海や店内での毎日の出来事をお知らせします
本日で今年度の営業が終了です。
お客様、ダイビング業界の方々。
誠にお世話になり、有難う御座いました。
今年は気づきの一年だったと思います。

周りの方々からのお気遣い。
水中世界ならではの素晴らしさ。
ダイビングの面白さ。

あらためて感じる事が出来た一年でした。
いろんなご縁を頂いている事に感謝しております。
これからもお付き合い、宜しくお願い致します。

本日も今までのダイビングや来年に向けての話しをお客様としましたが、

わくわくしますね。水中世界をより長く見て感じられるのは
ダイビングの醍醐味です。
おひとりおひとりに、自分ならではの水中世界を感じて貰える様にサポートしていきます。

旬のツアー
2016年の初潜りはどんな感動シーンがあるんでしょうか!
アザハタの根が所々にありエキサイトした串本ですが
目の前に生物が溢れているシーンってないですよね。
水中はそんな事が普通にあります。
そんな生命のパワーを強く感じる感動シーンを味わいませんか?
1/18(月)と1/23土は串本でダイビング!年始からエキサイトしましょう!
201512.jpg
初潜りに如何ですか?メールお待ちしております。viento@ds-viento.com

【2015/12/27 21:01】 | お店
トラックバック(0) |
あっという間にクリスマスも過ぎいそいそとクリスマスツリーのお片付け。
そしてメデタイ正月を迎えます!
そんな本日の大ニュースはお客様のご結婚の報告!
おめでとうございます♪昨日は10年来のお客様とお話しでしたが、
この方も来年で10年になります。OWダイバー当初の写真も見てました♪
変わってない♪
おめでとうございました。

年末の営業もこの土日で終了ともあって、開店から皆さん遊びに来てくれました。
来年に向けての意気込み&目標を語ってくれたお客様も。
201512261.jpg
201512262.jpg
未来の海を守るちびっ子も♪
賑やかな一日となりました。明日は年内最終営業日です。
カレンダーもお渡ししますので、ご来店お待ちしております。

旬のツアー
2016年の初潜りはどんな感動シーンがあるんでしょうか!
アザハタの根が所々にありエキサイトした串本ですが
目の前に生物が溢れているシーンってないですよね。
水中はそんな事が普通にあります。
そんな生命のパワーを強く感じる感動シーンを味わいませんか?
1/18(月)と1/23土は串本でダイビング!年始からエキサイトしましょう!
201512.jpg
初潜りに如何ですか?メールお待ちしております。viento@ds-viento.com

【2015/12/26 20:10】 | お店
トラックバック(0) |
週末は12時~20時にて営業してます。

みなさまMerry Christmas♪
イブは如何お過ごしでしたか?
私は年賀状作成にあけくれてました(笑)

さてさて、さてこんさん。
201512251.jpg
懐かしいあだ名の方が遊びにきてくれました。
今は和歌山県在中ですが、また水中世界の冒険を再開!
また一緒に潜って貰えるのは嬉しいですね。
2004年からのお付き合いのお客様。
お互いいろんな事があったよね~っとあっという間に時間が過ぎていきました。
懐かしい思い出いっぱいですが、また新たな思い出も楽しみですね。
2016年のダイビング楽しみに♪
旬のツアー
2016年の初潜りはどんな感動シーンがあるんでしょうか!
アザハタの根が所々にありエキサイトした串本ですが
目の前に生物が溢れているシーンってないですよね。
水中はそんな事が普通にあります。
そんな生命のパワーを強く感じる感動シーンを味わいませんか?
1/18(月)と1/23土は串本でダイビング!年始からエキサイトしましょう!
201512.jpg
初潜りに如何ですか?メールお待ちしております。viento@ds-viento.com

2015年度の営業は12/27日までとなります。
カレンダーのお渡しもしてますので、ご来店お待ちしております♪

【2015/12/25 20:53】 | お店
トラックバック(0) |
イブイブの祝日はどのようにお過ごしでしょうか?
私は年賀状作成に奮闘する傍ら、頂いたみかんをついつい食べてしまう一日でした。
毎年頂くんですが、めちゃウマなんですよね~コレ!有難う御座います。

そして、ついつい甘いモノも…
まあ頭を回転させるには仕方がない(笑)
20151223.jpg
明日は振替休日ながらも年賀状作成に奮闘は続きます(笑)
今年の営業もあと4日。
カレンダーもぜひお持ち帰りくださいね。
旬のツアー
2016年の初潜りはどんな感動シーンがあるんでしょうか!
アザハタの根が所々にありエキサイトした串本ですが
目の前に生物が溢れているシーンってないですよね。
水中はそんな事が普通にあります。
そんな生命のパワーを強く感じる感動シーンを味わいませんか?
1/23土は串本でダイビング!年始からエキサイトしましょう!
201512.jpg
初潜りに如何ですか?メールお待ちしております。viento@ds-viento.com

2015年度の営業は12/27日までとなります。
カレンダーのお渡しもしてますので、ご来店お待ちしております♪

【2015/12/23 21:39】 | お店
トラックバック(0) |
今日もぽっかぽかの一日でしたね。
私は朝からビエント号の車検に大わらわ!
いろいろ準備が必要なんですよね~
ビエント号も今年で丸9年!頑張ってくれてます。
そして所々をパーツ交換依頼し、万全で2016年も皆様を海にご案内します。

さてPADIは来年で50周年!
特別デザインCカードで発行されます。春頃かな?
ビエントはゴールドカードですよ~カッコイイじゃないですか!
発行日が楽しみですね。
さて明日はクリスマスイブイブ♪
皆さん忙しい?私はお店にいますよ~ご来店お待ちしております。

旬のツアー
2016年の初潜りはどんな感動シーンがあるんでしょうか?
先日も頭上を覆うイサキの群れにエキサイトしましたが、
陸上では生物が頭上を覆うシーンってないですよね。ムクドリくらいかな?
水中はそんな事が普通にあります。そんな感動シーンを感じませんか?
1/23土は串本でダイビング!年始からエキサイトしましょう!
201512.jpg
初潜りに如何ですか?メールお待ちしております。viento@ds-viento.com

2015年度の営業は12/27日までとなります。
カレンダーのお渡しもしてますので、ご来店お待ちしております♪

【2015/12/22 22:08】 | お店
トラックバック(0) |
みかんと言えばビタミンC!
お客様からど~んとアマ~いミカンを頂きました。
みかんって結構身体にいいんですよね~
ちょっと調べると
ビタミンCはもちろん、疲労回復やダイエットのクエン酸や
血圧やコルステロール値を下げてくれたり、毛細血管を強化してくれたりと
ただのこたつのお供だけじゃないんですよね~
こんな素晴らしい食べ物を頂き、有難いこってす!
20151221.jpg
そして風邪ひきのお客様も体調回復されてきてるようです。
差し入れも頂きました。有難う御座います。
年始の初潜りも楽しみですね。来年もお楽しみ下さい。


旬のツアー
2016年の初潜りはどんな感動シーンがあるんでしょうか?
先日も頭上を覆うイサキの群れにエキサイトしましたが、
陸上では生物が頭上を覆うシーンってないですよね。ムクドリくらいかな?
水中はそんな事が普通にあります。そんな感動シーンを感じませんか?
1/23土は串本でダイビング!年始からエキサイトしましょう!
201512.jpg
初潜りに如何ですか?メールお待ちしております。viento@ds-viento.com

2015年度の営業は12/27日までとなります。
カレンダーのお渡しもしてますので、ご来店お待ちしております♪

【2015/12/21 22:01】 | お店
トラックバック(0) |
今日はさらにいい天気です!無風でべたなぎなんでメチャあったかい!
そんな本日もみなべでダイビングです。

昨日に引き続き、今日もいろんな生物達をご紹介。
201512193.jpg201512191.jpg
ほんまお客さん夢中に撮影&観察してました。
巨大ヒラメにはびっくりしましたね!
201512201.jpg
アフターダイブはまたまたイセエビ鍋!
皆さんに満喫してもらった一日でした。
ご参加有難う御座いました。

【2015/12/20 13:40】 | ツアー
トラックバック(0) |
さあ!今週末から来週にかけて皆さん大忙しではないでしょうか?
忘年会に!クリスマスに!なんだかんだ♪
ビエントは男子会♪潜って遊んでたらふく食べての男子会です♪
そして毎年の如く、さん太も登場♪
まあ嬉しがりですね(笑)

水中は小さいアイドル達が大集合♪次から次へと現れます!
クリスマスマジックか!さん太もガイドしながらテンションあがります!
201512193.jpg
そして今日は特にエビ三昧!
夕食はイセエビ鍋ですが、日中もエビエビでした♪
201512191.jpg
もうマクロレンズあったら1時間は上がれませんね(笑)
イサキやタカベ、そしてキビナゴの群れも凄かったな~
こんなのが好きなダイバーの方はぜひ年内に潜ってほしい~リクエスト下さい!
そしてダイビング後は温泉はいってほっこりしてからの!
201512194.jpg
まあアフターダイブまでテンション上がりまくってました。
いろいろ男子トーク?して帰りは爆睡でしたね♪
ご参加有難う御座いました。

<旬のおススメツアー>
今年も水中クリスマスツリーで記念撮影
和歌山県民なら学校の授業で知っているエルトゥールル号の感動物語。
その映画「海難1890」がHAT神戸やミントなど全国上映中
ぜひご覧ください。
その出来事から今年で125年となる事で記念の巨大ランプが身近なポイント「備前」に設置されています。
そんな感動秘話のある海域で潜ってみませんか?
2015xmas.jpg
さらに魚種の多い串本はフォト派ダイバーやウォッチャーにはおススメ。ネイチャーダイブ如何ですか?
高速道路が更に伸びて40分も早く到着出来る様になったのでラクチン移動ですよ。
12/23祝の開催にぜひご参加下さい。viento@ds-viento.com

【2015/12/19 13:26】 | ツアー
トラックバック(0) |
<休業のお知らせ>
今週末12/19土と12/20土はツアー開催の為、休業となります。
ご連絡はメールもしくは転送電話にてお願い致します。
viento@ds-viento.com
さてさて本日は来週に予約している車検の書類準備で陸運局に!
ここも人がいっぱいですね。年末に向けて車の購入でしょうか?
書類も受け取ったので、めっちゃ甘いキャラメルラテ飲んで帰りました。

さあ!明日から南部で二日間ダイビングです。
最近、いい潮も入っているようです。楽しんで貰いましょう♪

<旬のおススメツアー>
今年も水中クリスマスツリーで記念撮影
和歌山県民なら学校の授業で知っているエルトゥールル号の感動物語。
その映画「海難1890」がHAT神戸やミントなど全国上映中
ぜひご覧ください。
その出来事から今年で125年となる事で記念の巨大ランプが身近なポイント「備前」に設置されています。
そんな感動秘話のある海域で潜ってみませんか?
2015xmas.jpg
さらに魚種の多い串本はフォト派ダイバーやウォッチャーにはおススメ。ネイチャーダイブ如何ですか?
高速道路が更に伸びて40分も早く到着出来る様になったのでラクチン移動ですよ。
12/23祝の開催にぜひご参加下さい。viento@ds-viento.com

【2015/12/18 21:11】 | お店
トラックバック(0) |
見てきました!「海難1890」
やはり感動のストーリーです。
いろいろ伝えたいですが!
一言だけ言わせて貰うとエンドロールになっても最後まで見て下さい♪

今日は海況悪化でツアーを中止にしましたが、
事務処理や年末の大掃除にあけくれた一日でした。
ほんまいろんなモノが・・・トキメキを確認しながら整理整頓!
年末まで続きますね。
明日もご来店お待ちしております。
<旬のおススメツアー>
今年も水中クリスマスツリーで記念撮影
和歌山県民なら学校の授業で知っているエルトゥールル号の感動物語。
その映画「海難1890」がHAT神戸やミントなど全国上映中
ぜひご覧ください。
その出来事から今年で125年となる事で記念の巨大ランプが身近なポイント「備前」に設置されています。
そんな感動秘話のある海域で潜ってみませんか?
2015xmas.jpg
さらに魚種の多い串本はフォト派ダイバーやウォッチャーにはおススメ。ネイチャーダイブ如何ですか?
高速道路が更に伸びて40分も早く到着出来る様になったのでラクチン移動ですよ。
12/23祝の開催にぜひご参加下さい。viento@ds-viento.com

【2015/12/17 21:47】 | お店
トラックバック(0) |
フィリピンの台風が気になります。
とはいうものの神戸の天気も気になります‥
今日は朝早くから予報を気にせず洗濯してしまった・・・
影響ありませんように♪
さてこの本ご存じですか?

あの「海難1890」の本です。
読むとなんだか知ってる人が名前を変えてチラホラ。
あの女性ガイド!
「赤鯱ダイビングサービス」さんのAちゃんがモデル?

ちょっとした表現が、そんな雰囲気をかもしだしてます♪
今、読んでる所が結構いい所!今晩は寝れないな~
明日は定休日です。
ぜひ皆さんも読んでみてね♪読み終わったら映画も行こうかな♪

<旬のおススメツアー>
今年も水中クリスマスツリーで記念撮影
先日潜りましたがテンション上がりました!
そして和歌山県民なら学校の授業で知っているエルトゥールル号の感動物語。
その映画「海難1890」がHAT神戸など全国上映中
ぜひご覧ください。
そして記念の巨大ランプも身近なポイント「備前」に設置されています。
そんな感動秘話のある海域で潜ってみませんか?
2015xmas.jpg
さらに魚種の多い串本はフォト派ダイバーやウォッチャーにはおススメ。ネイチャーダイブ如何ですか?
高速道路が更に伸びて40分も早く到着出来る様になったのでラクチン移動ですよ。
12/23祝の開催にぜひご参加下さい。viento@ds-viento.com

グルメなお客様はこんなツアーもお楽しみ下さい
南部の水中を楽しく遊んだ後は、おなかも満たされませんか?
南部ツアー冬の定番「イセエビ鍋」は12/19(土)と12/20(日)のそれぞれ日帰りツアーで開催♪
ebi.jpg
ご参加メールお待ちしております。viento@ds-viento.com

【2015/12/15 21:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
なんか暖かい日が続きますね~外出すると服装も十人十色!
半袖の人もいたな~?
さてさて年末も押し迫ってきましたが、
今年の目標は達成されましたか?
私は水中世界を撮影する事に重きを置きました。
今までにない、いろんな世界が見えてきましたが、まだまだこれからも探求していきます。
そしてお客様にも目標をもってビエントを訪れている方もいます。
あと一歩ですね。海が穏やかでありますように♪

<旬のおススメツアー>
★今年も水中クリスマスツリーで記念撮影♪
先日潜りましたがテンション上がりました!
そして和歌山県民なら授業で知っているエルトゥールル号の感動物語。
その映画「海難1890」がHAT神戸など全国上映中
ぜひご覧ください。
そして記念の巨大ランプも水中に設置されています。
そんな感動秘話のある海域で潜ってみませんか?
2015xmas.jpg
さらに魚種の多い串本はフォト派ダイバーやウォッチャーにはおススメ。ネイチャーダイブ如何ですか?
高速道路が更に伸びて40分も早く到着出来る様になったのでラクチン移動です。
12/17木と12/23祝の開催にぜひご参加下さい。viento@ds-viento.com

★グルメなお客様はこんなツアーもお楽しみ下さい。
南部の水中を楽しく遊んだ後は、おなかも満たされませんか?
南部ツアー冬の定番「イセエビ鍋」は12/19(土)と12/20(日)のそれぞれ日帰りツアーで開催♪
ebi.jpg
ご参加メールお待ちしております。viento@ds-viento.com

【2015/12/14 21:38】 | お店
トラックバック(0) |
昨晩は年末の宴として、毎年開催している「ご縁会」でした。
昨晩もたくさんの笑顔を頂きました。
有難う御座いました。

特にビンゴゲームでは盛り上がって楽しかったです。
201512121.jpg
あっという間の2時間半でしたが、皆さんダイビングに対して、海に対して、いろいろ語り合ってました。
201512122.jpg
嬉しいですね。
また来年末も集まって貰える様に、しっかり仕事します。
今回も来て貰えなかった方にも、この一年仕事をさせて貰えた事に感謝致します。
有難う御座いました。
そして業界に方々にもいろいろ支えて貰っている事に有難く思ってます。
これからも、お付き合い宜しくお願いします。

<旬のおススメツアー>
★今年も水中クリスマスツリーで記念撮影♪
先日潜りましたがテンション上がりました!
そして和歌山県民なら授業で知っているエルトゥールル号の感動物語。
その映画「海難1890」がHAT神戸など全国上映中
ぜひご覧ください。
そして記念の巨大ランプも水中に設置されています。
そんな感動秘話のある海域で潜ってみませんか?
2015xmas.jpg
さらに魚種の多い串本はフォト派ダイバーやウォッチャーにはおススメ。ネイチャーダイブ如何ですか?
高速道路が更に伸びて40分も早く到着出来る様になったのでラクチン移動です。
12/17木と12/23祝の開催にぜひご参加下さい。viento@ds-viento.com

★グルメなお客様はこんなツアーもお楽しみ下さい。
南部の水中を楽しく遊んだ後は、おなかも満たされませんか?
南部ツアー冬の定番「イセエビ鍋」は12/19(土)と12/20(日)のそれぞれ日帰りツアーで開催♪
ebi.jpg
ご参加メールお待ちしております。viento@ds-viento.com

【2015/12/13 21:50】 | お店
トラックバック(0) |
本日もこの日を迎えられます。
お客さん、メーカーさん、ダイビングショップさん、ダイビングサービスさん,その他いろいろ関わってくれている方々、
有難う御座います。
今晩は18:30よりご縁会を開きます。
店舗営業は17時までとなります。
ご連絡はメールもしくは転送電話をご利用下さい。
viento@ds-viento.com TEL 078-856-9735
明日は宜しくお願いします。
<旬のおススメツアー>
★今年も水中クリスマスツリーで記念撮影♪
先日潜りましたがテンション上がりました!
そして和歌山県民なら授業で知っているエルトゥールル号の感動物語。
その映画「海難1890」がHAT神戸など全国上映中
ぜひご覧ください。
そして記念の巨大ランプも水中に設置されています。
そんな感動秘話のある海域で潜ってみませんか?
2015xmas.jpg
さらに魚種の多い串本はフォト派ダイバーやウォッチャーにはおススメ。ネイチャーダイブ如何ですか?
高速道路が更に伸びて40分も早く到着出来る様になったのでラクチン移動です。
12/17木と12/23祝の開催にぜひご参加下さい。viento@ds-viento.com

★グルメなお客様はこんなツアーもお楽しみ下さい。
南部の水中を楽しく遊んだ後は、おなかも満たされませんか?
南部ツアー冬の定番「イセエビ鍋」は12/19(土)と12/20(日)のそれぞれ日帰りツアーで開催♪
ebi.jpg
ご参加メールお待ちしております。viento@ds-viento.com

【2015/12/12 17:00】 | お店
トラックバック(0) |
今日の強風はすごかったですね。
JR神戸線やルミナリエなどにも影響があったようです。
この異常気象?なんとこの時期に台風も出来ました…
ほんと異常ですが数十年もしたら異常とは言わなくなるかもしれません。
地球温暖化益々深刻な状況ですよね。
さてお店ではオザッキーが遊びにきてくれました。
お子さんが大きくなればなるほど、手を焼く毎日だそうです。
地球も家も大変だ。

さて明日は大触れ合い会として「ご縁会」を開催。
17時までの営業となります。
ご連絡は転送電話もしくはメールにてお願い致します。
13日は通常営業してます。2016年度のカレンダーもありますので、
ぜひご来店下さい。お待ちしております。
<旬のおススメツアー>
★今年も水中クリスマスツリーで記念撮影♪
先日潜りましたがテンション上がりました!
そして和歌山県民なら授業で知っているエルトゥールル号の感動物語。
その映画「海難1890」がHAT神戸など全国上映中
ぜひご覧ください。
そして記念の巨大ランプも水中に設置されています。
そんな感動秘話のある海域で潜ってみませんか?
2015xmas.jpg
さらに魚種の多い串本はフォト派ダイバーやウォッチャーにはおススメ。ネイチャーダイブ如何ですか?
高速道路が更に伸びて40分も早く到着出来る様になったのでラクチン移動です。
12/13日と12/17木の開催にぜひご参加下さい。viento@ds-viento.com

★グルメなお客様はこんなツアーもお楽しみ下さい。
南部の水中を楽しく遊んだ後は、おなかも満たされませんか?
南部ツアー冬の定番「イセエビ鍋」は12/19(土)と12/20(日)のそれぞれ日帰りツアーで開催♪
ebi.jpg
ご参加メールお待ちしております。viento@ds-viento.com

【2015/12/11 21:33】 | お店
トラックバック(0) |
なんか突発的な悪天候。
週末にはまた回復するようですが、今年は週末台風などに随分悩まされた印象です。
さて先月開催したフィリピンのボホールツアー!
ならではの水中世界に恵まれました。

皆さんテンション高いです。楽しかったですね。
201512101.jpg
その思い出の一作が出来上がりました~
201512102.jpg
今回もいい感じですよ~これ見てまたいろいろ思い出して下さいね。いろいろ♪
見てるだけで楽しくなるDVDですので、ぜひ皆さんもご覧くださいね。
ご来店お待ちしております。

<旬のおススメツアー>
★今年も水中クリスマスツリーで記念撮影♪
先日潜りましたがテンション上がりました!
そして和歌山県民ならみんな知っているエルトゥールル号の感動物語。その映画が上映中。
そんな感動秘話のある海域で潜ってみませんか?
2015xmas.jpg
さらに魚種の多い串本はフォト派ダイバーやウォッチャーにはおススメ。ネイチャーダイブ如何ですか?
高速道路が更に伸びて40分も早く到着出来る様になったのでラクチン移動です。
12/13日と12/17木の開催にぜひご参加下さい。viento@das-viento.com

★グルメなお客様はこんなツアーもお楽しみ下さい。
南部の水中を楽しく遊んだ後は、おなかも満たされませんか?
南部ツアー冬の定番「イセエビ鍋」は12/19(土)と12/20(日)のそれぞれ日帰りツアーで開催♪
ebi.jpg
ご参加メールお待ちしております。viento@ds-viento.com

【2015/12/10 21:31】 | お店
トラックバック(0) |
夜になると街中はなんかザワザワしてるような感じと忘年会でイイ気分な皆さんがあふれてますね。
ビエントも今週土曜はメンバーの皆さんとワイワイします。楽しみです。
さてお店では先日ボホールツアーに参加頂いたお客さんが遊びに来てくれました。ホントいろいろあったな〜と振り返りました。そしていろんな潜り方があるね〜っと真面目なお話しも。昼間はメーカーさんと真面目なお話しもした一日でした。
201512081.jpg
ボホールDVD作成中!楽しみにお待ち下さいね♪
<旬のおススメツアー>
★今年も水中クリスマスツリーで記念撮影♪
先日潜りましたがテンション上がりました!
そして和歌山県民ならみんな知っているエルトゥールル号の感動物語。その映画が上映中。
そんな感動秘話のある海域で潜ってみませんか?
2015xmas.jpg
さらに魚種の多い串本はフォト派ダイバーやウォッチャーにはおススメ。ネイチャーダイブ如何ですか?
高速道路が更に伸びて40分も早く到着出来る様になったのでラクチン移動です。
12/13日と12/17木の開催にぜひご参加下さい。viento@das-viento.com

★グルメなお客様はこんなツアーもお楽しみ下さい。
南部の水中を楽しく遊んだ後は、おなかも満たされませんか?
南部ツアー冬の定番「イセエビ鍋」は12/19(土)と12/20(日)のそれぞれ日帰りツアーで開催♪
ebi.jpg
ご参加メールお待ちしております。viento@ds-viento.com

【2015/12/08 00:15】 | お店
トラックバック(0) |
南紀の暖かい日差しと黒潮の恵みを体感しながら、
日帰りで潜れるエリア♪
幸せです。
水中にはこんなチビたちに出会えます。

そしてこんな健気なおチビも
201512072.jpg
ツッパリ感がかわいいです。
おチビだけでなくこんな大迫力もあるのが南紀の海!
201512071.jpg
水中世界の素晴らしさをいっぱい感じて下さいね。
今年フィナーレを飾る水中世界はどんな世界♪
潜り納めお待ちしております。
<旬のおススメツアー>
★今年のクリスマスは水中巨大ツリーで記念撮影♪
和歌山県民ならみんな知っているエルトゥールル号の感動物語。
その映画が12/5より上映。そんな感動の海域で潜ってみませんか?
2015xmas.jpg
魚種の多い串本はフォト派ダイバーやウォッチャーにはおススメ。
高速道路が更に伸びて40分も早く到着出来る様になったのでラクチン移動。
12/13日と12/17木の開催にぜひご参加下さい。viento@das-viento.com

★グルメなお客様はこんなツアーもお楽しみ下さい。
南部の水中を楽しく遊んだ後は、おなかも満たされませんか?
南部ツアー冬の定番「イセエビ鍋」は12/19(土)と12/20(日)のそれぞれ日帰りツアーで開催♪
ebi.jpg
ご参加メールお待ちしております。viento@ds-viento.com

【2015/12/07 21:24】 | お店
トラックバック(0) |
本日は串本でダイビング。
キンメモドキの群れが凄いです!
DSC_6565.jpg
アザハタがちょっと照れ屋さんなので撮影は難しいですが撮れれば嬉しさ倍増ですね。
小さい子たちもダイバーを夢中にさせてました。
カエルアンコウはクマドリも狙い目ですね。色とりどりのウミウシ系も登場です。
これからの時期はマクロもワイドも撮影ダイブを面白いですね。
ご参加有難う御座いました。

<旬のおススメツアー>
★今年のクリスマスは水中巨大ツリーで記念撮影♪
和歌山県民ならみんな知っているエルトゥールル号の感動物語。
その映画が12/5より上映。そんな感動の海域で潜ってみませんか?
2015xmas.jpg
魚種の多い串本はフォト派ダイバーやウォッチャーにはおススメ。
高速道路が更に伸びて40分も早く到着出来る様になったのでラクチン移動。
12/13日と12/17木の開催にぜひご参加下さい。viento@das-viento.com

★グルメなお客様はこんなツアーもお楽しみ下さい。
南部の水中を楽しく遊んだ後は、おなかも満たされませんか?
南部ツアー冬の定番「イセエビ鍋」は12/19(土)と12/20(日)のそれぞれ日帰りツアーで開催♪
ebi.jpg
ご参加メールお待ちしております。viento@ds-viento.com

【2015/12/06 14:16】 | ツアー
トラックバック(0) |
<今週末の営業に関して>
12/6日は串本ツアーの為、終日休業です。すみません。
ご連絡はメールや転送電話もご利用ください。
折り返し連絡致します。
来店のご都合に関してご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いします。
viento@ds-viento.com

さて本日は朝から器材オーバーホールのご依頼やフォトダイブの談義など、
この冬の潜る楽しみ方をいろいろトーク。
水中で遊ぶ以上、夏でも寒さはありますが、
保温さえしっかりしていれば、濡れないスーツで潜るので夏よりも冷えは抑えられます。
が!とは言うものの陸上の寒さがこたえる冬場。
楽しさがないと潜りませんよね。
ぜひそんな冬の水中世界の楽しみを提案させて下さい。
きっと暑いから潜るだけのダイビングじゃなくなりますよ。
水中世界で夢中になりましょう♪

<旬のおススメツアー>
★今年のクリスマスは水中巨大ツリーで記念撮影♪
和歌山県民ならみんな知っているエルトゥールル号の感動物語。
その映画が12/5より上映。そんな感動の海域で潜ってみませんか?
2015xmas.jpg
魚種の多い串本はフォト派ダイバーやウォッチャーにはおススメ。
高速道路が更に伸びて40分も早く到着出来る様になったのでラクチン移動。
12/13日と12/17木の開催にぜひご参加下さい。viento@das-viento.com

★グルメなお客様はこんなツアーもお楽しみ下さい。
南部の水中を楽しく遊んだ後は、おなかも満たされませんか?
南部ツアー冬の定番「イセエビ鍋」は12/19(土)と12/20(日)のそれぞれ日帰りツアーで開催♪
ebi.jpg
ご参加メールお待ちしております。viento@ds-viento.com

【2015/12/05 21:30】 | お店
トラックバック(0) |
<今週末の営業に関して>
12/5土は通常営業してます!お待ちしてます♪
12/6日は串本ツアーの為、終日休業です。すみません。
お問合せなどはメールや転送電話もご利用ください。
折り返し連絡致します。
来店のご都合に関してご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いします。
viento@ds-viento.com

今年も冬の風物詩。「ルミナリエ」開催。
あの美しさは一見の価値ありですね。
今年は屋根付きの回廊が出来たとか!

こりゃ~実際見たら口がアングリしますね。
12/13までですので来週の平日にぜひ♪
<旬のおススメツアー>
★今年のクリスマスは水中巨大ツリーで記念撮影♪
和歌山県民ならみんな知っているエルトゥールル号の感動物語。
その映画が12/5より上映。そんな感動の海域で潜ってみませんか?
2015xmas.jpg
魚種の多い串本はフォト派ダイバーやウォッチャーにはおススメ。
高速道路が更に伸びて40分も早く到着出来る様になったのでラクチン移動。
12/13日と12/17木の開催にぜひご参加下さい。viento@das-viento.com

★グルメなお客様はこんなツアーもお楽しみ下さい。
南部の水中を楽しく遊んだ後は、おなかも満たされませんか?
南部ツアー冬の定番「イセエビ鍋」は12/19(土)と12/20(日)のそれぞれ日帰りツアーで開催♪
ebi.jpg
ご参加メールお待ちしております。viento@ds-viento.com

【2015/12/04 20:52】 | お店
トラックバック(0) |
今日はお店は休業頂いてダイビング器材メーカー「マレス」さんの商品展示会へ。
新商品もいろいろ!新色も出てお客さんも選ぶ時にワクワクするんでしょうね。
フィンも気になるものがありました。わくわく♪
ダイブコンピューターも多種多様なディスプレイが発売されてますが、
見易さは安全上、大切ですね。大き過ぎず小さ過ぎず。
適度なサイズが揃ってました。ソーラータイプもいいけどね。


【2015/12/03 20:23】 | お店
トラックバック(0) |
さあ!2015年の〆の12月がスタートとなりました。
師走ですよ~なんかこれ聞いただけでバタバタしますね♪
ビエントもご縁会やツアーで皆様にワイワイ楽しんで貰いますが、
ここにきてビエントがどのように皆様のお役に立てているでしょうか?考えます。
ビエントはスキルアップのお手伝いや水中ガイドして、皆様に水中世界を楽しんで貰ってますが、
全てこの「サポート」という言葉が基本だと改めて感じました。
ダイビングはこうだ!ではなく、皆様が楽しむ為に何をさせて貰えるか!
ビエント立ち上げ当初に掲げた想いを貫いていきたいと思います。
そんな大切な事を思い出させて貰えた一日でした。
繋がりに感謝です。

恐れ入りますが12/3木もメーカーミーティング出席のため、休業となります。
ご迷惑お掛けしますが、お問合せ等はメールにてお願い致します。
viento@ds-viento.com
<旬のおススメツアー>
秋の海は生物で溢れています!
特に魚種の多い串本はフォト派ダイバーやウォッチャーにはおススメ。
高速道路が更に伸びて40分も早く到着出来る様になったのでラクチン移動。
いろんな生物と出会いたい方はぜひ串本へ! 12/13日と12/17木に開催

グルメなお客様はこんなツアーもお楽しみ下さい。
南部の水中を楽しく遊んだ後は、おなかも満たされませんか?
南部ツアー冬の定番「イセエビ鍋」は12/19(土)と12/20(日)のそれぞれ日帰りツアーで開催♪
ebi.jpg
ご参加メールお待ちしております。

【2015/12/01 21:09】 | お店
トラックバック(0) |