海や店内での毎日の出来事をお知らせします
世の中には夢中になれる事ってたくさんありますが、
我々ダイバーが夢中になるのは水中世界!
そこは陸上にはない特別な世界です。その世界の楽しみ方は十人十色ですね。
もちろんスキルがないと動き辛く呼吸も大変な世界ですが、
慣れると素晴らしい世界が見えてきます。
そうなると後はどう感じるか!そんな世界を自分のモノにして大切にしてほしいと思います。
さて11月ラストの本日はそんな水中世界が大好きな方々がご来店。
皆さん、なんか勢いある方々だなと感じました♪
12月や年明けツアーの相談も有難うございます。そして王子は念願の器材をゲットです。
小学生から知ってますが、すっかり大きくなりました。自分の器材で潜るのは嬉しいね♪大事にしてね。

さあ明日から師走!そして12/7はご縁会です。一応、本日が締切なんですが・・・
もちろんビエントは駆け込み乗車OKですんで♪
何人来てくれるか楽しみにしております。

【2014/11/30 21:41】 | お店
トラックバック(0) |
本日1129。いい肉の日!お肉を食べよう♪
そんな本日はプール講習からスタート!
プロコース受講中のMさんもスキル達成の頂上が見えてきました。
でもここからが頑張りどころですが、中性浮力も更なる高見を目指して練習しました。
ロープワークは完璧ですね。

そして来月のツアーが楽しみなお二人♪
新しい武器を手にしたKさん、そしてランクアップを目指すSさん。
それぞれ目標もってのダイブが目前で楽しみですね。
2014年も潜り納めをお楽しみ下さい。
201411291.jpg
さて明日は通常営業しております。ご来店お待ちしております。

【2014/11/29 21:30】 | お店
トラックバック(0) |
あっという間に11月が終わってしまうぅ~今年もあと一か月!
今年やりたかったことは出来ましたか~
さてお店ではやりたい事をどんどんやってみよう!っという事で、
ナイトやディープダイブにチャレンジする方や海外ダイブを目指す方など、
いろんな事をやれるのはイイことですね。
今年もまだまだ時間あるから、私もやりたいことやってみようと思います。

そしてこんなかわいいウインターグローブが登場!
グローブも進化しますね。
そしてデジカメ画面が見にくいっという事で、こんなのを作ってみました。
結構いいかも!いろんな事を願うとなんとかなるものですね。
願ったり言葉に出すのが大事です♪
201411281.jpg
さて今週末の店舗営業は
土曜日プール講習の為、15時からの営業、日曜日通常営業です。
ご来店お待ちしております。

【2014/11/28 21:07】 | お店
トラックバック(0) |
あっと言う間に過ぎていった3連休の後は、12月の準備に追われる日々がきますね(笑)
12月の第一週末のパーティーやクリスマスツアー、そして年賀状準備などなど。
でも楽しい事はこれまたあっという間に過ぎてしまいますが。
そして本日は海をより楽しくさせるアイテムをそろえる相談もいろいろ頂きました。
素晴らしい水中世界をもっと輝かせるのは自分自身です。
次回のダイブが楽しみですね。ご相談有難うございました。

さて年に3回、大パーティーがありますが、年末に向けて来月も12/7日に開催します。
今年は「Go縁会」と称して行います。海を通じてダイビングを通じて繋がるご縁を感じませんか。
ご参加頂ける方は11/30までにご連絡お願いします。
一日楽しみましょう。

【2014/11/27 21:33】 | お店
トラックバック(0) |
3連休明けで遊び疲れの方も多いかと思いますが(笑)
この方も活動しまくりでした。
今日もプロコースの学科講習です。途中ありがたいバディの差し入れもあり、
結局ラストまで走り続けました(笑)
出来る事をどんどんやっていきましょうね。


【2014/11/25 21:28】 | お店
トラックバック(0) |
3連休ラストはみなべでダイビングです。
これまた凪な海♪ゆったり潜れる最高の3連休でした。
みなべの水中世界はキンギョハナダイの群れがすごい事になってます。
そして穴という穴にいろんなギンポが住んでますね♪
マクロフォトダイブが面白いです。
フリソデエビも健在です。相変わらず美しい振袖ですね。
ゲストもじっくり自然界の彩を楽しみました。
ご参加有難うございました。


【2014/11/24 15:40】 | ツアー
トラックバック(0) |
3連休2発目は串本ダイブです。
生物の豊富さを一番感じる水中世界ですね。
今日もいい海況で楽しみましたよぉ~
久々にS家の王子も参上♪
一年ぶりのダイブでしたが相変わらず上手に潜ってました。
皆さんフィッシュウォッチングを堪能です。さすが串本♪
本日もご参加有難うございました。


【2014/11/23 15:40】 | ツアー
トラックバック(0) |
三連休一発目は白崎へ♪
この3日間はめっちゃいい天気&海況です。
本日は初のドライスーツダイブやサーチ&リカバリースキルにチャレンジのゲストさんでした。
それぞれ上手にスキルを達成です。
来年からは新しいスーツでダイビングも楽しみですね。
サーチもナビゲーションばっちりでした。ロープワークもこれまた練習の成果も出て完璧でした。
お二方ともスキルアップ完了です。
ご参加ありがとうございました。


【2014/11/22 15:36】 | ツアー
トラックバック(0) |
今年の夏は台風でダイビング予定がくるった方が多かったですが、
このお二人もやっとダイビングが出来ます♪
しかも買ったばかりの器材!今週末が楽しみですね♪

さて明日からの3連休のビエントの営業はツアーの関係で
11/22土15時からの営業
11/23日・24月は臨時休業
となります。ご用件はメールにてお願いいたします。

【2014/11/21 22:05】 | お店
トラックバック(0) |
なんだかんだとやっぱりお店でお仕事している今日この頃。
急きょでしたが本日はサンゴ礁についての学科講習をしました♪
ダイビングの楽しみってスキルや知識があるほど、面白いですね。
今年潜り始めたMさんもこの秋、メキメキと腕を上げています。
来年の夏のサンゴの産卵も楽しみですね。
この秋冬も水中世界、楽しみましょう!

明日20木は臨時休業となり、11/21金17時より営業致します。
ご連絡はメールにてお願いします。

【2014/11/19 20:55】 | お店
トラックバック(0) |
ドライスーツシーズンまっしぐらの気温ですが、
まだ冬用のインナーの出番はなさそうです。
真冬になったら、大活躍なのが、専用インナー!
薄くて暖かいので潜りやすいですね。
今日はドライスーツダイブの学科講習でした♪
一般的には冬にダイビングってピンとこないですが、冬ならではの面白さがあります。
水中世界を夏だけじゃもったいないですね。
これからも一年中遊べる楽しさ見つけます♪

さて明日19水は定休日ですが、20木~21金17時まで臨時休業となります。
ご用件はメールにてご相談下さい。宜しくお願いします。

【2014/11/18 21:51】 | お店
トラックバック(0) |
やっと急激な温度差に慣れてきた感じがします。
風邪をひいている方も多いとか・・・気を付けないといけませんね。
さて常夏から帰国されたお客さんからお土産頂きました。HさんOさん有難うございました。
いい海だったようですね。海は気まぐれですが、タイミングよくてなによりでした。

さあ南紀も寒い季節になりながらも、年中水中世界で遊んでます。
魚にとって暑すぎる時期が終わってやっと快適になります。
お魚ウォッチング好きな方はこれからが楽しみですね。
台風で長旅してきた子や夏に生まれた子たちに出会いに行きましょう♪
フォトダイブも楽しいですよ♪デジカメレンタル無料も活用下さいね。
201411171.jpg
来月12/7日は大パーティーです。
今年は「Go縁会」と称し開催♪これまでご縁頂いた沢山のお客さんに来て頂けると嬉しいです。
そしてお客さん同士でもダイバー仲間との新たな出会いや再会を楽しんで頂ければと思います。
申込みは11/30までにお願いしま~す。ご参加お待ちしてます。

【2014/11/17 21:44】 | お店
トラックバック(0) |
昨日に引き続き潜ります。
本日はみなべ!高気圧さんのお蔭でめっちゃ秋晴れ!
穏やかな海況で遊びましたよ~秋に入り益々いい海況になってきました。
生物との出会いも興奮するスター揃いでした。フォトダイブが面白くなってきましたね。
お客さんも久々のダイビングでしたが、二日目は1ダイブ目からゆとりのダイブ♪
いろんな生物と出会い、のんびり過ごしてました。
来月も楽しみですね。2014年まだまだ水中世界、楽しんで下さい。


【2014/11/16 17:11】 | ツアー
トラックバック(0) |
本日は白崎でダイビングでした。
お客さんはカップルダイバー!なんと4年ぶりのダイビング!
久々に一緒に潜れて楽しかったです。お帰りなさいダイブでした。
明日も潜るので3ダイブでしっかり勘を取り戻します♪
2ダイブ目からは広々とした頭上のキビナゴの群れにびっくりしたり、
小さなギンポなど生物を見たりと楽しみました。
明日も楽しみましょう!


【2014/11/15 17:07】 | ツアー
トラックバック(0) |
これまた寒い一日となりましたね~何日か続くと寒さにも慣れてくるので、
もう少ししんぼうかな(笑)
ツアー時、神戸を朝出る時と和歌山到着時では随分体感温度が違います♪
現地に近づくにつれて、一枚一枚上着を脱いでいく姿は笑いますけどね。
さて来月は12月!うきうきクリスマスですね。
海でも「さん太」さんが待ってますよぉ~2014年の潜り納めに如何ですか?

さてご迷惑おかけしますが、明日11/15はツアーの為、臨時休業となります。
11/16日もツアーはありますが、お店は通常営業してます。
ご来店お待ちしております。

【2014/11/14 21:45】 | お店
トラックバック(0) |
寒気到来!服装もごろっと変わりますね。風邪には気を付けましょう♪
さて今日もMさんプロコースのお勉強頑張りました。
その中で安全対策について、意識が高まったようです。
BCDのホイッスルもその一つ!皆さんのBCDにもついているので、海で鳴らす練習してみましょう。
その他、遭難時に役立つシグナルフロートの使い方も重要ですね。
大自然で遊ぶダイビングですから、万が一、一人で遭難した時、自分で対応できる準備は必要ですね。
安全対策でいつも楽しく潜りましょう。

さてメーカーさんともトークな一日でした。
こだわって作っている商品なので、より多くの人に知ってほしいですね。
宣伝が大切だな~ビエントも上手に活用しなくては♪

【2014/11/13 12:59】 | お店
トラックバック(0) |
11月11日という事で「ポッキーの日」だ!意識している方多いかと思います。
私もその一人ですから♪
いつからなんでしょうか?言うようになったのは?
さてお店では、久々にNさんご来店。トミーズのアン食頂きました!
これ好きなんですよぉ~っと言ってましたが、車も大好きっという事で愛車を見せて貰いました。
潜っている時も意外性抜群ですが、陸でもこんな一面を見せて貰うとは!知りませんでした!
恐るべしです。
そしてライトダイブに興味津々のお客さん、ライトゲットです。
水中世界では光の損失があるので、より色彩を楽しむには必須アイテムですよね。
これでまた面白くなりますね。

今日はスーツメーカーのモビーズさんから新しいシェルタイプのドライスーツを見せて貰いました。
昨年から急激に伸びてきてるシェル市場!今後はどのようになるんでしょうか?
市場に多いネオプレンタイプとは浮力バランスなど使い方が違うので、
プロ側の使用説明の仕方次第かなっと思います。
器材の変化が潜りやすさを変えるので、これからが楽しみです。
明日は定休日です。木曜日のご来店お待ちしております。

【2014/11/11 21:20】 | お店
トラックバック(0) |
今日はまったりとした陽気の一日でしたね。
平日になると穏やかな天気になるのは、今年の特徴でしょうか?
これからは台風の心配も無くなるので、水中世界も安定してます。
そんな世界で肉眼では捉えられない世界があります。
光の損失やじっくり見る時間、そして視力・・・
しかし、カメラがあればそれが見えてきます!
大自然の色彩の豊かさ♪そして一瞬一瞬の世界をとどめる!
その時一瞬の世界を残せるのが写真の素晴らしさですね。
これからのベストシーズンは、こいつでいろいろ表現していきたいと思います。

来月12/7日はパーティーです。
今年は「Go縁会」と称し開催♪ご縁頂いた沢山のお客さんに来て頂けると嬉しいです。
そしてお客さん同士でもダイバー仲間との新たな出会いや再会を楽しんで頂ければと思います。
ご参加お待ちしております。

【2014/11/10 21:11】 | お店
トラックバック(0) |
小雨の本日、海は穏やか♪ダイバーは雨でも楽しんでますね。
今日はツアーなくお店でお客さんといろいろお話し出来ました。
ダイビングの楽しみ方も人それぞれありますが、得意不得意な事や
水中世界ならではの不自由さもいろいろあります。
そんな所をいろいろ聞いて出来る限りの事はやりたいですね。
出来るかどうか相談してみてください。意外とあっさり解決することもあるかもです♪
そして水中世界で遊ぶなんてと周りから言われていたゲストも、
やってみると出来るものだと自身で歓心されたようです。
泳ぎが苦手でも水中呼吸が出来るダイビングというもので、
これからも感動味わって貰えたらと思います。

来月12/7日はパーティーです。
今年は「Go縁会」と称し開催♪ご縁頂いた沢山のお客さんに来て頂けると嬉しいです。
そしてお客さん同士でもダイバー仲間に出会いや再会を楽しんで頂ければと思います。
ご参加お待ちしております。

【2014/11/09 21:40】 | お店
トラックバック(0) |
今日は南紀も穏やかな海況でのんびり水中世界を過ごせたようです。
こんないい日に海を案内出来ないなんて辛いです・・・
そんな本日は学科講習な一日でした。Mさんも頑張ってますね~
以前紛失したゴーグル帰ってきたし、次回400本、ちゃうちゃう400m一発気合でいきましょう。

さて明日もお店にいますよぉ~来週・再来週はツアーなので、
Cカードや器材のお引き取りやツアーのご相談、お待ちしております。

【2014/11/08 21:01】 | お店
トラックバック(0) |
いい海の週末になりそうです。台風20号の影響も明日には消えそうですね。
今年は週末台風に悩まされた年だったと思います。
海洋環境維持には大切な台風ですけどね。
さて今日は久しぶりのIさんが遊びに来てくれました。
以前はひと月2回潜っていたツワモノです♪
今は主婦業頑張ってますが、また海に帰ってくるのが楽しみです。
そして昨日に引き続きメーカーさんといろんなお話しタイムでした。
とにかく楽しく潜ってもらうだけですね♪

来年のデザインCカードも発表がありました。これまたカッコいいですね。
環境保護に寄付して貰えちゃう!いい事尽くめです。ご協力を~
201411071.png
来月12/7日はパーティーします。
今年は「Go縁会」と称し、ビエントでご縁のある沢山のダイバー仲間に出会い再会して頂く趣旨で行います。
ご参加お待ちしております。

【2014/11/07 21:29】 | お店
トラックバック(0) |
なんか一時の寒さが和らいだような?慣れてきたのかな?
昨年話題となったサイドマウントスタイル!
最近見なくなったけど、この一年で温められたかな~っと思います。
そんなこれからのシーズン、このシステムでチャレンジしてみます。
バックマウントが当たり前だけど、いつかは選択式が当たり前の時代になるかもです。
まあやってみます。
201411061.jpg
来月12/7日はパーティーします。
今年は「Go縁会」と称し、今までにビエントで出会った方々に集まって頂く趣旨で行います。
水中世界を通じて繋がったご縁♪出会いと再会を楽しんで下さい。
お問合せお待ちしております。(11/30迄にメール下さい♪)

【2014/11/06 21:47】 | お店
トラックバック(0) |
本日は音海にダイビングです。海に定休日はありません(笑)
初めて潜る日本海!お客さんもテンション上がりっぱなしでした。
ボートダイブにもチャレンジです。
生物観察も楽しんで貰いました♪じっくり観ると面白いですね。
スキルもいろいろチャレンジし、ランクアップおめでとうございました。
日本中を旅?する方なので、いろんな土地で潜って下さいね。
またいつか会える日を楽しみにしてます。


【2014/11/05 13:41】 | ツアー
トラックバック(0) |
今日は再会の日♪
お昼は福岡からYご夫妻が遊びに来てくれました。
お子さんもすくすく育ってます!早く会いたいですね♪
きっとお二人のようにニコニコ顔なんでしょうね。
先日ダイバーになったYさんやAさんもご来店。
海の素晴らしさを実感したダイバーコースの数日!これからが楽しみですね。

さて夜はツアー参加された方が集まっての触れ合い会です。
一緒に潜ったバディとも久々の再会ですね。
いろんなことをお話し出来ました。
201411051.jpg
来月12/7日は年末行事のパーティです。
今年は「Go縁会」と称し、今までにビエントで出会った方々に集まって頂く趣旨で行います。
水中世界を通じて繋がったご縁を感じませんか?
お問合せお待ちしております。(11/30迄にメール下さい♪)

【2014/11/04 13:25】 | お店
トラックバック(0) |
3連休中日、如何お過ごしですか?
ビエントは元気いっぱいのちびっ子の登場からスタートです。
イギリス勤務から帰ってきたご一家♪
お子さんは日本人と外国人で話す言語を変えれるそうです。
天才かっ!画伯ぶりもいい感じです。そして次男も度胸すわってました(笑)
いろんな話しを伺いましたが、出会いとタイミングに恵まれているご一家でした。
そして、永遠のバディの登場やお勉強の一日を過ごしたお客さん。
さらに地球規模の話しで盛り上がったIさんとの会話で締めくくった一日でした。

明日は白崎でダイビングで、臨時休業となります。
ご来店予定されていた方には申し訳ありませんが、
ご相談ご連絡はメールをご利用下さい。宜しくお願いします。

【2014/11/02 21:31】 | お店
トラックバック(0) |
今日は本州最南端の串本でダイビングです。いい潮はいってます♪
さすが串本!生物の種類がすっごいですね。
どこ見ても魚!魚!魚!そしてエビ(笑)ウミウシなどなど。
黒潮の恩恵を素晴らしくうけてます。
生物観察ダイバーはもちろん、透明度もいいので、浮遊ダイバーも気持ちよい海ですね。
これからのベストシーズン、楽しみです。
本日のゲストもいいフォト残してました。自分も撮りたい!
休みの日に行こうっと♪
ご参加ありがとうございました。

明日11/2は通常営業してます。お待ちしております。

【2014/11/01 13:15】 | ツアー
トラックバック(0) |