海や店内での毎日の出来事をお知らせします
2014年の最終営業日の本日。
賑やかな女子たちがフィナーレ―を飾ってくれました。
2015年のダイビングも行くところ、買うもの、いろいろ目標定まり楽しみですね♪
水中世界の素晴らしさをもっとお伝え出来る様に、私も頑張ります。

今年もたくさんの方と出会い潜り笑った一年でした。
そして感謝感動のセノーテダイブから始まった淡水ダイブ!
DSC01481.jpg
昨年は今まで行ったことない深い世界や長時間ダイブにより水中世界を楽しみましたが、
この一年は海だけでなく、泉・川・湖と正に水中世界をいろいろ楽しみました。
水中世界の素晴らしさを心底感じた一年でした。

年始からいろんな事がありましたが、
自分一人の力の限界も感じた一年でした。
この一年もなんとかやって来れたのも、
ご縁繋いで貰っているお客さんそしてスタッフの皆さんのお蔭です。
心から感謝しております。
DSC06484.jpg
そして今年はダイビングの魅力・楽しさを改めて感じる一年でもありました。
素晴らしい仲間とも深いかかわりが出来ました。ありがたいです。
10245404_663775403695575_2938114773958915529_n.jpg
ほんといい一年を過ごせて幸せでした。
ありがとうございました。

2015年はさらに水中世界の素晴らしさを伝える事に努力していきます。
そのためにも「表現」の方法を変えようと思います。
一人でも多くのお客様と水中世界を探求する事で繋がっていける事を願っております。

来年一年も周りの方に助けられながら過ごすんだろうと思います(笑)
そして、お一人お一人がビエントを成長させてくれるんだなと思います。
これからもお付き合い、宜しくお願いします。

ビエントが大好きな 金光浩史でした

2015年年始のビエントは
1/10土 12時より通常営業致します。
1/11日 13時~17時にて、ビエント店内で新年会致します。
1/12祝 初ツアー白浜ツアーを開催致します。臨時休業になります。
ご来店お待ちしております。

【2014/12/28 20:06】 | お店
トラックバック(0) |
今年もこの場所に多くの方が訪れてくれました。
2015年も心地よくご来店頂ける様に入魂のWAXがけです(笑)
店内のレイアウトもプチ変更!
明日は年内最終営業日!19時まで営業しております。
ご来店予定の方もいるのでまずは感想聞こうかな?
お待ちしております。

2015年年明けのお知らせ
1/10土:2015年の営業開始です
1/11日は13時より新年会致します。年明けからみんなで笑い楽しみましょう!
1/12祝 2015初ツアー白浜2ボートツアーです。(空席あり)

【2014/12/27 20:01】 | お店
トラックバック(0) |
街中はあっという間に正月モードですね!
昨日までのクリスマスムードが全くない!
この変化凄いです。
そして今日は仕事納めの方も多いですね。お疲れ様でした。
先日ツアーに参加頂いたHさんはマイスーツを本決めです!
新春ダイブが楽しみですね~かわいいマークもキマってます♪
到着を楽しみにね♪

さてお店でもツリーをしまって、明日の大掃除に向けて準備です。
営業は28日まで行ってます。
明日は半分休業的に朝から大掃除してます。
私も休憩入れるのでお茶とかしに来てね♪


【2014/12/26 21:10】 | お店
トラックバック(0) |
クリスマスと思いきやスーパーなどはすでに正月モード!
日本人は切り替えが早いですね(笑)
でもお店ではもちろんXmas♪
Mさんがチキンやケーキなど差し入れ頂きました。
そして最終テストも高得点で修了!やっぱり凄い頭脳持ってますね♪
2014年の壁を余裕で乗り越えました!おめでとう御座いました。
遊びにきてくれたSさんも初潜りが決定!南紀を最南端から攻めます!
そしてNさんも今年の自分へのご褒美!
念願のマイギアをゲットです♪かわいいカラーの器材ですね。
2015年はもっとダイビングで水中世界を楽しんでね。

さあ!今年もあと僅か!12/28日まで営業してますよぉ~
カレンダーも残り少なくなってます!ぜひお部屋に海のカレンダーを飾ってね♪
ご来店お待ちしてます。

【2014/12/25 21:29】 | お店
トラックバック(0) |
イブイブの本日!みなべでダイビングしてきました!
ほとんどの方がデジカメ持参のフォトチームです。
被写体待ち&奪い合い?いっぱい神の一枚撮ってましたよ~
夜は宴会です。本日も飲んで食べて雑炊まで幸せなひと時でした。
帰りの車中は爆睡タイムでした。

今年度のビックイベントラストのツアーでした。
今回も大勢のダイバーをご案内出来てうれしく思います。
そして今年も大きなトラブルもなくダイビングできて一安心です。
ご参加有難う御座いました。2015年も水中世界をお楽しみ下さい。

【2014/12/23 16:14】 | ツアー
トラックバック(0) |
昨日までのツアーのお片付けと
明日からのツアーの準備でバタバタな本日。
そんな時にみかんが一箱届きました♪
お客さんからのお歳暮です!これがめっちゃ甘い!
感動です。有難う御座いました。
20141222.jpg
昨日のツアー参加のお客さんがこれまた美味しいケーキを差し入れ頂きました。
夜はこの冬の計画中のゲストからドライスーツのご相談頂いたり、
新しいスーツとご対面のお客さんが来てくれたりと
なんだかんだとあっと言う間に過ぎた一日でした。
ご来店有難う御座いました。

さて明日はツアーの為、臨時休業となります。
24水は定休日となり25木からの営業となります。
休業中のご連絡はご迷惑お掛けしますが、メールにてお願い致します。
年内は28日まで営業致します。では素晴らしいクリスマスイブを♪

【2014/12/22 22:19】 | お店
トラックバック(0) |
一夜あけての串本ダイブ♪
皆さん朝からバイキングを味わいダイブスタートです。
ジョーフィッシュやフリソデエビなどアイドル達にも会えました。
まったりと2ダイブ、昨日の荒れた海が
なにもなかったような海でした。透明度も抜群で気持ち良かったですよぉ
さあ一日挟んで23日も海を楽しみましょう!
20141221.jpg

【2014/12/21 22:10】 | ツアー
トラックバック(0) |
クリスマス直前の週末が来ましたが、
イベントは来週では遅い!っという事で今週からスタートです。
お泊りで串本の海を楽しみました。
20141220.jpg
透明度は20m!ナイスなクリスマスプレゼントでした♪ が!

昼から予報以上に強風となり急きょ紀伊大島へ移動してのダイブ。
てんやわんやのダイビングとなりました。 が!

クリスマスツアーなので夜はパーティ♪
プレゼント交換会したり食べて飲んで、なんだかんだと深夜まで遊んでました(笑)
明日は串本でまた透明度の良い海を楽しみます。

【2014/12/20 22:06】 | ツアー
トラックバック(0) |
クリスマスの雰囲気が最高潮になってきましたね~
ご来店のゲストもクリスマスダイブが待ち遠しい感じです。
スーパーとかはすでに正月ですが(笑)
さて2015年の初潜り!
どんな感動が待っているんでしょうか?
日程も決まったし大いに楽しみましょう!
新年会のお酒も有難う御座いました。

さてツアー開催により、12/20.21.23は臨時休業となります。
24日は定休日ですので25木12時からの営業となります。
休業中のご連絡はメールにてお願い致します。

【2014/12/19 22:05】 | お店
トラックバック(0) |
我慢か?甘いもので身体を燃焼させるか!
寒さ対策せねばです。
ありがたい事にチョコの差し入れ頂きました。小梅ちゃんも♪
この寒さ乗り切ります!
週末のツアーもお楽しみ下さい。
さてドライスーツの時期ですが、最新タイプはこんな所にファスナーがついてます。
いろいろ変化がありますね。自由な発想で使いやすい器材に進化してほしいです。

さて12/18はツアーの為、臨時休業となります。
ご迷惑お掛けしますが、ご連絡はメールにてお願いします。

【2014/12/16 21:34】 | お店
トラックバック(0) |
ルミナリエも本日最終日!多くの人を幸せにした光だったと思います。
皆さんもご覧になりましたか?
そしてあっと言う間にクリスマス!イベントが縦続きです♪
クリスマスプレゼントも結構自分へのご褒美が多い世の中のようです。
そしてビエントではクリスマスツアーを楽しみにされている方も多いはず♪
宿泊ツアー&日帰りツアーと楽しみましょう。

さて明日は18時~19時半まで臨時休業となります。
そしてツアー開催により12/18木・12/20-21・23祝が臨時休業となります。
ご迷惑お掛けしますが、ご連絡はメールにてお願い致します。
viento@ds-viento.com

【2014/12/15 21:12】 | お店
トラックバック(0) |
寒さで体が固まる時期ですが子供は関係ないですね。
そういや小学生の頃は一年中短パンTシャツの子でした。
今日の店内では子供が動き回ってました!お父さんがチョロQみたいと言ってましたが、
その通りです(笑)
そして大人も職場で頭も身体も動き回っている方がいます。
もうすぐ脱出されるそうで、やっと解放されるとの事♪
動き過ぎはよくないですね(笑)
さあ来週末はこの一年の大仕事のラストです。
寒波こないでね♪


【2014/12/14 21:24】 | お店
トラックバック(0) |
また来てしまった寒波!南紀もたまらん状況です・・・
今年は週末台風など当たり年だったと思います。
そんな週末はお店でおしゃべりディです。
来週のダイブに向けてフォトの準備に燃えるゲスト!
ほんとこの方、いろいろやってますね♪チャレンジ精神に脱帽です。
フォトスキルも上げていきましょうか♪
さて明日もお店は通常営業です。
お寒い中ですが2015年度のカレンダー無料配布中ですので如何ですか?
お待ちしております。


【2014/12/13 21:22】 | お店
トラックバック(0) |
またまた寒波きますね・・・週末はやめてほしいです。
ちなみに今週末はツアー中止でお店いますんで遊びに来て下さい♪
さてK王子はBCDなど念願のギアをゲットです。
カッコいいです♪早くそれで水中を探検してほしいですね。初潜りお待ちしてます。
さあ、大懇親会が終わったら、お次はクリスマスツアーですね。
お泊り&日帰りツアーとありますので潜り納めに遊びにいらしてください。
ご連絡お待ちしております。


【2014/12/12 21:00】 | お店
トラックバック(0) |
本日は一日メーカー主催の説明会に参加です。
イタリアVS日本
どちらもちょっとした工夫がにくい面白い商品がありましたよ。
使いたくなる商品もあったので来年の発売が楽しみです。


【2014/12/11 12:50】 | お店
トラックバック(0) |
ルミナリエも今年で20回目。
この意味を伝え続ける人もいれば、本来の意味を知らない子供たちも増えて来てるかも。
美しさには何か寂しさも感じる時がありますね。
今年は見に行けるかな?明日は定休日!行こう!12/15月までです。

さて11(木)はメーカー主催のミーティングの為、臨時休業となります。
ご迷惑お掛けしますが、ご連絡はメールをご利用下さい。

【2014/12/09 21:01】 | お店
トラックバック(0) |
昨晩はいろんな事がありました。
全て楽しい思い出ですね。
沢山の方に盛り上げて頂き感謝しております。
中には反省と仰っている方もいましたが(笑)
これからも愛されキャラで楽しんで下さいね。
さて今年もまだまだ楽しんでもらいます。
クリスマスツアーも、ちびエント号も出ます!
お泊りツアーと日帰りツアーで2014のダイブを盛り上がりましょう!


【2014/12/08 21:56】 | お店
トラックバック(0) |
今年はお題目を変え、ご縁会とし沢山の方とお話しした会でした。
いつもはイベントを組んでなんだかんだと時間が過ぎますが、
今回は用意したゲームとか全く出番なく爆笑のトークタイムでした。
潜る事で繋がった皆さんとのご縁。
この場に来れなかった方々にもありがたく思います。
今年もこの日を迎えられた事に感謝します。
そして毎年この会は一年の終わりであり始まりです。
明日からまた一年、水中世界の素晴らしさを感じお伝えしたいと思います。


【2014/12/07 21:49】 | お店
トラックバック(0) |
本日は寒波の中、紀伊大島でダイビングです。
今年も残り少しですが年始の1・2月よりも寒かったと思います。
ここにきて水中は快適だと実感しました(笑)
そんな中、ドライスーツで冬の水中世界をはしゃぎまわるお二人♪
透明度も良さも助けてくれて、いっぱい遊べました。

明日は「Go縁会」と題してのビエントメンバーさんに集まって貰っての懇親会です。
お店は臨時休業なりますので、お問合せ・ご連絡はメールにてお願い致します。

【2014/12/06 22:20】 | お店
トラックバック(0) |
寒波きてますね~風邪に気を付けないといけませんね。
海でも本格的にドライスーツになりましたが、
インナーをしっかり用意してダイビング中は寒さ対策が必要ですね。
先日も70分潜ってもしたが、保温バッチリでじっくりフォトダイブしてました。
明日のツアーも万全で遊んでもらいたいと思います。

今週末の6土7日は臨時休業となります。
12/8(月)12時より通常営業となりますので、ご来店お待ちしております。

【2014/12/05 21:45】 | お店
トラックバック(0) |
冬の空気になりましたね。風邪にはお気を付け下さい。
昨日はフォトダイブをじっくり楽しみました。
コケギンポとクロスジギンポに夢中になった70分×2ダイブでした。
生態を捉える事をテーマに潜りましたが、一時間なんてあっという間ですね。
1個体に1ダイブも面白いですよ。
生物のありのままの姿を撮れるように、自分が岩と化す事に集中でした。
通常のツアーもこういうテーマがあってもいいかなと思いました。
夏のバタつく時期には出来ないツアーは、これからの時期にはモッテコイかな。
さて本日は引き続きプロコースを頑張っているMさん。
筆記テスト前半が修了♪さすが学生時代の趣味が勉強とあって素晴らしい正解率でした。
この調子で後半もクリアーしていきましょう。
あとたまにはフォトダイブもしましょうね。

さて今週12/6(土)はツアー・7(日)は宴会の為、臨時休業となります。
ご来店予定等、ご迷惑お掛けしますが、ご相談連絡はメールにてお願いします。

【2014/12/04 21:31】 | お店
トラックバック(0) |
いつも潜っている和歌山の海。
何千本と潜ってきたんだろう
潜るポイントは同じでも見ている世界はいつも違います。
同じに見えても同じでない自然界。
一瞬一瞬はその時にしかありません。
明日は定休日なので、その一瞬を持ち帰ろうと思います。
講習でいつもご案内している白崎の「たてご」ビーチ。
じっくり見てきたいと思います。
関東のショップさんと活動している「IDT」
「インストラクターがダイビングを楽しむ会」
明日はどんな世界が見えるのか楽しみにしてます。

さて年に3回、大パーティーがありますが、年末に向けて来月も12/7日に開催します。
今年は「Go縁会」と称して行います。海を通じてダイビングを通じて繋がるご縁を感じませんか。
ご参加頂ける方は明日までにメールにて、ご連絡お願いします。

【2014/12/02 21:54】 | お店
トラックバック(0) |
今年もあと1ヶ月か~今日流行語大賞が決まってましたが、個人的には「ありの~ままで~♪」です。
この一年、皆さんはどんな事が思い出に残ってますか?
そしてあと一か月でどんなドラマが待っているんでしょうか?楽しみです。
店内も2014年をまだまだ楽しむ雰囲気と2015年を迎える準備がスタートしている雰囲気が
入り混じってます。12/7のGo縁会も数年ぶりの方もご参加頂けました。
繋がり大切にしたいと思います♪
3日前飛び込み参加もお待ちしております。


【2014/12/01 21:39】 | お店
トラックバック(0) |