海や店内での毎日の出来事をお知らせします
明日から10月だ~早い!今年も月日が過ぎるのが早いですね~
2014年もあと3か月!この3ラウンドが大切なんですよね♪
さて本日は50の手習いという事でダイビングにチャレンジする方が学科講習です。
しっかり予習もされ質問が具体的!素晴らしい予習でした。
水中世界に年齢は関係ありませんし、年齢・体力に合わせた講習をするので、楽しんで下さいね。

明日、水曜日は定休日となります。

【2014/09/30 22:00】 | お店
トラックバック(0) |
この9月の最終ツアーも無事終わり、夏のダイブは終了!
そしてダイビングの秋!スタートです。
これからの季節、スキルアップやフォトダイブなど本格的に潜りたい方が楽しむ季節です。
今日もダイビングを始めたい方の問合せや、申込みを頂きました。
一休みしてる場合ではありません(笑)気合入りますね。
もっともっと水中世界を楽しんで貰えるよう頑張ります♪

安全ダイブは腕から!ダイブコンピューターのセール実施中♪
現品特価品2点!他に通常品も特別価格に!
問合せお待ちしております。

【2014/09/29 21:44】 | お店
トラックバック(0) |
秋晴れが続く本日!みなべでダイビングです。
夏に生まれた赤ちゃん魚がていっぱいの水中世界でした。
お客さんも群れを目の前にして大はしゃぎです。
今日は初めてのボートダイブしたジュニアダイバーのT君、お父さんと大冒険でしたね。
フォトダイブやクマノミみて夢中になる大人ダイバー♪
50ダイブ達成しておめでとうダイブもありました。
今日も一日、遊びまくったゲストでした。


【2014/09/28 14:08】 | ツアー
トラックバック(0) |
9月最終の週末、秋晴れのもと、白崎で楽しんで貰いました。
台風の影響が少しある中でしたが、水温も25度と気持ちよく、
お客さんもスキルアップする方やOWダイバー認定目指しスキルを覚えながら潜りました。
10ダイブ達成やダイバーの誕生となった一日でした。
おめでとうございます♪
感動&記念に残るダイブでしたね。


【2014/09/27 13:48】 | ツアー
トラックバック(0) |
秋晴れの気持ち良い天気が続きますね。
今週末は台風にも邪魔されずゆっくり楽しめそうです。
本日はOWダイバー認定目指す方々がそれぞれお勉強です。
どんどんダイビングの知識が付いてきましたね。楽しく安全に潜れるようになりましょう。

さて今週末はツアーの為、臨時休業です。
9/29月の12時より営業致します。
問合せメールは、ツアー先で確認しておりますのでメールにて返信致します。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。

【2014/09/26 21:21】 | お店
トラックバック(0) |
先日の有給う使っての4連休でゆっくりした方は多いんじゃないでしょうか?
お客さんによっては1週間休むというツワモノもいましたが(笑)
台風来ますね~明日のツアーは残念ながら中止・・・今年は何回予定が狂ったんでしょうか。
まあ次回の振替ツアーでバッチリ楽しんで貰いましょう!
さて本日、プロダイバーを目指す方のご相談&説明でした。
スキルの向上は楽しいので頑張って下さいね。

さて明日は休業致します。神戸は昼から天候が落ち着きそうですね。
南紀は大荒れ・・・現地の方は気を付けて下さい。

【2014/09/24 21:32】 | お店
トラックバック(0) |
秋晴れの本日は串本の海でダイビング!外洋ダイブを狙いました。
内海は台風の影響で透明度が5mほどでしたが、外洋は一気にアップ!
きれいな世界が広がってました。
フォトダイブや生物観察に夢中なゲスト♪楽しんで貰いました。
400ダイブ間近のMさんもあと一本となりました。
素晴らしい継続ダイブですね。次回はどんな水中世界でしょうか。楽しみですね。
皆さん次はドライスーツダイブかな~秋のダイビングご参加下さいね。


【2014/09/23 15:50】 | ツアー
トラックバック(0) |
秋晴れが続き本日、台風16号の動きも気になりますが、祝日の明日もいい天気ですね。
本日、有給で4連休にされている方も多いかと思いますが、ビエントは昼から夜までお客さんが続く一日でした。
3年ぶりにダイビング復活のお客さんや先日スキルアップされた方、
ツアーを楽しんだ方や明日からのツアーに行く方などなどご来店♪
ありがとうございました。

そして先日ダイバーになった方がマイギアとのご対面だったり、長年続けている方も、どんどんダイビングの楽しさに触れ、念願のマイギアを持ったりと、これからのダイビングを楽しむアイテムに出会う一日でもありました。
これからはもっと快適なダイビングをお楽しみ下さい。
ありがとうございました。
20140922.jpg
明日は串本の外洋ダイブツアーの為、臨時休業となります。
ご用件はメールにてお願いします。
至急の場合は現地より返信可能です。
24水は通常営業しておりますので、ご来店お待ちしております。

【2014/09/22 20:59】 | お店
トラックバック(0) |
いい天気でしたね。今日はお店でお仕事です。
ツアーのご相談頂いたり、三線を聞かせてもらったり!
このお二人もすっごく上達してました。
努力の成果ですね~沖縄の風を感じました。
ありがとうございました。


【2014/09/21 20:46】 | お店
トラックバック(0) |
随分涼しくなりましたが、海の中☆お店の中はまだまだ賑やかな世界ですよ~。
今日は白崎で初海ダイブのお二人がプール練習に励みましたよ♪
次の海も台風の影響が少ないことを祈ります!

お店では宮崎依頼のご来店?!Iさんにspカードをお渡し☆今日はバイクで登場です。
AKBフォーチュンクッキー振付バージョンで受け取ってくれました~(笑)
その後はちびっ子ちゃんとパパ、ママ、その姿をほのぼのと孫のように見守る?!皆様がご来店。
沖縄のお土産も頂き、賑やかな店内となりました~。
明日もお店は営業してますよ~。

20140920-1.jpg
20140920.jpg

【2014/09/20 21:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
すっかり秋です。もうTシャツは肌寒いですね。
まあこれから透明度があがってくる時期でもあります。
そして紀伊大島の季節限定ビーチの内浦も来月早々解禁です!
今年もかわいいアイドルに会えるかな?
本日はダイバーデビュー目指すお二人が学科講習に参加。
水中世界に大冒険です。明日はプール練習に初海ダイブ!
楽しみですね。いっぱい感動してください。

台風の動きが気になりますね。週末は通常営業しております。
まだウェットスーツでのダイビングもできますので、秋のダイビングのご相談、ご来店お待ちしております。

【2014/09/19 21:35】 | お店
トラックバック(0) |
今日もいい天気ですね♪すっかり朝晩涼しくなりましたが、
水温は27度!まだ夏です。
そんな中、初めてのダイビングにチャレンジしたSさん!
数十年ぶりに泳いだそうです・・・ドキドキのスタートでしたが、
練習の成果もあり、すっかり水中で遊べるようになりました。
付添の方もほっと安心です。この調子でダイバーになりましょうね♪
ご参加ありがとうございました。

【2014/09/18 21:35】 | ツアー
トラックバック(0) |
3連休終わったら、3連休働いてた人が遊びます♪
今日は串本まで潜りにいきました!
台風の影響が南紀全域に出ているので、久々の古座リバーダイブです。
やっぱ面白いです!川ならではの世界に皆さん大興奮♪
いろいろ戦闘もありましたが、最後は団結ですね。入隊したい方は面接を♪
ご参加有難うございました。

3連休も終わりましたが、まだまだツアーは続きます♪
9/18木はツアーの為、19時からの営業です。
ご迷惑おかけしますが、ご連絡はメールにてお願いします。

【2014/09/16 21:54】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日は早朝から活動です。富士山見たかったな~足元に注意ですね。
さて最終日は外洋にもチャレンジしました。流れなかなかいい感じです。
イサキやキンギョハナダイがすごかったです。
そしてラストはコリンズポイントへ!地形がこれまたすごい複雑!
暗い中を進みながらドキドキのダイブです。おもしろいですね。
なんだかんだと3日間楽しかったです。ご参加ありがとうございました。
帰りの渋滞もなんとかなりました♪


【2014/09/15 21:51】 | ツアー
トラックバック(0) |
さあ!本日はダイビングです。地形の雲見というだけあって、隙間&洞窟&ホール&クレパスなどなど
いろんな地形を楽しめます。ダイバーの多さは関西を超えてますね!水中もいっぱい・・・さすが伊豆です。
本日からは関東組のお客さんも合流。
ダイビングに宴会に楽しみました。
あっという間に明日で終了~さみしいな


【2014/09/14 21:48】 | ツアー
トラックバック(0) |
残暑の3連休は伊豆の雲見に行ってきました!
神戸から500kmの旅です。各都道県のサービスエリアも立ち寄ると楽しいですね。
伊豆の沼津では深海水族館へ!いろんなヘンテコ生物いました(笑)
恋人岬での夕陽は絶景でしたよ。
温泉でゆっくりして海の幸を堪能した一日でした。
明日はダイビングです。


【2014/09/13 21:45】 | ツアー
トラックバック(0) |
夏も終わろうとしてますね。あと半月ちょっと!
今年の夏は週末台風でしたが、この3連休は何もなくてよかったですね。
秋に向けてスーツもドライスーツに変わろうとしてます。新製品のカタログも登場♪
昔に比べてデザインが斬新ですね。今どきを感じます(笑)
さあ、明日からは伊豆でダイビングです。遠出なのでいつもと違う雰囲気ですね。
準備も万端!ダイビングだけでなく観光&グルメなどなど楽しんで貰いましょう!

臨時休業のお知らせ
9/13土~15日は伊豆ツアー、16火は串本ツアー、17水は休業、18木は白崎ツアーとなります。
9/18木の19時より営業致します。週末はツアーもありますが店舗は通常営業です。
ご来店お待ちしております。

【2014/09/12 21:21】 | お店
トラックバック(0) |
今朝は大阪や北海道で激しい雨でしたね。
最近の天気は急変し大変ですが、予報や警報も瞬時に流れるので、助かりますね。
さて急な連絡頂いたTさん。お店に顔を出してくれました。
なんだかんだと話して、気付けば日にちが変わりそうだったので二人して笑いました。
ビエント来店時間の最長だったんじゃないでしょうか(笑)
楽しいお話し有難うございました。
本日は新たなビエントダイバーとなるお申込みも頂き、この秋もダイバーになる方が増えてきますね。
一年中、海は無休ですから楽しんで下さいね。
さあ!今週末は3連休!ビエントは伊豆に向かいます!初の雲見ダイブ楽しんできます。


【2014/09/11 12:33】 | お店
トラックバック(0) |
すっかり秋の空気になってきましたね。しかし海に出ると南紀はまだまだ日差しがキツイです。
そんな9月は週末は伊豆へ遠征ツアー!そして次週は串本の外洋にまたまたチャレンジです。
いろんな所で潜って楽しんで貰いましょう♪
そして本日はHさんから沖縄のお土産頂きました♪いい海だったようです。
女性のHさんは南紀でダイビング!ご案内させて貰います。
秋のダイビング、楽しんでいきましょう!

明日は19時からの営業となります♪

【2014/09/10 21:21】 | お店
トラックバック(0) |
昨日に引き続きOWダイバーコースの本日!
台風の影響もおさまり、ゆったりと潜れました。
昨日のスキルを使い順調にコースも進みましたね。
さらにゆとりも出て、めっちゃお魚探してじっくり観察してました。
ダイバー認定おめでとうございます。
次回の海も楽しみにしててくださいね。
20140909.jpg
帰着後はSPコースの学科講習♪Mさんと水中世界の素晴らしさをお話ししました。
観察スキルを高めてもっと1ダイブ楽しみましょうね。
器材のご相談も頂きました。どんどん水中世界が楽しくなりますね♪

明日は通常営業してます。ご来店お待ちしております。

【2014/09/09 22:28】 | ツアー
トラックバック(0) |
本日は白崎でダイビング!OWダイバー認定目指すお二人です。
初めての水中呼吸に戸惑いながらのスタートでしたが、
ゆっくり練習し海では魚みて大興奮でした。
午後からのプール練習ではすっかり水中世界を遊んでましたね♪
明日もスキル覚えて楽しみましょう!
中秋の名月きれいでした♪


【2014/09/08 22:21】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日もいい天気でしたね。
そしてお店は賑やかな面々が遊びに来てくれました。
久々に会った方々で現状報告となってました♪
かわいいお子さんを連れてきてくれたKさんファミリー♪
みんなの人気ものですね。そして夜にはOWダイバーコースの申込みのカップルさんのご来店♪
未来のダイバーとの出会いの一日となりました。

臨時休業のお知らせです。
明日9/8-9はツアーの為、お休みとなります。
お問い合わせ、ご連絡は現地にて確認しておりますのでメールにてお願いします。

さて10月の予定も見えてきました。
10/11夜~13にて高知県の柏島でダイビングです。
南紀と沖縄との合流点の海を満喫下さい。
ご参加お待ちしております。

【2014/09/07 21:20】 | お店
トラックバック(0) |
本日は雨の神戸でしたが、南紀串本は夏日でした。
水温も28度あるので長時間潜ってても快適ですね。
魚種の多い串本ですから、ゲストもフォト三昧です♪
一日楽しんできました。

お店では先日ツアー参加頂いたIさんが遊びに来てくれました。
おしゃべり楽しかったですね♪

夏のダイビングはまだまだ続きます。明日もツアーのご相談、ご来店お待ちしております。

【2014/09/06 13:52】 | ツアー
トラックバック(0) |
まだまだ暑いですね。沖縄のした~の方にある熱低が気になります。
さて本日は、器材のオーバーホール完了したFさんが遊びにきてくれたり、
かわいいダイバーが認定証を受け取りに来てくれました。
次回はボートで沖合のダイブにチャレンジです!またまた大冒険ですね。
楽しみにね♪

今週末は通常営業しております。夏ダイブもあと一か月!
楽しみましょう♪ご来店お待ちしております。

【2014/09/05 21:14】 | お店
トラックバック(0) |
まだまだ暑いですね~週末使った器材もブーツのつま先まですっかり乾きました!
9月のダイビングも楽しみなRちゃん♪お仕事も大変そうだけどその分遊んでね♪
9月も満席のツアーも出ております。少人数なので申し訳ありませんが、夏ダイブをご希望の方はお早めに♪相談くださいね。お待ちしております。

明日は臨時休業となり、明後日は定休日です。
9/5金と9/7日は通常営業ですのでご来店お待ちしております。

【2014/09/02 21:59】 | お店
トラックバック(0) |
誰もが今日から9月やな~っと言ってるかと思いますが、私も言います。
9月ですよ!夏と呼べるのはこの一か月だけですよ!
そんな9月はビエント初ツアーとなる伊豆半島の「雲見」に行きます!
地形&光のカーテン♪ダイバーなら伊豆の海も知って貰えたらと思います。
9/13~15にて開催!残席2ご参加お待ちしております。

9/3-4、6土は臨時休業となります。5金、7日は通常営業ですので、夏ダイブの相談下さいね。
ご来店お待ちしております。

【2014/09/01 10:53】 | お店
トラックバック(0) |