海や店内での毎日の出来事をお知らせします
夏日の本日は白崎でスキルアップ目的のツアーでした。
ハイレベルな方から基礎レベルまでです。
基礎と言えば中性浮力!
ダイビングスキルの要の技ですね。
これにより安全性はもちろん、ゆとりが出て、楽しさが格段にアップします。
今日はそれを味わって貰いました。
20140531.jpg
ダイビング始めたばかりの方はぜひ磨いていきましょう。
さて明日は講習により15時からの営業です。
ご迷惑お掛けしますが、ご来店時間の調整よろしくお願いします。

【2014/05/31 22:29】 | お店
トラックバック(0) |
Tシャツが気持ちよい晴れ晴れとした天気でしたね。
週末は30度なるとか!温暖化が益々深刻になってきますね~
そしてマスクのシリコンゴムはどんどん劣化!
っと言うことで、お客さんのマスクを部分的に交換です。
度つきレンズもそのまま使えますね♪

さて本日はダイブコンピューターのお話しなどなど、メーカーさんの説明にじっくり勉強させて貰いました。
最近小さい文字が・・・で大人な視力になっちゃったので、文字が大きいのは助かりますね。
201405292.jpg
さて5/31土はツアーの為、19時からの営業となります。6/1は通常営業です。
ご来店、お待ちしております。

【2014/05/29 20:13】 | お店
トラックバック(0) |
雨上がりの本日、やっぱり晴れ間を見ると気持ちいいですね。
和歌山の海も水温があがってきてるので、生物達が活発になってきてます。
こんなお魚の子育てシーンなんかも目立ってきましたね。季節ごとの水中世界の楽しみ方ありますね。
今日も閉店間近にご来店頂きました。有難う御座います。
6月からは21時までになりますので、どうぞ会社帰りにひょこっとご来店下さい。
20140527.jpg
さて明日は振替休業を頂きます。
5/31土はツアーのため19時からの営業となります。
ご迷惑おかけしますが、時間調整よろしくお願いします。

【2014/05/27 21:14】 | お店
トラックバック(0) |
ちょっとうっとおしい雨模様ですが、雨にもマケズっというかふっ飛ばす勢いのゲスト!
筋肉MORIMORIさんでした(笑)
帰る時に飛び込みでダイバーなりたいとのお客さんが!
今日は遅くまで開けていたので良かったです。
結構、他の店回ってのビエントだったようです。ありがとうございました。
よろしくお願いします。
20140526.jpg
さて明日は通常営業しています。振替で28(水)がお休みです。
ご来店お待ちしております。

【2014/05/26 21:34】 | お店
トラックバック(0) |
今日は白崎にてオープンウォーターの認定ツアー!
ベタ凪の穏やかな海でしっかりスキルを修了し、無事、ダイバーになりました!
おもでとうございます!!これからも色々な海を楽しんでくださいね~。
201405251.jpg

お店にもみなさん、ご来店くださいました♪
Kさんはおニューの三線を持ってご来店くださいました!リサイタルが楽しみですね!!
夏のお盆の予定を聞きにきてくださる方もいらっしゃって、みんなが潜りたくなってる気持ちが伝わってきます~♪
夏のリクエストは随時受け付けております!ご予定おわかり次第、お早めにお知らせくださいますとありがたいです♪
201405252.jpg

明日のツアーは悪天候のために中止となりました・・・・・その分、元気全開でお店にてお待ちしております!

27火は営業、28水に振替休業となります。
ご来店予定の方は恐れ入りますが、調整お願いします。

【2014/05/25 20:00】 | お店
トラックバック(0) |
いい天気で暑い日が続くと、お客さんもさらに活発になってきますね。
今日も一般ツアーの計画から、ナイトダイブの計画、器材もったるでぇ~計画など、
みなさん2014年の後半戦に向け、始動してます。
あと素敵なプレゼントも!ありがたいですね。

明日は白崎でダイビング!店は13時より営業です。
臨時休業は
明後日26月はツアー開催、27火は営業となり、28水に振替休業です。
ご来店予定の方は恐れ入りますが、調整お願いします。

【2014/05/24 21:16】 | お店
トラックバック(0) |
今日は昼イチから救急法のEFRコースから、スタートでした。
練習中のゲストの一生懸命さに、店前を通る人がチラチラ見てました🎶
AEDも多くの人が使えるといいですね。
201405231.jpg
夜はお子さん産まれ家族が増えたOさんとおしゃべりしたり、埼玉のショップ「キューピッドさん」のスタッフさんが遊びに来てくれてお互い勉強会でした。有難う御座いました。
201405232.jpg
週末もいい天気ですね♪ご来店お待ちしています。

【2014/05/23 21:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
今年初の蚊取り線香登場です!
まさか5月に!これも異常気象?毎年そうだったかな?
さて、本日は開店後お客さんやメーカーさんのご来店もあり、閉店までおしゃべりタイムな一日でした。
同じ業界同士でもダイビングの事には、いろいろ感じ方や考え方がありますね。刺激頂きました。
お客さんともおしゃべりタイム!いろんなところに行って、美味しいもの食べて、楽しみ、感動を味わう♪
たくさんやりたいことがあるね~っとおしゃべりしてました。
ごちそうさまでした。
20140522.jpg

【2014/05/22 20:39】 | お店
トラックバック(0) |
昨晩からすっごい雷&竜巻&豪雨でしたね。夜中びっくりして起きました!
なんだったんでしょうか?毎年、環境の変化が怖い気がします。
さてさてお店では久々のご来店のゲストやウェットスーツ選びを楽しむゲスト、そして先日のツアーの余韻を楽しむゲストなどなど、それぞれのウキウキが伝わる一日でした。
梅雨からの~夏!待ち遠しいですね♪


【2014/05/21 20:16】 | お店
トラックバック(0) |
ほんといい天気が続きますね♪
先日のリバーダイブも気持ちよかったな~まだまだいろんな水中世界がありますね。
さてお店ではダイバー目指すSさんが学科講習にご参加!
ダイビングのあれこれを学んで貰いました。
次は海で実践ですね!楽しんでください。
20140519.jpg
ビエントツアーも夏の予定が立ってますよぉ~
久々に潜る方向けの少人数ツアーもありますので、予約はお早めに!
ご連絡お待ちしております♪

【2014/05/19 20:17】 | お店
トラックバック(0) |
本日は昼からお店でお客さんとおしゃべりタイム🎶ご来店有難うございました。
20140518.jpg
ツアーは昨日の夜から出発し古座にて2ダイブ🎶
深度30mからのブラックトンネルでアドベンチャーな世界を楽しみました。
そして2ダイブはエンリッチドエアーで、またまた長時間ダイブでした。
昼からはリバーダイブ!淡水魚やイモリウオッチングなど海にはない世界が面白い!
ダイブ以外に飛び込みもエキサイトし、結構な時間を過ごしました。
ビエント初企画のツアーは盛りだくさんで終わりました♪
201405181.jpg
夏の予定を話していたら・・・これからの季節のダイビングがますます楽しみになってきました。
さぁーーー!夏はナイトダイブにサンゴの産卵ツアーも面白いですよ!
随時リクエストツアーもお受けいたします。ご相談ください♪

明日もお待ちしております。

【2014/05/18 20:01】 | お店
トラックバック(0) |
今日のツアーはオープンウォーター!!Sさん、初ダイブにも関わらず非常にお上手です♪
スキルもすんなりとクリアー!次回の認定ダイブが楽しみですね!
201405172.jpg
お店にはTご夫妻とKさんがご来店♪Nちゃんがますますしっかり歩けるようになって、かわいらしすぎます!!
Kさんも、もうメロメロでした!ビエントのアイドルですね~♪
20140517.jpg

今晩からツアーは串本の古座へ!初ツアーのブラックトンネル、大冒険してきまーす!!
明日もお店は営業しております。お待ちしてます!

【2014/05/17 20:03】 | お店
トラックバック(0) |
いい天気が続きますね~今週末も南紀は暑さ感じますね♪
週末ツアー参加のゲストも器材の持ちこみに来店!ブラックトンネル楽しみですね~
そして夏も近いので新しいビエントメンバーも増えましたよ!
これからいろんな人と出会えのが楽しみですね♪
さて器材の注文分も届きましたが、このスプリングストラップがあるとフィンの着脱に便利なんですよね~
モノを使う遊びなので、ちょっとしたモノで助けられます。ナイスチョイスです!

さて明日、明後日は13時からの営業となります。ご来店、お待ちしております♪

【2014/05/16 20:16】 | お店
トラックバック(0) |
ぐんぐん気温が上がってきますね。先日の串本では半袖じゃないと汗ばむ陽気でした。
遊びにいらしたゲストのKご夫婦は、スキルも上達したのでビックなダイビングスポットを検討中。
腕試しですね♪どこにしましょうかね~
夜は学科講習!ダイビングスキルで特に重要な中性浮力!
コツをつかんで貰いましょう!
この夏に向かってご準備を♪


【2014/05/15 12:12】 | お店
トラックバック(0) |
本日は臨時休業をさせて貰い、昨日今日と串本方面を視察ダイブして来ました。
いつもと違う水中世界を発見出来、これからのツアーで皆さんに紹介出来そうです。

本日は関東の3ショップさんと一緒にダイビング!チーム名は「IDT」
「インストラクターがダイビングを楽しむ会」です。全国的に広げていく勢いです。
201405141.jpg
全員インストラクターなので、私も自分で潜ることに集中して、楽しみました。
いっぱいフォトダイブも楽しみましたよぉ~やっぱダイビングいいですね。
201405142.jpg
たくさんの思い出も出来て、純粋にダイビングのよさを感じました。
次回は伊豆かな~楽しみにしてますね。お誘いありがとうございました。
201405143.jpg

【2014/05/14 23:13】 | お店
トラックバック(0) |
行って来ました!古座の「ブラックトンネル!」
トンネルのトップが水深32m・最深部で42mの大きなトンネルです!
トンネル内はツマグロハタンポやクロホシイシモチの群れや、サクラダイの群れなどいっぱい!
すごい迫力です。
そして2大ポイントの「上瀬」も視察!大きな長い根を横断するとすいてい30mの砂地がキレイ!
飛ぶように泳ぎました!気持ちいいです。イサキの群れは大迫力!
深場に現地ショップさんが酒蔵を設置してました。
寝かしておくと味が変わるんですって!やってみようかな~
20140513.jpg
さあ!週末17土20時出発で行きます!18日2ダイブを堪能して貰いましょう!行きたい方はメール下さい。

【2014/05/13 13:54】 | ツアー
トラックバック(0) |
梅雨を思い出させる雨!
またうっとうしい季節が来そうですね。
まあ梅雨が過ぎれば夏だ!
さて明日から二日間は臨時休業を頂きます。
串本方面の海域の視察ダイブに行って来ます。
ご連絡はメールにてお願いします。

【2014/05/12 00:25】 | お店
トラックバック(0) |
今日のツアーは南部にて中性浮力スキルアップツアー!
穏やかな海でゆったりと、しっかりとスキルアップできました♪
20140511.jpg

そして・・!!お二人で軽器材をご購入~!!ありがとうございます!
これからはmy軽器材でいーっぱい楽しんでください♪

明日もお待ちしております。
5/14水曜日は臨時休業となります。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

【2014/05/11 20:29】 | お店
トラックバック(0) |
だんだんと、汗ばむ陽気になってきました。
今日の熊本ではナント!!30度を超え真夏日となったようです!
こうなると、潜らないとウズウズ、ムズムズ、ソワソワ~してきますよね~??
!!(v´∀`)ハ(´∀`v)!!
カエルアンコウいっぱいの宮崎ツアーに♪小笠原ツアーなど、リゾート企画やナイトダイブの予定もいっぱいですよー♪

本日はオープンウォーターの学科講習もありました♪今のうちにダイバーになって、万全の状態で夏を迎えてください!!
Iさんからは素敵なプレゼントも頂きました。有難うございます。
明日のツアー先は南部!
お店も開店しております。お待ちしております♪

【2014/05/10 20:00】 | お店
トラックバック(0) |
GWも終わり次の連休が楽しみに仕事に勤しむ日々ですね。
ビエントも7月のツアースケジュールが見えてきました!夏がすぐそこです♪
遊びに来られたゲストのHさんが半袖なのに夏を感じました。
南紀方面もいい潮が入ってきているようです。
みなべはなんと!透明度20m!キテマスね♪潜ってください!

さて沖縄や海外のダイビングでは、外洋ですることが多くなりますが、
万が一漂流!なんてことになった時に、このシグナルフロートがあれば、
波のある水面でも頭がチョコンと出てるよりも発見しやすくなります。
旅のお供にBCDのポッケ入れて連れて行って下さいね。
では週末のご来店お待ちしております。


【2014/05/09 20:08】 | お店
トラックバック(0) |
GWも終わり、世間的には今日はまだダルさがあるんでしょうか?
それともバシッと仕事モード全開なんでしょうか?
ビエントは先日の5連ちゃんツアーの後片付けで、
遠方からのお客さんの器材も全て発送し、今日もバリバリ動いてました。
そんなバタバタした中、夏に向かって、ダイバー目指すお客さんが申込み!
水中世界を楽しみましょう!

明日は、ほっと一息のため、振替休日を頂きます。
しかしメールは携帯から随時チェックしてますのでご質問ご相談は遠慮なく連絡下さい。

【2014/05/07 21:05】 | お店
トラックバック(0) |
あっという間にGWもラストディ!ほんと早いです。
Gさんのスキルもこの4日間ですっごく磨かれました。
今日のダイブでは、特に成果が出てましたね。落ち着きが違います。
予定通りレスキューダイバーに認定です。おめでとう御座いました。
今回のスキルアップを今後のダイビングに活用くださいね♪
ご参加ありがとうございました。
20140506.jpg
GWの長い間、店舗はお休み頂いておりましたが、明日から通常営業です。
が!5/8は振替休日頂きます。
皆様のご来店、お待ちしております。

【2014/05/06 19:40】 | ツアー
トラックバック(0) |
本日はGさんご希望でレスキューダイバーコースを開催です。
今日から2日間、みっちり楽しみ?ましょう!
まずはプール講習から!いろんなストレスにあっぷあっぷならないように、自分をコントロールです。
どんどん上達してました。
時間もあったので、基礎スキルも磨き直し!
いろんな練習が出来ましたね。
明日は海洋実習です!夜は食べて吞んでしゃべって午前様・・・お疲れ様でした♪
20140505.jpg

【2014/05/05 19:33】 | ツアー
トラックバック(0) |
本日は白崎です。昨晩の食べすぎたお腹をさすりながら、燃焼しなければ!
ダイビングポイントはあの「新しいポイント」を楽しみました。
洞窟出入り口は狭いですが、内部は意外と広い!
真上から差す太陽光がきれいでした。
浅めの深度なのでゆっくり遊べますね。シャクシの浜にも潜りました。
この5月から10月までの期間限定ポイントです。
今は海藻の世界!なんかジャングル的な冒険ダイブでした。
GW第二弾のお泊りツアー!ご参加有難う御座いました。
20140504.jpg
明日は再び白崎でレスキューダイバーコースの二日間です。

【2014/05/04 19:28】 | ツアー
トラックバック(0) |
GWも後半が始まりビエントも第二弾としてみなべに潜ってきました。
相変わらずの魚影でしたが、もう少し透明度良かったらな~っと思いますが、
皆さんそんな海況でも遊び方を知ってます。
手前の生物を夢中になって探したり、撮影したりと遊んでました。
夜はバーベキューして、食べて吞んでしゃべってと楽しみました。
スタッフTさんの絶品鉄板技にはビックリでした。そばメシ最高でした♪

明日は白崎で新しいポイントの洞窟ダイブです。

【2014/05/03 19:28】 | ツアー
トラックバック(0) |
さあ!始まりましたね~後半は第3弾までありますよぉ~
まずは本日はみなべでダイビングでした。
ランクアップ目標のだんなさん&支える奥さんのYご夫妻です。
本数の差は150ダイブ強ですが、二人ともいつも仲良く一緒に遊んでますね。
ほのぼの夫婦のダイビングでした。ご参加ありがとうございました。

さて明日は宿泊ツアーのみなべ&白崎です。
GW中5/3~6はツアーのため臨時休業。そして5/8は振替休日を頂きます。
休業中のご連絡に関して・・・
ツアー先でもメール確認しております。
急用の場合は現地よりメール返信させて貰います。
ご来店予定のお客様にはご迷惑おかけしますが、ご了承下さい。

【2014/05/02 20:57】 | ツアー
トラックバック(0) |
5月スタート!GWも後半スタートですね。ビエントは明日から6日まで潜りまくります♪
水温も20℃まで上がってきました!所々で春濁りもなくなってきてるので、
すっきりした水中世界が望めそうです。
さて本日は先日、潜った寒がりダイバーのSさんがフードのご相談!
ちょっとしたアイテムでダイビングも快適になりますよね。活用下さい♪
20140501.jpg
GW中5/2~6はツアーのため臨時休業。そして5/8は振替休日を頂きます。
休業中のご連絡に関して・・・
ツアー先でもメール確認しております。
急用の場合は現地よりメール返信させて貰います。
ご来店予定のお客様にはご迷惑おかけしますが、ご了承下さい。

【2014/05/01 20:51】 | お店
トラックバック(0) |