海や店内での毎日の出来事をお知らせします
今日はハロウィンですね。街中はどんちゃん騒ぎの一夜となるんでしょうね♪
今日は会うのが久々の方や初めましての方など再会出会いの一日でした。
4日の触れ合い会も再会の一日になるんで楽しみです。
明日から3連休!お店の営業は
11/1土と3祝は臨時休業となります。
お問合せなどご連絡はメールでお願いします。
2日は通常営業ですので、遊びにいらしてくださいね。
ご来店お待ちしております。


【2014/10/31 20:56】 | お店
トラックバック(0) |
本日は白崎でオープンウォーターダイバーコースの認定ダイブツアーでした。
秋晴れの気持ち良い天気でしたよ。
ゲストも前回よりも泳げるようになっているので、面白さもUPですね。
お魚もいっぱい発見してました。
クサフグには突かれてましたが(笑)
スキルも順調に行え予定通り認定です。おめでとう♪
プールでの復習ダイブの成果も出ましたね。
これからもマイペースでスキル上げていきましょう!

臨時休業は11/1土と3月となります。
11/1土は串本でフォト&生物ガッツリ観察ダイブツアーです。ご参加お待ちしております。
11/4火は19時より触れ合い会ですよぉ~久々にみんなで楽しみましょう♪

【2014/10/30 21:13】 | ツアー
トラックバック(0) |
本日はみなべでダイビングです。
みなべの生物層豊かな水中世界で観察を楽しんだり、
初めてのドライスーツダイブにゲストも緊張気味でしたが、浅場でゆっくり練習して貰いました。
慣れれば簡単♪2ダイブ目はさらに自由度も増し、楽しんでいました。
ログタイムでは、魚の多さに「水族館みたい!」と言ってましたが、やっぱ大自然を目の前にしてるので、
それ以上でしょう!っと笑ってました。
いい海でしたね。有難うございました。

ツアー帰着後はHさんがいろいろ冬時期の潜る妄想を♪
カエルアンコウにダンゴウオにかわいい生物に会うのが楽しみですね。
さて明日は定休日です。
10/30木は白崎ツアーにより、19時からの営業となります。
11/1土は串本でフォト&生物ガッツリ観察ダイブツアーです。参加メールお待ちしております。
11/4火は19時より触れ合い会ですよぉ~久々にみんなで楽しみましょう♪

【2014/10/28 22:19】 | ツアー
トラックバック(0) |
先週末は日本中でハロウィンムードで盛り上がってますね。
年々日本で身近になってきてるような気がします。
外国人の方いわく、日本は大人も大はしゃぎ出来る&コスプレが出来るなどなどで
日本独特のハロウィンだそうです。ハロウィン終わったらクリスマス!
イベントいっぱいですね。
さてお店では仲良しSさん親子が久々にドライスーツダイブのご相談♪
K王子とはほんと久々だ~そして大きくなりました。
夜は先日ダイバーになったTさんがドライスーツダイブにチャレンジ!
50の手習い続編です。どんどん続々楽しんで下さいね。
Mさんもプロコースの相談♪大丈夫ですよ♪
Tさんは触れ合い会の差し入れを早くも持参下さいました。ありがたいです。
楽しんで下さいね。

さあ!スタッフのTさん、ニュースーツです。シェルデビューします。
めちゃカッコイイです。使い慣れて下さいね。
201410272.jpg
明日はツアーにより19時からの営業となります。
恐れ入りますが、御用頂ける方は時間調整、宜しくお願いします。

【2014/10/27 21:21】 | お店
トラックバック(0) |
本日はツアー予定でしたが、お客さん体調不良・・・残念ながら延期です。
その分、店内でせっせとお仕事♪
夜に各地の海況情報みたら案の定、バッチりな海況!まさにベストシーズン始まってますね。
火曜日と木曜日はツアーなので、お客さんもこの時期ならではの水中世界を楽しんで貰いましょう♪

Iさんのリクエストで11/1土は串本ツアーが出来ました。
まだまだ受付出来ます!魚影の濃さを感じて下さいね。

【2014/10/26 21:06】 | お店
トラックバック(0) |
水中世界にはいろんな発見があります。
20年潜ってきましたが、未だに驚きと感動はあります。
先日、ツアーに参加されたお客さんが画像のコピーをしに来店されました。
結構、いろいろ撮影されてますが、興味所は意外とこうゆう世界です。
プロが紹介している世界が必ずしも良いとは限りません。
お客さん目線の世界を知り、お客さんがこれから興味を持つ世界を案内する。
サプライズと感動をテーマにこれからも水中を探索します♪

さて明日は定休日ですが、10/23木~26日はツアー等により臨時休業となります。
メールは随時確認しております。ご用件はメール連絡にてお願いします。
10/27月は12時より通常営業です。
10/28火は南部ツアー・30木は白崎ツアーとなっておりますが、両日19時より営業致します。
ご迷惑おかけしますが、来店日の調整、宜しくお願いします。

【2014/10/21 21:38】 | お店
トラックバック(0) |
朝晩とだんだんと肌寒くなってきましたね。
季節の変わり目は寒暖の差があるので、着ていくものを大げさなぐらい厚着でもいいかもです。
ドライスーツのインナーも汗かくぐらいがいいかもです♪
スーツメーカーのインナーは流石の保温性!
水中では寒くなるとせっかくの楽しみも半減するので、これは避けたいですね。
インナーキャンペーンしますので冬の支度はお早めに♪
ご相談お待ちしてます。


【2014/10/20 16:55】 | ツアー
トラックバック(0) |
秋晴れ続く本日は串本でダイビングです。
やはり串本の水中世界は生物の種類が豊富!
あっちこっちキョロキョロダイブです。そして「備前のアザハタの根」は相変わらず群れてますね。
ダイバー慣れしたアザハタ達にすごく寄れます。接近して撮りまくりです。
いろんな所に潜っているゲストの中には串本4年ぶりの方も!意外でした。
中性浮力スキルやフォトスキルを磨く皆さん。
おもいっきり串本の海を楽しみました。帰りのとんかつもね♪
ご参加ありがとうございました。

11/4火は久々に触れ合い会をします。
ご参加お待ちしております。


【2014/10/19 21:57】 | ツアー
トラックバック(0) |
秋晴れの下、本日はみなべでダイビングです。
海況も穏やかでボート上も、揺れずにのんびり過ごせました。
久々の方には楽ですね。
台風後で生物たちにも活気がありますね。自然のパワー感じます♪
皆さんフィッシュウォッチングに夢中でした。
そんな本日はMさんの400ダイブの達成の日でもあります。
しかもお誕生日!ダブルのお祝いをしました。
今日は一緒に潜れなかったけど、
付き合いの長いバディさんからは、心のこもった記念フラッグがプレゼントされました!
そしてみんなのコメントいっぱいのビエント特製お魚プレートもプレゼント♪
おめでとうございました。これからもいろんな水中世界を楽しんでね。
一緒にお祝いしてくれたみなさん、有難うございました。
皆さんのお祝いも盛大にしましょうね♪


【2014/10/18 21:50】 | ツアー
トラックバック(0) |
秋ですね~台風の発生も一段落し、今週末は海もご機嫌です♪
今週のツアーに飛び込み申込みの方もいました。
秋のダイビングを楽しみましょう。
そして明日は記念ダイブのお客さんもいます。お祝いだぁ~

明後日19日はツアーの為、臨時休業となります。
恐れ入りますが、お問合せ、ご相談等はメールにてお願いします。

【2014/10/17 21:06】 | お店
トラックバック(0) |
今週末はやっと普通に潜れそうです。台風シーズンも終わったかな?
どんどん透明度が良くなる事を願います。
そんな南紀のベストシーズンを目前にスキルアップしたり、フォトダイブしたりと
今月のダイブが楽しみな方々。感動いっぱい水中世界を楽しみましょうね。

今週末日曜日は串本ツアーを開催!2席あります。
高気圧バリバリの快晴&穏やかな海況が予想されます。
ウェットスーツでのダイブも快適ですよ♪秋のダイビングをお楽しみ下さい。
メールお待ちしております。

【2014/10/16 21:17】 | お店
トラックバック(0) |
今週末は高気圧バリバリ張っての快晴ダイブが期待できますね。
本日、ご参加のお客さんが遊びに来てくれました。
お話しに中で、FBの繋がりの良さって凄い力がありますね。
いろんな意味で便利です。再会あり出会いありのFB!
これからも活用したいと思います。

【2014/10/14 22:11】 | お店
トラックバック(0) |
昨日に引き続き本栖湖ツアーですが今日は山梨県観光です。
雨なので朝から氷穴いったり風穴行ったり、雨を凌いで観光しました。
結構冒険的な観光地でしたね。帰りは清水の港まで行って、美味しいもん食べました。
市場で買い物もして神戸へ!
台風の影響が激しくなる前に帰れたのでよかったです。
なんだかんだと2日間楽しかったです。ご参加ありがとうございました。
来年も本栖湖ツアーしますよぉ~


【2014/10/13 22:07】 | ツアー
トラックバック(0) |
急きょツアー先を変更しての行き先は!本栖湖です。
モッシーで有名?な本栖湖です。
湖ダイブは海とはまた違う雰囲気がありますね。
私的には、陸上の雰囲気に例えると
海→生物が溢れているアフリカ大草原、川→小鳥のさえずりが聞こえる森林、湖→洞窟?寺?神社?
とにかく静かなんです。そして沈黙の世界ってな感じです。
まあ、潜ってみないと感じられない世界です。
来年もまたやりますので、興味ある方はぜひ♪

そんな雰囲気でしたが、やはりお泊りツアー!めっちゃ楽しかったです。
美味しい料理にお酒に笑い過ぎました。
明日は観光です。楽しみましょう~

【2014/10/12 22:00】 | ツアー
トラックバック(0) |
台風19号恐るべし中心気圧ですね。900なんて!あり得ないです。
その影響で和歌山は潜れず日本海へ変更してダイビングです。
大勢のダイバーが集まってました。
今日でダイバー認定となるお二人も順調にスキルを行い予定通り認定となりました。
おめでとうございます♪潜れるようになってきたので、これからいろんな所を楽しみに行きましょう。
そして久々のダイビングに緊張気味のお二人ですが、さすが潜ってきただけのことはありますね。
水中で少しするとほぐれて、いつも通り遊んでました。
ご主人は100ダイブを達成です!おめでとうございました。
待ってましたよ!この時を!これからはコンスタントに潜れるようです。
奥さんの100ダイブもお祝いですね。これからもお楽しみ下さい。

さて台風がさらに近づいてきます。明日からは高知県ツアーを辞めて、
ビエント初ツアー先となる「本栖湖」にしました。
ログお楽しみに♪

【2014/10/11 21:54】 | ツアー
トラックバック(0) |
3連休初日は日本海にダイビングです。
台風19号の影響もここなら関係ないですね。
久々のダイビングのお客さんは、なんと100ダイブを達成!この日が待ち遠しかったです。おめでとうございました。
そしてダイバーとなった方々もいて、お祝いムードなダイビングでした。
ご参加有難う御座いました。
明日は本栖湖ダイビングです。
店舗営業は14日からとなります。
ご用件はメールにてお願い致します。

【2014/10/11 21:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は朝からダイバー目指すゲストが学科講習やプール講習の一日でした。
夜も違う方が学科講習です。
夏が終わってもまだまだダイバー目指す方が頑張ってます。
台風シーズン終わったらやっと海も落ち着きます。
のんびり潜れる時期はもうすぐだ!いっぱいの方が秋冬ダイバーになって貰えたらな~
そして最近「けけけ」にはまる今日この頃です。
20141010.jpg
さて3連休は日本海や本栖湖に潜ってきます。
台風19号には気を付けて行ってきます♪

【2014/10/10 21:52】 | お店
トラックバック(0) |
台風前のダイビング!串本で潜ってきました。
フィリピン海上にいる台風19号の影響がすでに出始めてます!
うねりも小さいのでのんびり楽しめました。
さすが串本、出会える生物が豊富ですね。ゲストもカメラやライトを片手に遊んでました。
マクロな観察ダイブをまた楽しみましょうね。

明日は振替休日させて貰います。

【2014/10/08 19:49】 | ツアー
トラックバック(0) |
明日は皆既月食!どんな感じなんでしょうか♪
お店ではダイバー目指すお客さんが学科講習頑張りました。
お仕事終わりにお疲れ様でした。

そして先日ダイバーになった方々が認定証の受け取りです。
ドライスーツダイブも目標にたって、次回の海の世界が楽しみですね。
まずは月末楽しんで下さい。
201410071.jpg
さて明日は台風後の串本ダイブです。
どんな生物が漂着しているんでしょうか?楽しみです。
お店は臨時休業となります。
木曜日は振替休業、金曜日はプール講習がありますので、
10/10金18時より営業致します。
ご不便おかけしますが、ご来店確認宜しくお願いします。


【2014/10/07 23:12】 | お店
トラックバック(0) |
今回の台風18号も大きな影響がでましたね。
ビエントもツアーが中止になったりとお客さんの予定が大幅に狂いました・・・とほほ
自然と共存する仕事なので、こうゆう時は無理せず次回の素晴らしい水中世界に期待です。
空を見上げるとダブルの虹が!
これも自然の力ですね。これからも大自然と共に生きます(笑)
20141006.jpg
さあ!8日は潜れますように♪

【2014/10/06 21:28】 | お店
トラックバック(0) |
今日は朝からプールダイブ。
スキルを磨きたいとのリクエスト。プールだと集中して練習が出来ますね。
いろんな課題を次々にクリアし問題解決です。これからも上達していって下さいね。
お昼間は親子ダイバーのご登場♪
海の世界がもっと楽しくなってうれしいです。妖怪ウォッチトークにはただただうなずくばかりです(笑)
Oザッキーも10年後は親子ダイブだな。8君の暴れん坊ぶり楽しみにしてます。
台風の影響が出てますね~明日のツアーも中止だしお客さんの予定も狂います・・・
ラストはだめよ~だめだめという事で終了~
明日は事務仕事に勤しもう♪


【2014/10/05 21:10】 | お店
トラックバック(0) |
今日は白崎へオープンウォーターダイバーコースで潜ってきました。
とはいうものの台風の影響があるので、プールダイブがメインの一日。
安全に潜るためのスキルを練習です。
どんどん自由に泳げるようになると楽しいですね。
次回はダイバー認定!この調子で楽しみましょう。

明日は大阪のプールでスキル練習のお客さんとダイブです。
14時から営業致します。ご来店お待ちしております。

【2014/10/04 21:01】 | ツアー
トラックバック(0) |
水中世界を楽しむのに、いろんな方法がありますが、
より長く・深く・おもしろく感じられるのはダイビングの魅力♪
そんな世界を楽しむ皆さん。

そして本日はダイバー目指すお客さんも学科講習しました。
海の世界をいっぱい楽しんで貰えたらと思います。
201410031.jpg
明日はツアーの開催により19時からの営業となります。
台風も近づいてますので、皆さんお気を付け下さいね♪

【2014/10/03 21:53】 | お店
トラックバック(0) |
あっという間に10月イン!
台風の接近が気になりますが、ダイビングの秋が今年もやってきました!
本日はテックダイビングで主流なシェルドライスーツの採寸にTさんがご来店♪
念願のスーツゲットです。
そして夜はMさんが更なるスキルアップを目指し、ダイブマスターコースに進みます。
アスリート化したMさん、ぐいぐいスキル上げていきましょう!
皆さま、コース中はお客さん役特価ダイブがありますので、面白おかしくよろしくお願いします。


【2014/10/02 21:24】 | お店
トラックバック(0) |