海や店内での毎日の出来事をお知らせします
あっと言う間に明日から八月!
夏中盤が始まりますね。
今日も学科やツアーの相談頂きました。
お盆前はみなべでサンゴの産卵ウォッチング狙いのツアーが楽しみなIさん。
ダイビングにお仕事にパッと咲かせて下さいね♪
さて台風の動きが気になりますが、来月も予定通り過ごしたいものです。
20140731.jpg

【2014/07/31 23:26】 | お店
トラックバック(0) |
猛暑も少しは和らいだかな?
海でも爽快な風が包み込んでくれます。
今日もこの夏のダイビングが楽しみなゲストがツアーの相談です。
夜遊びのナイトダイブにチャレンジです。また水中世界が面白くなりますよ♪
8/11&12はみなべでサンゴの産卵狙いのツアーを開催します。
年に一度のこのチャンス!ぜひトライ下さい♪

さて明日は東京にて出展している写真展に行くため、臨時休業させてもらいます♪
31木は15時からの営業となります。7月最後の一日は海の相談に来て下さいね♪
お待ちしております。

【2014/07/29 21:30】 | お店
トラックバック(0) |
本日は日本海の音海でダイビングです。
山と海が近く真っ青な空の下でのダイビングが気持ちいいです。
ただ台風10号のうねりが予想以上に残り、2ダイブ目はビーチダイブでまったりダイブでした。
Nさんも一年半ぶりのダイビングでしたが、先日のプールダイブの成果もあり
ブランク脱出ですね♪Kさんご夫妻は次回で50ダイブを達成!継続は力ですね♪
来月もお楽しみ下さい♪

ツアー帰着後は冠島ツアーが楽しみなAさんが遊びにきてくれました。
先月の延岡ツアーの記念Cカードもゲットです。これからも海の世界を楽しんで下さいね。
201407281.jpg

【2014/07/28 11:44】 | ツアー
トラックバック(0) |
7月も終わろうとしていますね~早い!ほんと日々の流れが早いです!
そんな本日、激流で有名な串本の外洋にダイビングです。
ビックポイントの浅地は残念ながら激流すぎて断念でしたが、双島の沖合を潜りました。
外洋らしくキンギョハナダイやキホシスズメダイの乱舞でしたよ。
また8/31にチャレンジしますので、我こそはと思う方はぜひ!

明日は日本海の音海でダイビングです。

【2014/07/27 11:38】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日もやばい暑さです!熱中症にお気を付けを♪
さて今日は朝から学科講習です。ダイバー認定まであと一歩!
夜は宴会になっちゃった♪
Kさんの差し入れです♪ありがとうございました。

明日はツアーで臨時休業となります。月曜は19時からの営業となります。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

【2014/07/26 21:06】 | お店
トラックバック(0) |
キマしたね~この暑さ!海辺にいきたい!水中に居たいですね~
そんな日々なので最近は問合せも増えてきましたね。
ツアーもお盆前後はすでに7日連続ツアーとなりました。
超人H頑張ります(笑)
そんな本日は事務仕事!そして学科講習でした。
Tさんには念願のAIの認定証をお渡し出来ました。
なんだかんだと申込みから半年以上過ぎましたが、一安心です。
おめでとうございます&ご参加有難うございました。

さて明日は13時まで学科講習となりますが、店舗営業しております。
27日はツアーの為、臨時休業です。
週末ご来店予定の方はぜひ明日お越し下さい。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

【2014/07/25 21:25】 | お店
トラックバック(0) |
誰もが人生の中、日々いろんな目標に向かっていると思います。
ペースもそれぞれですが、この方はグイグイ行ってますね♪
先月延岡ダイブでゲットした特別デザインCカードのカエルアンコウSP!のお渡しでした。
おめでとうございました♪
そしてあの槍ヶ岳にも先日、登頂成功したそうです。
来月は冠島でダイビング!充実した目標をこれからも持って下さいね♪

【2014/07/24 20:56】 | お店
トラックバック(0) |
3連休も無事過ごせ、本日は事務処理に追われる一日と思いきや。
ダイバーになりたいな~っという方が来てくれたり、ウェットスーツ作ろう!っと依頼頂けたりと、
やっぱ夏だな~っと感じる一日でした。
落ち着くにはまだ早いかな(笑)
シャカリキで頑張ります♪

明日は日中は休業となり営業は18時からです。ご来店おまちしております。

【2014/07/23 21:50】 | お店
トラックバック(0) |
この3連休よく遊んだ方も多いと思いますが、働いていた今日のゲスト!
やっと遊べますね♪ダイバー認定目指すお2人と付き添いのゲスト♪
潜るたびに楽しくなってましたね。
見事ダイバー認定です!おめでとうございます。
水中世界の楽しさをもっともっと案内しますね。お楽しみに♪


【2014/07/22 21:59】 | ツアー
トラックバック(0) |
海の日3日目!みなべでダイビングです♪
今日も穏やかな海!この3連休は海況に恵まれました。ありがたい♪
スキル磨くゲストの皆さん♪この夏で楽しさもUPですね。
ごさんか有難うございました。
明日は白崎でダイバー誕生のツアーです!


【2014/07/21 21:56】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日は古座で海と川でダイブ&BBQでした。
透明感ある水中は淡水ならでは!
肉も盛り盛り食べて2日目満喫でした♪
明日はみなべの海です!
20140720.jpg
21日はツアーの為、臨時休業になります。22日は19時からの営業です。
ご連絡、お問い合わせはメールでしたら随時確認してますのでそちらでお願い致します。

【2014/07/20 14:39】 | ツアー
トラックバック(0) |
三連休始まりましたね。
白崎に向かう中、SAは家族連れでいっぱいでした。
海も穏やかで、初ダイブのゲスト達もテンション上がってました。
次回はダイバー認定!楽しみに♪
20140719.jpg
お店では来月のツアーの相談を頂いたり、今晩からのツアー出発でゲストも集合です。
三連休2日目楽しみましょう♪

19時から21日はツアーの為、臨時休業になります。22日は19時からの営業です。
ご連絡、お問い合わせはメールでしたら随時確認してますのでそちらでお願い致します。

【2014/07/19 19:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
三連休前日、ウキウキしますね。
ビエントも三連休プラス一日で連日、水中世界を案内してます。
さて本日は来月のツアーやスーツ決めにウキウキのゲスト♪
そして、先月の延岡ツアーで受講したカエルアンコウのデザインCカードをゲットのKさん。生まれたばかりのかわいいお子さんの写真も拝見♪
会える日を楽しみしてます。

さて明日19時から21日はツアーの為、臨時休業になります。
22日は19時からの営業です。
ご連絡、お問い合わせはメールでしたら随時確認してますのでそちらでお願い致します。

【2014/07/18 08:17】 | お店
トラックバック(0) |
本日も白崎で新基準でOWダイバー認定コースです♪
2回目の海なので、随分ゆとりが出てきてます。
お魚観察しながら自由に泳げるようになってますね。
中性浮力もコツがわかってきたようです。
認定ダイブの計画は1時間ダイブをチョイス!
めいいっぱい遊んでました♪ダイバー認定おめでとうござます。
これからも水中世界を楽しんで下さいね。


【2014/07/16 19:29】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日は快晴の中、白崎でOWダイバーコースを開催です。
気持ちよい天気と海でした。
次回は認定ダイブです♪また新たなダイバーの誕生になりますね。
20140715.jpg
お店では、先日ダイバーになったIさんとAさんにカードのお渡し♪
また一緒に潜りに行きましょうね~。
KさんもNEWスーツで初の串本への予定も決まり、後は天気を祈るのみ( `ー´)ノ
そろそろ梅雨明けの予想?!も出てきて、夏到来ですよ~。
201407151.jpg
明日も白崎でOWダイバーコースとなります。
終日休業ですので、ご来店は17木の19時よりお願い致します。
メールは随時確認しておりますので、ご連絡はメールにてお願いします。

【2014/07/15 22:13】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日は晴れたり降ったりそして晴れでコロコロ変わる天候でしたね。
先日のテレビで冷夏と言っていたのが「亜熱帯的な夏」と言ってました。
これからの地球はどうなるんでしょうか?10年後が恐ろしい・・・
さてそんな本日は久々にNさんが1年半ぶりに復活!今年から潜れるそうです♪
プールで基礎的なスキルを練習♪月末の海が楽しみですね。
夕方は同じツアーに参加するKさんがご来店♪これまた美味しいおやつを頂きました。
有難う御座います。そういえば小笠原の画像見せてなかった・・・ごめんなさい。

本日からまた新たな研修生の方が来ています。まだまだ海のお勉強はこれからなので、
皆さんからも海のお話ししてあげてくださいね。

【2014/07/14 20:55】 | お店
トラックバック(0) |
梅雨真っ只中の神戸ですが、奄美地方は梅雨明けですね!
もうすぐ神戸も本格的に暑くなりますね~
さて今日は昨日までの小笠原ツアーの画像を処理しつつ、ご来店待ち♪
さっそく新規のお客様やスーツの出来上がりチェックの方、そしてかわいいゲストもご来店♪
海況悪化で急遽ツアーが中止になりましたが、賑やかな一日になりました。

明日は午前中にプール講習です。
ご来店お待ちしております。

【2014/07/13 21:36】 | お店
トラックバック(0) |
小笠原ならではのお見送りシーン!
歓声と涙の感動的な時間でした。
滞在中、いろんな方からおもてなしの心を頂きました。
そして同行させて頂いたMさんに感謝です。この度もいい旅をさせて貰いました。

明日は梅雨前線の影響で串本外洋ツアーは中止になりました。
お店は通常営業しております。ご来店お待ちしております。

【2014/07/12 12:32】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日はスペシャルスポットのケータに!
ウネリも落ち着き外洋ダイブでした。さらに蒼さが違います!
そして今回も何度かスノーケリングでは会っているイルカちゃん!
今日はスクーバダイブ中に現れ皆さん大興奮!
いい絵も撮れました♪
明日はドルフィンスイムなのでバシバシいきたいと思います♪

誠に申し訳ありませんが、ツアー開催の為、7/13まで臨時休業しております。
14(月)より通常通り営業致します。
メールは随時確認しておりますので、遠慮なく送信下さい♪
ご迷惑お掛けしますが、ご来店の調整、よろしくお願いします。

【2014/07/10 17:19】 | ツアー
トラックバック(0) |
小笠原ダイブ二日目!
パパスさんのナイスなポイントチョイスで、今日も蒼い世界を楽しめました。この後ナイトダイブで水深20mに!
戦時中に沈没した貨物船を探索です!

誠に申し訳ありませんが、ツアー開催の為、7/13まで臨時休業しております。
14(月)より通常通り営業致します。
メールは随時確認しておりますので、遠慮なく送信下さい♪
ご迷惑お掛けしますが、ご来店の調整、よろしくお願いします。

【2014/07/09 16:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
小笠原ダイナミックな水中世界です!
メジロザメの大群やマダラトビエイ、ローニンアジやらなんやかんや!
極めつけはハンドウイルカ!サプライズな出会いでした。

【2014/07/08 15:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
予定通りの出港になりました。
小笠原諸島へ一週間の旅です♪

【2014/07/07 15:55】 | ツアー
トラックバック(0) |
梅雨と思いきや台風ですね~水害が心配ですが、海も荒れなければいいですが。
さて今日は朝からダイバー認定目指すお客さんが学科講習に参加です。
初めての水中世界にドキドキとわくわくですね。お楽しみに♪
昼からはかわいいダイバーのたまごちゃんが登場!
ママダイバーも一緒に潜れるのを楽しみにしてます。
お魚いっぱいみようね♪

さて本日16時から7/13日終日、小笠原&串本ツアーの為、臨時休業となります。
メールは随時確認しておりますので、ご連絡はメールでお願いします。
viento@ds-viento.com
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

【2014/07/06 16:08】 | お店
トラックバック(0) |
台風8号の動きが気になりますね~頼みますよぉ
さて今日はお店で学科講習な一日でした♪
ダイバーになるぞ~っと勉強を一生懸命するお客さん。安全ダイブをしっかり学んで貰いました。
そしてTさんが申込みから半年越しにAIコース修了です。
随分大変なご苦労だったと思いますが、達成感はありますね。おめでとう御座いました。

さて今日も専門学校さんから新しい研修生の方があいさつに来られました。
数週間ですが、いろいろ学んでくださいね♪

さて明日の16時から7/13日までツアーのため、臨時休業となります。
メールは随時確認しておりますので、ご連絡はメールにてお願いします。

【2014/07/05 21:26】 | お店
トラックバック(0) |
今日も突然の雨から快晴にむかった和歌山でのダイビング!
久々の水中世界を楽しんだKさん♪
プール練習もしっかり頑張りました。基礎スキルもどんどん思い出しましたね。
海ではお魚の観察に集中の様子でした。
アシスタントのYちゃんもいい動きです。この夏スキルあげてね~
ご参加有難う御座いました。

ツアー帰着後は早速、Sさんがツアーのご相談♪
冠島ダイブ楽しみですね~パイナぷ~でゲットして下さい(笑)
その後はダイブコンピューターをゲットしたMさんのご来店♪かわいいカラーです。
使いこなしてくださいね。

さて明日はお店にいます♪日曜の16時~7/13日終日までツアー開催で臨時休業となります。
海の日の夏ダイブのご相談は明日に♪お待ちしております。

【2014/07/04 22:22】 | ツアー
トラックバック(0) |
梅雨きましたね~やっとらしい気候になりました。
台風の動きも気になりますが・・・
そんな時は鮮やかなカラーの器材でダイビング!今年の器材は紫が目立ちますね♪

そうそう!本日お昼すぎにタクシーの転倒事故がビエント近くで起こりました。
私もたまたま現場にいたので、救急法にて対応しましたが、
運転手さんを助けに行った時はシートベルトでしっかり固定されていたので、首・脊髄も心配なさそうでした。
引きずり出して、エンジン切って一安心です。
ほどなく救急車もきて、退散しました。
シートベルト大切です。あと急がない事!気をつけねば!

さて今日はFさん夏のダイビングのご相談です。
浮力調整が上達したので、水中での快適度UPしてるので面白さもUPですね。
この夏もお楽しみ下さい。

さて明日はツアーのため、19時からの営業です。
メールは随時確認しておりますので、ご連絡はメールにてお願いします。
よろしくお願いします。

【2014/07/03 21:36】 | お店
トラックバック(0) |
空梅雨ですね~観測史上111年ぶりだそうです・・・コワいですね。この気候。
さて暑いのはダイビング心も沸き立ちますね!
浅地目指すビエントダイバーベテラン勢のHさんやYちゃんがトライです。
楽しみですね♪
そして女子Hさんはウェットスーツの準備も!レギュレーターも新品になるMさんも、
この夏はまた一段とダイビングが楽しくなりますね。

さて今日は専門学校さんから研修生(紺色シャツ)の方が来ました。
2週間ほどビエントで、お店や海で実地研修しますので、メンバーの皆様かわいがって下さい♪
よろしくお願いします。

【2014/07/02 21:04】 | お店
トラックバック(0) |