁を守ろう!っと言うことで、サンゴのお勉強に参加のSさん!
これからまた水中世界の観察が面白くなりますね。
明日はサンゴが元気な串本のツアーです。お店は13時より営業してますので、遊びにいらしてください。
5月6月のダイビングの計画相談もお待ちしておりま~す♪
20140418.jpg

【2014/04/18 20:59】 | お店
トラックバック(0) |
本日はみなべでダイビング!
水深40mに生息する魅惑のイソギンチャクワールドを見に行きました。
窒素酔いの心配もなく、遊びましたよぉ~
天気もいいし、快適な一日でした。
ビーチでの巨大ガニ発見はサプライズでした(笑)
本日もご参加有難う御座いました。


【2014/04/17 15:48】 | ツアー
トラックバック(0) |
突然の電話!ブックなんちゃらさんからです。
「古いダイビング雑誌引き取りますよぉ~」との事です。
そんなものも買ってくれるんですね。
そんな話しを遊びにきてくれたゲストにしていたら、そういえば!
1993年の雑誌が当店にもありました!
中身見ると時代を感じるな~とお客さん(同じく20年前にダイバーに)と笑ってました。
一言、基本なにも変わってないね!という事でした。
ほんと仰るとおり・・・しいて言えば、画期的に変わったのはデジカメが出て来たことかな~
2020年には何が変わっているんでしょうか(笑)

明日4/17木はツアーのため、臨時休業となります。
メールは随時確認しておりますので、急ぎのご連絡はメールにてお願いします。

【2014/04/16 19:36】 | お店
トラックバック(0) |
本日は白浜でダイビングでした♪
快晴だとホント汗ばみます。水中も透明度抜群になりました!
今回はホールや沈船などいろいろ探検ダイブをしましたよぉ~
ダイビング暦3年のKさんご夫妻ももうすぐ50ダイブ達成!早いものですね~
Sさんは今回は観察スキルをあげました。
ご参加、ありがとう御座いました。

4/17木はみなべツアーのため、19~21時までの営業となります。
ご来店予定の方は、時間調整、よろしくお願いします。

【2014/04/14 16:04】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日のツアーは南部にて、鯛たらふくグルメツアー♪
お昼ごはんには鯛で満腹になり幸せダイビングでした!
20140413.jpg

お店にはOさんがダイコンを受け取りにきてくださいました!カッコイイNEWダイコン!
しっかり使いに海に行きましょうね~♪
プルチーノさんのケーキもごちそうさまでした!Sさんと一緒に仲良くいただきました!
おいしかった~♪
201404132.jpg

明日は白浜ツアーのため、臨時休業となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくおねがいいたします。

【2014/04/13 20:08】 | お店
トラックバック(0) |
今日はまたちょっと冷えましたね~。
Sさんがトロトロケーキ持ってご来店~♪ごちそうさまでした!
口内飼育大好きなSさん!決定的瞬間を絶対見るんだーー!!と、春ダイビングへむけて気合十分!
春の求愛、産卵シーズンが近づいてきましたね~。この時期しか見れないお魚達のソワソワドキドキな様子♪
お見逃しなくー!!!

20140412.jpg

明日のツアーは南部にて鯛食べ放題のグルメツアー♪巨大な鯛をお楽しみに~!!
お店も開店しております!お待ちしております~!!

【2014/04/12 20:00】 | お店
トラックバック(0) |
ちょっと肌寒い?中でしたが、今日はビル内がプチ大掃除してました。
管理会社の方、結構来てましたね。
最近思っているのが、器材のカラーで紫が気になります。
何気にいろんなメーカーさんがこの色使っているような!ブームなのかな?
201404112.jpg
さて、先日のツアーで、カップルダイバーがご参加!
すぐに帰るのもなんなんで、浜辺でゆっくり遊んで貰いました。
もちろん私はおじゃまにならないようにしてましたが(笑)
こんな時間もいいですね。


【2014/04/11 20:24】 | お店
トラックバック(0) |
本日は春の暖かさを感じながら、みなべでダイブ!春濁りがでてきたかな。
水中も季節がありますね。じっくりマクロな観察ダイブでした。
そしてもっと水中世界を楽しみたいと、ボートダイブにチャレンジしたゲスト!
いろいろ安全管理のスキルを意識しながら、遊びました。
大興奮の様子でした!ドンドン慣れて遊んで下さいね。
20140410.jpg

【2014/04/10 22:44】 | ツアー
トラックバック(0) |
日増しに春の陽気が気持ちよいですね。
お客さんの服装もどんどん軽くなってきますね。
ツアーの相談も多くなってきたのも、毎年ながら春ならでわです。
お土産も有難う御座いました。
さあ!ここから一気に夏がきますよぉ~ご来店、お待ちしております。

明日はツアーのため、臨時休業です。
メールは、現地でも随時確認しております。
ご来店予定の方にはご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。

【2014/04/09 21:05】 | お店
トラックバック(0) |
今日は昨日の宴会でも大活躍でした、Kさんがご来店♪
昨日はありがとうございました!!楽しかったですね~!
Kさんは5月17日夜~5月18日の串本古座、ブラックトンネルツアーにご参加くださいます♪
深度40mの秘境!みなさんも是非チャレンジしてください!
20140406.jpg
Iさんも今月末のツアーにお申込みにご来店くださいました!
今度はお天気だと良いですね~!晴れてー!!!
201404062.jpg

明日もお待ちしております♪

【2014/04/06 19:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日はお久しぶりの方やお申込みの方にご来店いただきました!
20140405.jpg

夜は春の宴会と題して、店内でワイワイふれあい会です。
夜は近くの動物園で夜桜見学の予定でしたが、生憎の雨‥中止〜
しかしながら、店内は白熱トークだったので、まあいいか〜と結局、10時前まで大宴会。お陰様で楽しい時間頂きました。
沢山の差し入れも有難う御座います。
ホットプレート職人Sさんも誕生しました。お手伝い有難うございました。
アイドルなっちゃんも大人気でしたね。
新たにこの夏、アイドル誕生なので、ビエントも託児所、始めようかな🎶
201404052.jpg

毎度ながら、皆さんの温かい心遣いには、感謝です。いろんなモノを頂いてます。
こういう機会を頂くごとに、ビエントがどういう店なのか、少しずつわかった気がします。
今宵も有難うございました。

【2014/04/05 23:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
この4月から郵便切手も値上げ・・・今日、初めて手にしました。
まあ、いろんなところでプチ値上げしてますね。

さて、今日はプチ寒い気温ですが、服装にはまだまだ気をつけないと風邪引きますね。
この方はいつでも陽気な雰囲気です。
201404042.jpg
ノリがいいですね♪有難う御座います。そしてタイムシ?画像も見せて貰いありがとうございました・・・
お陰で中旬の食べタイツアーに向けて心の準備ができました!見たいくないですがね。

さて明日は18時より春の宴会&夜桜見学に行きます。
店内営業は19時までですので、ご来店のご予定御座います方は、早い目にお越し下さい。
宜しくお願いします。

【2014/04/04 19:41】 | お店
トラックバック(0) |
ほんといい天気が続きます。
でも明日は・・・まあこの寒暖が大事ですね。桜も気が引き締まるかな♪
大事といえば、このコンピューターの白さは特徴的ですね。
ソフトバージョンアップの為、お客さんのモノをお預かりしたので、キレイにしてみました。
消しゴムでゴシゴシで結構きれいになります。
お試しあれ~
そんな中、先日ツアーに参加頂いたSさんやPADIスタッフの方が遊びに(仕事?)来てくれました。
春に向けて、そして夏に向けてそれぞれの動きがありますね。
今年もすでに4分の1が過ぎました!2014年を楽しみましょう。


【2014/04/03 21:07】 | お店
トラックバック(0) |
本日はみなべでダイビングです。
水温も上がってきたので、水中生物の活発さが伝わってきますね。
ゲストも2014年もダイビングをもっと楽しくすべく、スキルを磨きました!
沖合いでのダイビングスキルや生物観察は、楽しさをUPしてくれますね。
ご参加、ありがとうございました。


【2014/04/03 16:08】 | ツアー
トラックバック(0) |