海や店内での毎日の出来事をお知らせします
本日は白崎でOWダイバーコースを開催しました。
ゲストのMさん、ちょっと運動が苦手のようで心配ぎみ・・・
始めはドキドキだったけど少しずつ慣れてきて、海ではめっちゃ魚みて遊んでました♪
午後のプール練習では中性浮力も出来るようになってます。よかった♪
これだけ潜れたら、次回の海ダイブが楽しみですね。

帰着後はまた新たなダイバー認定を目指すKさんの学科講習♪
予習がんばってくれました。これで頭の中はダイバーです♪
次回はプールに海に実地練習!今日みたいに楽しんで貰いましょう~
201406301.jpg
さて明日は定休日を頂いております。7/2火は通常営業ですので、ご来店お待ちしております。

【2014/06/30 21:23】 | ツアー
トラックバック(0) |
日曜日の本日、沢山の方が遊びにきてくれました♪
みんなでワイワイ楽しい一日でしたね。
娘と潜りたいんです!っとママさんダイバーFさんが相談!ぜひ!夏休みに叶えられそうです。
先日の延岡ツアーのお話しでまた盛り上がったAさんやMさん、
そして350ダイブ達成したIさんとお話ししたり、
お仕事忙し過ぎるMGさんやHさんも夏ダイブの準備です。
急遽北海道に転勤となったSさんが挨拶に来てくれました。明日旅立ちます(泣)
しかし、ビエント札幌支店を立ち上げてくれると言う事で、次回は流氷ダイブで再会の約束です!
Oさんはご家族で参上♪娘さん少しは私に慣れてきたかな?
ウェットスーツに悩むHさん♪この夏デビュー♪
そしてまた新たなダイバー仲間が増えましたよ♪お二人組と親子ダイバーの方々です。
それぞれ楽しくオープンウォーターダイバーへなりましょう!
急遽助っ人スタッフもいて大賑わいのビエントでした。
 201406292.jpg
さて明日はオープンウォーターダイバーコースで18時からの営業となります。
初めての水中世界を楽しんでもらいましょう!

【2014/06/29 21:30】 | お店
トラックバック(0) |
新基準のOWDコースで、昨日に引き続き、ダイバー認定目指すお二人を水中世界にご案内♪
今日もスキル磨きましたよぉ~昨日のプール練習の成果が出てるのがビエント流♪
上手に潜って遊んでました。
もちろん予定通りダイバー認定です。
おめでとうございます♪これからさらに味わう水中での感動を楽しみにしてて下さい。
またのご案内楽しみにしております。

ツア-帰着後は開店です♪
Tさんの学科講習でした。テストももう少しで合格!頑張ってくださいね。
201406282.jpg

今日はまた新たにダイバー認定目指す、お二人に申し込み頂きました。
この方々にも安全スキルと潜る楽しさを伝えていきたいと思います。
今年もたくさんの方との出会いを楽しみにしております。
明日はお店にいますよぉ~ご来店お待ちしておりま~す♪

【2014/06/28 22:55】 | ツアー
トラックバック(0) |
本日は金曜&土曜のお泊りで白崎ツアーです。
オープンウォーターダイバー認定目指すお二人に、
水中世界の素晴らしさとスキルが上達していく事を楽しんで貰いました。
海況もよく平日なのでスキスキの海&プールを広々と使いました♪
お二人ともメキメキ上達し、今日の予定は修了~明日の海が楽しみな一日でした。


【2014/06/27 22:40】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日は和歌山県の白崎でダイバー認定目指すお二人が初ダイブでした。
中々不慣れな水中世界ですが、練習するにつれてリラックス状態でした。
昼からのプール練習も中性浮力のコツも掴め5m深度では余裕ですね。
明日の海が楽しみな本日の練習終了でした。
本日はご来店してもらえず、ご不便掛けてますが、明日は18時より営業しております♪

【2014/06/27 18:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
ワールドカップの熱気も少しは落ち着いてしまったこの頃ですが、
6月も後半にはいり、いよいよ7月!夏が来ます!
っというかこの暑さで夏がきてるんじゃないでしょうか(笑)
お店では7月のツアーに向けてHさん&Hさんが遊びに来てくれました。
夜はお仕事帰りでお疲れの中、Kさん学科講習が終わりました。頭の中ではダイビングしてますね。
7月のツアーも随分賑わってきました。この夏、潜ってくださいね~ご相談お待ちしております。

さて関東の知り合いのショップさんが写真展をします。
ちなみに私も毎年出展してます。出張などでお時間作れる方は、
ぜひ「ビエントで~す」と受付で言ってご覧下さいね。
201406251.jpg
さて明日26木~28土は宿泊ツアーもある為、28土18時からの営業となります。
メールではいつでも対応できますので、お急ぎの方はメール連絡お願いします。
ご迷惑お掛けしますが、ご来店の調整よろしくお願いします。
6/29日はお店いますので、ぜひ遊びにいらしてください。お待ちしております。

【2014/06/25 22:00】 | お店
トラックバック(0) |
週明けになるとほんとよく晴れますね!夏って感じです。
さて本日ご来店のゲストの方が、ちょこっと器材を見ていたら、やっぱいいね~コレ!
っと言う事で購入決定されました。
自分に合うモノは、やはり即決です。私もそうです。
ダイビングがもっともっと簡単に出来ればいいな~っと思う今日この頃♪
メーカーさんも開発頑張ってね♪


【2014/06/24 16:19】 | お店
トラックバック(0) |
延岡の興奮冷めあらぬ中、今日から通常業務です。
早速、ダイバー認定目指す方の学科講習でした。
しっかり覚えたいという理由で当店を選んで来てくれた事だけあって、
予習もバッチリでした。次回も「安全だから楽しめる潜り方」いろいろ覚えて下さい。
夜はTさんがスキルアップしたCカードを取りに来てくれました。
この夏も楽しみですね!海の世界をますます気に入ってくださいね。

夏の予定も予約入ってきてます。ビギナーの方にもやさしいツアーもありますので、
ご要望くださいね。ご相談お待ちしております。
木曜日が休業の為、明日の火曜日は営業してます。
ご来店お待ちしております。

【2014/06/23 22:31】 | お店
トラックバック(0) |
あっという間に延岡ツアーも最終日!
これまたカエルアンコウを見る為、雨の中、変なテンションでダイビング!
そしてマンボウも見ました!
そしてIさんは350ダイブを達成!継続が凄いです♪おめでとう御座いました。
皆さん、いろんな思い出が出来た3日間でしたね。
延岡ラストグルメのチキン南蛮定食も激ウマでした。延岡マリンさんお世話になりました。

そして帰りもSAでもめっちゃ食べた!絶対体重増えてます(笑)
皆様ご参加有難う御座いました。
カエルアンコウSPダイバーCカードの到着をお楽しみに♪


【2014/06/22 22:21】 | ツアー
トラックバック(0) |
朝10時!延岡ツアーのダイビングがスタートしました。
ちなみに昨晩出発して夜中に愛媛→朝方大分→そして延岡到着です。
現地ショップの延岡マリンサービスさんにお世話になりました。
今回はダイバーが見たい魚ベスト10に選ばれるカエルアンコウがいっぱいいる延岡でダイビングです。
お勉強も特殊SPコースに参加!めっちゃ面白い内容でしたよ♪
水中は大雨の影響もあって生憎の透明度・・・
しかし我々はカエルアンコウが目的なので頑張れました(笑)
博多からの参加のYさんは25ダイブを達成!お話しも聞けました。これからが楽しみですね。
みなさんガッツリ観察してダイビング終了しました。

夜は延岡グルメ王こと、延岡マリンオーナーの勝栄さんにエスコート頂き、
絶品のグルメを頂きました。一日ありがとうございました。明日も楽しむぞ~

【2014/06/21 22:14】 | ツアー
トラックバック(0) |
いい天気が続きますね♪おてんとさま週末もお願いします!
さてさて今日は癒し系のゲストが登場♪Oさんご夫妻の愛娘「結菜ちゃん」です。
かわいいな~ママさんもかわいいから大きくなったら親子じゃなく姉妹に見られたりして♪
成長が楽しみです。
さて夜出発で九州は延岡までツアーです!
カエルアンコウだらけの水中世界や3日前からマンボウも出ているそうです。
グルメも楽しみな2日間!ビエント初ツアー先なのでいろんなストーリーがあるかも?
みんなで楽しんできます。

臨時休業のお知らせ
6/21、22、23はツアーや学科講習のため、終日休業となります。
24火は通常営業で26木が振替休日となります。
休業中はメールにてご連絡下さい。随時確認しております。
以上、ご来店予定のお客様にはご迷惑お掛けしますが、ご了承ください。

【2014/06/20 21:09】 | お店
トラックバック(0) |
今日は器材がよく乾くいい天気でしたね。
最近、暑いせいか問い合わせも増えてきてます。
そんな中、ケーキを持って来てくれたTさんごちそうさまでした。メチャ美味しかったです。
夜はダイバーになるぞぉ~っと気合の入ったお二人&先輩が来店でした。
早く一緒に潜りたいですね♪

さて明後日21&22日は九州ツアーのため、臨時休業となります。
ご質問など連絡はメールにてお願いします。現地でも随時対応できます。
梅雨ですが、二日前にマンボウが港に出てるそうです。楽しみ~
九州の海を満喫してきます!

【2014/06/19 22:25】 | お店
トラックバック(0) |
本日はみなべでダイビングしてきました。
生憎の雨でしたが、ベタ凪でしかも透明度がよかったので満足ダイブでしたね。
水温も23度と上がってきているので、キンギョハナダイなどの求愛の群れが大迫力でした。
ギンポ系のおちびちゃんもかわいいですね。
夜はナイトダイブにチャレンジ!ライト片手に観察ダイブが面白い!
帰りはラーメンで〆て終了です。ご参加ありがとうございました。


【2014/06/18 12:37】 | ツアー
トラックバック(0) |
本日も白崎でダイビングです!
知る人ぞ知る白崎のパワースポットのあるビーチで
ご夫妻に楽しんで貰いました。
今日も水中ではじっくりお魚観察です。かわいい赤ちゃん魚にニンマリ笑顔です。
ボートポイントではこの春登場したポイントに潜りました!
神秘的な世界にうっとりダイビングしました。
ご参加ありがとう御座いました。

帰着後は週末の延岡ツアーのお申込み!遠距離ツアー楽しみですね。
そして新しいダイバー仲間も増えましたよ♪
今年もたくさんの出会いを楽しみにしております。
201406161.jpg
さて店舗営業ですが、
明後日がナイトダイブツアーの為、臨時休業となりますが、
明日は定休日でなく18時より営業しております。
夏のダイブ計画の相談など、お店に遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。

【2014/06/16 22:54】 | ツアー
トラックバック(0) |
本日は白崎でダイビングです。
スキルアップやプロコース、そしてお魚ウォッチングダイブで、
それぞれの楽しみ方で遊びましたよぉ
最近の「シャクシの浜」はお魚も恋のシーズンとなり面白いです。
この時期の水中世界、ぜひお楽しみ下さい♪

ツアー帰着後は、ご来店のお客様がマイ器材とのご対面です。
うれしいですよね~これからのダイビングを益々お楽しみ下さい。
201406151.jpg

【2014/06/15 22:34】 | ツアー
トラックバック(0) |
またまた夏日の本日!街中よりも海辺で過ごしたい一日ですね。
今日は器材を取りにきた方とまったりしてしまいました。
明日からは海が続きます。

6/15・16は18時からの営業。
6/17定休日ですが、18水はナイトダイブツアーの為、終日臨時休業となります。
ご迷惑お掛けしますが、ご来店の調整ご協力よろしくお願いします。

さてダイビング中の減圧症を防ぐにはダイブコンピューターしかありません。
そんなしっかりモノですが、可愛さも兼ね備えています。
ぜひこの夏、ダイビングのお供に♪


【2014/06/14 20:59】 | お店
トラックバック(0) |
先日の台風の影響が出ている南紀ですが、週末は落ち着きそうですね。
さてお店ではカメラをゲットしたIさん♪ぜひカメラ女子を目指して貰いましょう♪
久々のダイビング復活のゲストも遊びにきてくれました。
Tさんとこはいち早くNATSUがキテマスね♪相変わらずかわいいです。

さて明日は通常営業ですがツアー開催の為、
15日、16月、17火は18時から。18水は臨時休業となります。
恐れ入りますが、ご来店時間の調整よろしくお願いします。

【2014/06/13 21:15】 | お店
トラックバック(0) |
週明けから臨時休業となりご迷惑お掛けしました。
開店後、早速ご来店です。ありがとうございました。
毎回ながら新しい器材っていいですね~お渡しする方もウキウキします。
使うのが楽しみですね。
夏のダイブの楽しみとしてナイトダイブも面白い!
アドベンチャーな世界を楽しんで下さいね♪


【2014/06/12 21:57】 | お店
トラックバック(0) |
本日専門学生さんのダイバーコースも最終日です。
PADIの新基準でのコースでしたが、私もいろいろ考えながらの3日間でした。
みなさん、日に日に上達していきましたね。
二年生のY&Kちゃん達のアシストもあり、5名のOWダイバーが誕生しました。
認定おめでとう御座いました。これからも素晴らしい水中世界を楽しんでくださいね。

いろいろ刺激を頂きました。多分このチームが一番やんちゃ集団だったと思います。
楽しい3日間ありがとうございました。
201406112.jpg

【2014/06/11 21:50】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日で二日目、随分水中世界に慣れて来ました。
緊張も緩みだし、動ける様になってきたから、ここが危ない時です!
しっかり伝えていきました。
みんな素直な若人です♪明日はダイバー認定だ!


【2014/06/10 21:46】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日から3日間でダイバー認定目指す若人たち!
初めての水中呼吸にドキドキ!3日後にはメッチャ楽しくなっているよ♪


【2014/06/09 21:44】 | ツアー
トラックバック(0) |
またまた夏のような日差しですね~梅雨本番はいつなんでしょうか?
南紀も水温がグイグイ上がってますね。24度ぐらいです。
さてお店では昼一番からTさんのプロコースの筆記試験!
パソコンのインストラクターマニュアルの使い方を練習できましたね。使い方に慣れて下さいね。
それからは、延岡ツアーが楽しみなAさんIさん!遊びまくりましょう♪
そしてSさんからは衝撃告白!ちょうどみんなで占いで遊んでいたんですが、細木○○恐るべしです!
人生いろいろ楽しむしかないですね♪

臨時休業のお知らせ
6/9~11は専門学校生の合宿講習の為、臨時休業となります。
6/12木18時からの営業となります。
ご迷惑お掛けしますが、ご来店の日程調整よろしくお願いします。

【2014/06/08 21:24】 | お店
トラックバック(0) |
本日の瞬間的な豪雨はまさに熱帯地域のスコールですね!ビックリしました。
今日は朝からプールでの講習です。スキルチェックなどTさん頑張って貰いました♪
順調にカリキュラムが進んでいますね。明日の筆記テストもがんばってくださいね。

夕方からは久々の登場のSご夫妻!電話で聞きなれた声!早く名乗ってくださいよぉ(笑)
夏の花火観覧ダイブツアー楽しみに♪
新しい器材を持ち帰ったNさん♪ルンルンでした。着々とマイギアそろってます!次回のダイブお楽しみに♪
そして、どんどんアスリートになっている?なってしまった?Mさん。どんだけ筋肉つけるんでしょうか?
ご無理ないように♪
201406072.jpg
明日はフルタイムで皆さんのご来店、お待ちしております。
予約は夕方前後に集中しているので時間ズラして貰えると助かります。
よろしくお願いしま~す♪

【2014/06/07 21:37】 | お店
トラックバック(0) |
今日は突然の雨!気候が南国化してますね~夏の暑さがコワいな~
さて店内はTさんが夏のダイビングのご相談♪久々の浮遊が楽しみですね♪
2014年はディープダイバー目指します!楽しんでくださいね~
そしてMさんやIさんのスーツや器材も到着!
新しいギアは新品特有の香りがします。なんか自分のじゃないですがウキウキしますね。
早くご対面してくださいね♪

さて明日は講習のため、15時からの営業となっております。
ご来店予定に方には時間調整、ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いします。

【2014/06/06 21:05】 | お店
トラックバック(0) |
梅雨にはいったかと思うとまたまたいい天気の本日!
今月に九州でダイビングですが、先日の宮崎の降雨量もすごいですね・・・
極端な豪雨に今後の地球環境が心配です。
さてそんな天気の良い日に、Tさんが美味しいデザートを持参です。
ちょうど食後だったので、ほんとデザートになりました。有難う御座いました。
そして夜はお楽しみの器材が揃ったので、Hさん引取りに♪
スーツなどはまた後日ですが、ひとつひとつ揃うのは嬉しいですね♪
この夏はマイギアでお楽しみ下さい♪ありがとうございました。

さて臨時休業のお知らせですが、
6/7土は15時まで・6/9月~11水終日となります。
ご迷惑おかけしますが、来店日の調整、よろしくお願いします。

【2014/06/05 21:39】 | お店
トラックバック(0) |
先日まで日差しのキツイ日が続いてましたが、
近畿地方もやっと梅雨入りしましたね♪
ジメジメですがこれが過ぎると本格的な夏です♪
さてそんな夏を目前にダイバー認定めざす新たなお客さんがご来店♪
ちょっと自信なさげな雰囲気でしたが、しっかり教えるので任せて下さいね♪
水中世界を楽しみましょう!ありがとうございました。
20140604.jpg
さて臨時休業のお知らせですが、
6/7土は15時まで・6/9月~11水終日となります。
ご迷惑おかけしますが、来店日の調整、よろしくお願いします

【2014/06/04 21:56】 | お店
トラックバック(0) |
まだまだ暑い本日ですが、もうすぐ梅雨ですね。
やっと日本的な四季の移り変わりを感じられますね。いつかスコールにならない事を祈りますが・・・
さて、本日は一日中、おしゃべりタイムでした。
ダイバー目指すお二人もしっかり予習して貰えたお陰で、具体的なダイビングの方法が伝えられました。
頭の中はすでにダイビング!です。実際、潜るのが楽しみですね。
スーツや器材の相談もありました。Hさんはこの夏はもっとダイビングにハマリますね♪
Sさんも保温対策万全です。夏でも長時間楽しむアイテムをゲットです。
閉店前にはTさんが飛び込み!講習の準備もこれでバッチリかな?頑張って下さい。

さて臨時休業のお知らせですが、
6/7土は15時まで・6/9月~11水終日となります。
ご迷惑おかけしますが、来店日の調整、よろしくお願いします。

【2014/06/02 21:44】 | お店
トラックバック(0) |
今日も夏日ですね~この暑さ異常です!日中エアコンいれちゃいました!
そんな本日は海でなく店内で学科講習のTさん。頑張ってもらいました。
今月中頃にはアシスタントインストラクターですね♪
そしてKご夫妻が遊びに来てくれました。見ない間にすっごくお腹も大きくなってビックリ!
だんなもお腹大きいそうです・・・
7月の海の日予定!もうすぐですね。無事に出産なるようにみんなで祈ろう~♪

さて明日は17時まで学科講習となります。
ご来店予定の方には時間調整にご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。

【2014/06/01 21:56】 | お店
トラックバック(0) |