海や店内での毎日の出来事をお知らせします
4年に一度のうるう年。
一日長い今年ですね♪なんか特別な事がしたくなります。
そんな本日、メーカーさんからいろんなお話し伺いました。
お客さんが求めるところは?
水中?それとも水中そこそこ陸上パーティ?
現実離れした世界をどこで提供するか?
ダイビングの楽しみ方って、いろいろありますね。
ビエントは水中世界の紹介が主にしか出来ないので、そこを頑張ります。

素晴らしき水の惑星。お楽しみ下さい。
さあ!明日から14年目に突入です。

dangouoR004.gif<春は花よりダンゴ>ダンゴウオに会いに行きますよ~
2016dg.jpg
なんでこんな形なんでしょうか?ずんぐりむっくりが可愛すぎます。
この子たちはアイドル性が高いですね。
じっと見てるだけでも癒されます。
もちろんフォトにもチャレンジ下さい!
そして
めっちゃちっちゃいニモダンゴ♪
ツブツブが海藻の上をスイスイすべってます。尾びれでプリプリです♪
かわいさ120%のお子ちゃまも探しにいきましょう!
4/30~5/1にて一泊二日 6名迄ご案内できます。
ご興味ある方はお早い目にご相談下さい♪

<旬の水中世界ご覧下さい。最新ツアーログ>
20160222.jpg

こちらをクリック♪
<南紀のあたたかさ感じて!オールシーズン楽しむ海の世界>
7.8.9月の3ヶ月しかない夏の時期。他の「9ヶ月間」もダイビングで楽しみませんか?
本州最南端の南紀の海。
ドライスーツ着て暖かいインナー着て保温しっかりダイビング。
そこにはこの時期ならではの世界が待ってます
2016011.jpg
生命溢れる海の世界だからこそ、生態観察をじっくりするのもオモシロい!
2016013.jpg
2016012.jpg
ちいさな生物との出会いも癒されますよ!
2ボート日帰りツアーは¥2.160の特別割引&レンタル代半額でお得度120%。
この時期ならではの世界をお楽しみ下さい。
2/22月や2/24水の平日ツアーのご参加おも待ちしております。

<ダイバーの証は特別デザインバージョンで>
ダイバーを証明するCカード。特別デザインでプレミアム感を出しませんか?

ビエントでは、「PADI50周年のCカード」がゴールドカードで発行。全ランク対象&再発行も可能です。
早速年始から発行希望頂きました!ご希望の方はぜひ♪
2016padi.jpg

環境保護基金にご賛同頂いた方が貰える特別デザインCカード!
2016年のデザインは「ザトウクジラ」ぜひゲット下さい。
15113.jpg

【2016/02/29 19:45】 | お店
トラックバック(0) |
昨日(今朝)は閉店後、先輩ダイビングショップの20周年のお祝いでオールナイト。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
あらためて20周年。おめでとうございます。

久々に朝まで起きてましたが、本日はパソコン業務だったので、目がショボショボ(笑)
滅多にオールは出来ませんね。

さてそんなパソコン業務で水中世界の魅力ってなにかな?
っと改めて思うと、ひとつはやっぱ!「無重力感」かなっと!

この浮遊感がたまらない!
そんなものを感じて貰えるように、我々の水中ガイドも、泳ぐスピードやコース取りが大切ですね。
何を感じて貰うかはお客様それぞれですが、何かを感じて貰えるような状況を作るのは重要です。
来月の3月でビエントも14年目にはいります。
15周年、20周年と迎えられる様に、求められる商品作りをしなくちゃ。

dangouoR004.gif<4月は花よりダンゴ>ダンゴウオに会いに行くよ~
20160206.jpg
かわいいでしょう~ヤバいでしょう~水中生物でもこの子たちはアイドル性が高いですね。
じっと見てるだけでも癒されます。
もちろんフォトにもチャレンジ下さい!
そして
めっちゃちっちゃいニモダンゴ♪
ツブツブが海藻の上をスイスイすべってます。
おしりプリプリです♪かわいさ120%のお子ちゃまも探しにいきましょう!

4/30~5/1にて一泊二日 定員7名迄です。ご興味ある方はお早い目にご相談下さい♪

<旬の水中世界ご覧下さい。最新ツアーログ>
20160222.jpg

こちらをクリック♪
<南紀のあたたかさ感じて!オールシーズン楽しむ海の世界>
7.8.9月の3ヶ月しかない夏の時期。他の「9ヶ月」もダイビングで楽しみませんか?
本州最南端の南紀の海。
ドライスーツ着て暖かいインナー着て保温しっかりダイビング。
そこにはこの時期ならではの世界が待ってます
2016011.jpg
生命溢れる海の世界だからこそ、生態観察をじっくりするのもオモシロい!
2016013.jpg
2016012.jpg
ちいさな生物との出会いも癒されますよ!
2ボート日帰りツアーは¥2.160の特別割引&レンタル代半額でお得度120%。
この時期ならではの世界をお楽しみ下さい。
2/22月や2/24水の平日ツアーのご参加おも待ちしております。

<ダイバーの証は特別デザインバージョンで>
ダイバーを証明するCカード。特別デザインでプレミアム感を出しませんか?

ビエントでは、「PADI50周年のCカード」がゴールドカードで発行。全ランク対象&再発行も可能です。
早速年始から発行希望頂きました!ご希望の方はぜひ♪
2016padi.jpg

環境保護基金にご賛同頂いた方が貰える特別デザインCカード!
2016年のデザインは「ザトウクジラ」ぜひゲット下さい。
15113.jpg

【2016/02/28 20:02】 | 記念ダイブ
トラックバック(0) |
最近はラグビー人気はどうなんでしょうか?
そんな人気にウサちゃんが注目されてますね。

「ウサ五郎丸」
なんともかわいいですが・・・基本的にそんなポーズは取ってたような。
なんでも見方で変わりますね。
水中世界もそうですが、同じ時、所に潜っていても見てる世界。感じる世界が人それぞれです。
水中世界の楽しみ方、見つけられるのはイイ事ですね。
そんなダイバーが増えればと思っています。

さて本日はダイバーでなくても水中の素晴らしい世界を探求している方と出会いました。
当店のお客様が連れて来てくれた方なんですが、
恐らく私と一緒に潜っていたら、何分でもコケギンポを見つめられる方だと感じました(笑)
ダイビングで水中世界を探求して欲しいものです。
本日の講習は救急法を開催。
これも大事な事ですね。
万が一に何かが出来るのは後悔がありません。
ちょっとした事でもする。一歩前に出て手助けする。
そんな気持ち行動が大切ですね。
あの梅田の悲惨な事故現場でも、そんな気持ちで動いた方がいたと思います。
一人でも多くの人がこのスキルを持てるといいな~
20160227.jpg
賛同頂き、ご参加有難う御座いました。
明日も12時より店舗営業しております。春のダイビングご相談下さい♪

dangouoR004.gif<4月は花よりダンゴ>ダンゴウオに会いに行くよ~
20160206.jpg
かわいいでしょう~ヤバいでしょう~水中生物でもこの子たちはアイドル性が高いですね。
じっと見てるだけでも癒されます。
もちろんフォトにもチャレンジ下さい!
そして
めっちゃちっちゃいニモダンゴ♪
ツブツブが海藻の上をスイスイすべってます。
おしりプリプリです♪かわいさ120%のお子ちゃまも探しにいきましょう!

4/30~5/1にて一泊二日 定員7名迄です。ご興味ある方はお早い目にご相談下さい♪

<旬の水中世界ご覧下さい。最新ツアーログ>
20160222.jpg

こちらをクリック♪
<南紀のあたたかさ感じて!オールシーズン楽しむ海の世界>
7.8.9月の3ヶ月しかない夏の時期。他の「9ヶ月」もダイビングで楽しみませんか?
本州最南端の南紀の海。
ドライスーツ着て暖かいインナー着て保温しっかりダイビング。
そこにはこの時期ならではの世界が待ってます
2016011.jpg
生命溢れる海の世界だからこそ、生態観察をじっくりするのもオモシロい!
2016013.jpg
2016012.jpg
ちいさな生物との出会いも癒されますよ!
2ボート日帰りツアーは¥2.160の特別割引&レンタル代半額でお得度120%。
この時期ならではの世界をお楽しみ下さい。
2/22月や2/24水の平日ツアーのご参加おも待ちしております。

<ダイバーの証は特別デザインバージョンで>
ダイバーを証明するCカード。特別デザインでプレミアム感を出しませんか?

ビエントでは、「PADI50周年のCカード」がゴールドカードで発行。全ランク対象&再発行も可能です。
早速年始から発行希望頂きました!ご希望の方はぜひ♪
2016padi.jpg

環境保護基金にご賛同頂いた方が貰える特別デザインCカード!
2016年のデザインは「ザトウクジラ」ぜひゲット下さい。
15113.jpg

【2016/02/27 20:00】 | お店
トラックバック(0) |
<今週末の営業>
土曜日は講習の為、16時から営業。日曜は12時から通常営業です。
ご来店、お待ちしております。

さて「タッチ」と言えば
野球漫画の「タッチ」を思い出します。
中学生の頃、めっちゃ見てたな~
ちなみに続編は南ちゃんがカメラマンになって、達也が大リーグに行って・・・
っとまたエライ方向に行ってました。気になる方はwebで!

さてエライこっちゃと言えば!
この1月にPADIから発表発売されたデジタル教材の「Touch」

スマホやiPhone、iPadなどで勉強出来るネット教材。

まあ今どき的なというか革新的というか、以前のeラーニングよりも面白く学習できそうな感じです。
お客さんへの説明する為にも購入してやってみました。
おもしろいのは間違いない!
ただ、ショップ側はいろいろ準備やなんやらかんやらで大変かな・・・
そのハードルをクリアしないと普及はどうかな~
デジタル画面に不快感のないお客さんにとって、電子マニュアルはいいかもです。
ビエントは、従来の店内講習とネット講習が選べますよ~
お好きな方で学科下さい。
イントラの本業は水中だと思います(笑)

dangouoR004.gif<4月は花よりダンゴ>ダンゴウオに会いに行くよ~
20160206.jpg
かわいいでしょう~ヤバいでしょう~水中生物でもこの子たちはアイドル性が高いですね。
じっと見てるだけでも癒されます。
もちろんフォトにもチャレンジ下さい!
そして
めっちゃちっちゃいニモダンゴ♪
ツブツブが海藻の上をスイスイすべってます。
おしりプリプリです♪かわいさ120%のお子ちゃまも探しにいきましょう!

4/30~5/1にて一泊二日 定員7名迄です。ご興味ある方はお早い目にご相談下さい♪

<旬の水中世界ご覧下さい。最新ツアーログ>
20160222.jpg

こちらをクリック♪
<南紀のあたたかさ感じて!オールシーズン楽しむ海の世界>
7.8.9月の3ヶ月しかない夏の時期。他の「9ヶ月」もダイビングで楽しみませんか?
本州最南端の南紀の海。
ドライスーツ着て暖かいインナー着て保温しっかりダイビング。
そこにはこの時期ならではの世界が待ってます
2016011.jpg
生命溢れる海の世界だからこそ、生態観察をじっくりするのもオモシロい!
2016013.jpg
2016012.jpg
ちいさな生物との出会いも癒されますよ!
2ボート日帰りツアーは¥2.160の特別割引&レンタル代半額でお得度120%。
この時期ならではの世界をお楽しみ下さい。
2/22月や2/24水の平日ツアーのご参加おも待ちしております。

<ダイバーの証は特別デザインバージョンで>
ダイバーを証明するCカード。特別デザインでプレミアム感を出しませんか?

ビエントでは、「PADI50周年のCカード」がゴールドカードで発行。全ランク対象&再発行も可能です。
早速年始から発行希望頂きました!ご希望の方はぜひ♪
2016padi.jpg

環境保護基金にご賛同頂いた方が貰える特別デザインCカード!
2016年のデザインは「ザトウクジラ」ぜひゲット下さい。
15113.jpg

【2016/02/26 21:58】 | お店
トラックバック(0) |
こんなレシピがハヤっているんですね。

不精な私にはぴったりの話しです。
「ラズ!」
言い切ってます(笑) なんかかっこいい魔法の言葉です。
めっちゃ簡単。
201602251.jpg
まあ、パラオとか沖縄に売っている「スパムおにぎり」はこんな感じですよね。
にぎるのが苦手な人でも簡単弁当つくれますね。
「らず」すごい言葉です。
ダイビングなら・・・背おわず?吸わず?
らずはないか!潜らずじゃだけですもんね。
っという事で、海へご案内致します。
寒い神戸を抜け出し、本州最南端の空気&海も味わって下さい。
ご相談お待ちしております。

ちなみに「サンドラズ」もあるんですよね~これが結構オシャレな感じです。

dangouoR004.gif<4月は花よりダンゴ>ダンゴウオに会いに行くよ~
20160206.jpg
かわいいでしょう~ヤバいでしょう~水中生物でもこの子たちはアイドル性が高いですね。
じっと見てるだけでも癒されます。
もちろんフォトにもチャレンジ下さい!
そして
めっちゃちっちゃいニモダンゴ♪
ツブツブが海藻の上をスイスイすべってます。
おしりプリプリです♪かわいさ120%のお子ちゃまも探しにいきましょう!

4/30~5/1にて一泊二日 定員7名迄です。ご興味ある方はお早い目にご相談下さい♪

<旬の水中世界ご覧下さい。最新ツアーログ>
20160222.jpg

こちらをクリック♪
<南紀のあたたかさ感じて!オールシーズン楽しむ海の世界>
7.8.9月の3ヶ月しかない夏の時期。他の「9ヶ月」もダイビングで楽しみませんか?
本州最南端の南紀の海。
ドライスーツ着て暖かいインナー着て保温しっかりダイビング。
そこにはこの時期ならではの世界が待ってます
2016011.jpg
生命溢れる海の世界だからこそ、生態観察をじっくりするのもオモシロい!
2016013.jpg
2016012.jpg
ちいさな生物との出会いも癒されますよ!
2ボート日帰りツアーは¥2.160の特別割引&レンタル代半額でお得度120%。
この時期ならではの世界をお楽しみ下さい。
2/22月や2/24水の平日ツアーのご参加おも待ちしております。

<ダイバーの証は特別デザインバージョンで>
ダイバーを証明するCカード。特別デザインでプレミアム感を出しませんか?

ビエントでは、「PADI50周年のCカード」がゴールドカードで発行。全ランク対象&再発行も可能です。
早速年始から発行希望頂きました!ご希望の方はぜひ♪
2016padi.jpg

環境保護基金にご賛同頂いた方が貰える特別デザインCカード!
2016年のデザインは「ザトウクジラ」ぜひゲット下さい。
15113.jpg

【2016/02/25 20:51】 | お店
トラックバック(0) |
本日は串本でダイビング。
今日は22日という事で、ネコの日とか言ってますが、ビエントは夫婦の日と名付けました(笑)

そうです、ご夫婦のダイバーさんをご案内したからです。
そんなお二人は今年でダイバー歴5年となります。
オープンウォーターダイバーコースの頃が懐かしいですね。
今日も海の世界を楽しんでます。
同じ海に潜っても毎回違う世界なのが自然界!
今日の楽しみ方はウミウシ天国でした。
201602221.jpg
色とりどりのウミウシがいました。「海の宝石」と呼ばれるだけありますね。
もちろんワイドに見る楽しみもしました。
イサキの群れは圧巻でした!
透明度が良かったので、真っ白な砂地の中層を漂う浮遊感もきもちよかったですね。
四季折々の水中世界。
この時期ならではの楽しみとなりました。
ご参加有難う御座いました。

【2016/02/22 13:21】 | ツアー
トラックバック(0) |
昨日もお話ししましたが、やっぱウマいです!このおしるこ。

ハマります。お勉強の後にこの甘さ!血糖値あげます(笑)
201602211.jpg
今日はエンリッチドエアーの使い方をお勉強して頂きました。
海外や沖縄でも使用頻度があがってきたエンリッチ。
折角のダイビングをより長く潜っていたい!
そんな欲求を解消してくれるモノがあるんなら、使わな損そん♪
1ダイブをより充実させませんか?
ご参加有難う御座いました。

さて明日は串本でダイビング。いろいろ楽しみいっぱいです。
今週は水曜日もツアーとなり、木曜日18時からの営業となります。
店舗休業中はメールもしくは転送電話をご利用下さい。
折り返し連絡させて貰います。
ご迷惑お掛けしますが、メッセージ残しておいてください。
宜しくお願いします。
viento@ds-viento.com TEL 078-856-9735

dangouoR004.gif<4月は花よりダンゴ>ダンゴウオに会いに行くよ~
20160206.jpg
かわいいでしょう~ヤバいでしょう~水中生物でもこの子たちはアイドル性が高いですね。
じっと見てるだけでも癒されます。
もちろんフォトにもチャレンジ下さい!
そして
めっちゃちっちゃいニモダンゴ♪
ツブツブが海藻の上をスイスイすべってます。
おしりプリプリです♪かわいさ120%のお子ちゃまも探しにいきましょう!

4/30~5/1にて一泊二日 定員7名迄です。ご興味ある方はお早い目にご相談下さい♪

<旬の水中世界ご覧下さい。最新ツアーログ>
201602121.jpg

こちらをクリック♪
<南紀のあたたかさ感じて!オールシーズン楽しむ海の世界>
7.8.9月の3ヶ月しかない夏の時期。他の「9ヶ月」もダイビングで楽しみませんか?
本州最南端の南紀の海。
ドライスーツ着て暖かいインナー着て保温しっかりダイビング。
そこにはこの時期ならではの世界が待ってます
2016011.jpg
生命溢れる海の世界だからこそ、生態観察をじっくりするのもオモシロい!
2016013.jpg
2016012.jpg
ちいさな生物との出会いも癒されますよ!
2ボート日帰りツアーは¥2.160の特別割引&レンタル代半額でお得度120%。
この時期ならではの世界をお楽しみ下さい。
2/22月や2/24水の平日ツアーのご参加おも待ちしております。

<ダイバーの証は特別デザインバージョンで>
ダイバーを証明するCカード。特別デザインでプレミアム感を出しませんか?

ビエントでは、「PADI50周年のCカード」がゴールドカードで発行。全ランク対象&再発行も可能です。
早速年始から発行希望頂きました!ご希望の方はぜひ♪
2016padi.jpg

環境保護基金にご賛同頂いた方が貰える特別デザインCカード!
2016年のデザインは「ザトウクジラ」ぜひゲット下さい。
15113.jpg

【2016/02/21 19:59】 | お店
トラックバック(0) |
またまた甘いモノに心を奪われました…

ちょっとビエント南側のジャパンに寄った時に、目に入ってきやがった!こいつ!
ついつい買ってしまった。が!

ウマい!

ちょっと明日は買いだめします うふふ(*´艸`*)
ご来店時はコーヒー&お茶&おしるこが選べますよ

今日は大雨だったから一人おしるこタイムでした。
そんなこんなで明日もご来店お待ちしております。

dangouoR004.gif<4月は花よりダンゴ>ダンゴウオに会いに行くよ~
20160206.jpg
かわいいでしょう~ヤバいでしょう~水中生物でもこの子たちはアイドル性が高いですね。
じっと見てるだけでも癒されます。
もちろんフォトにもチャレンジ下さい!
そして
めっちゃちっちゃいニモダンゴ♪
ツブツブが海藻の上をスイスイすべってます。
おしりプリプリです♪かわいさ120%のお子ちゃまも探しにいきましょう!

4/30~5/1にて一泊二日 定員7名迄です。ご興味ある方はお早い目にご相談下さい♪

<旬の水中世界ご覧下さい。最新ツアーログ>
201602121.jpg

こちらをクリック♪
<南紀のあたたかさ感じて!オールシーズン楽しむ海の世界>
7.8.9月の3ヶ月しかない夏の時期。他の「9ヶ月」もダイビングで楽しみませんか?
本州最南端の南紀の海。
ドライスーツ着て暖かいインナー着て保温しっかりダイビング。
そこにはこの時期ならではの世界が待ってます
2016011.jpg
生命溢れる海の世界だからこそ、生態観察をじっくりするのもオモシロい!
2016013.jpg
2016012.jpg
ちいさな生物との出会いも癒されますよ!
2ボート日帰りツアーは¥2.160の特別割引&レンタル代半額でお得度120%。
この時期ならではの世界をお楽しみ下さい。
2/22月や2/24水の平日ツアーのご参加おも待ちしております。

<ダイバーの証は特別デザインバージョンで>
ダイバーを証明するCカード。特別デザインでプレミアム感を出しませんか?

ビエントでは、「PADI50周年のCカード」がゴールドカードで発行。全ランク対象&再発行も可能です。
早速年始から発行希望頂きました!ご希望の方はぜひ♪
2016padi.jpg

環境保護基金にご賛同頂いた方が貰える特別デザインCカード!
2016年のデザインは「ザトウクジラ」ぜひゲット下さい。
15113.jpg

【2016/02/20 20:09】 | お店
トラックバック(0) |
たま~にアマ~いものが食べたくなりますね。
昼間にその衝動に負け、思わず買いに行ってしまった!

美味しすぎます♪
出勤前にタイ焼きやドーナツなど、ついつい買ってしまいます。
さて本日はチョコも頂く一日でした。
201602191.jpg
夜も甘い時間となりました♪
パワースポット話しもおもしろかったです。
先日は急きょ、広島の厳島神社行きましたが、ほんと良い所でした。
でも私の一番の癒しパワースポットは水中ですけど(笑)
201601.jpg
そして本日はダイバー認定目指すお客様がご来店。
申込み有難う御座いました。
それにしても、ショップ情報をメッチャ検索されたようで、ちょっとしたお店評価できる位だそうです。
口コミとかすぐにわかる時代ですから、お客様にとって良い時代になりましたね。
こちら側は誠実に提供する事だけですね。
当たり前ですが♪

では明日は海況悪化でツアーは中止…お店でご来店お待ちしております♪

dangouoR004.gif<4月は花よりダンゴ>ダンゴウオに会いに行くよ~
20160206.jpg
かわいいでしょう~ヤバいでしょう~水中生物でもこの子たちはアイドル性が高いですね。
じっと見てるだけでも癒されます。
もちろんフォトにもチャレンジ下さい!
そして
めっちゃちっちゃいニモダンゴ♪
ツブツブが海藻の上をスイスイすべってます。
おしりプリプリです♪かわいさ120%のお子ちゃまも探しにいきましょう!

4/30~5/1にて一泊二日 定員7名迄です。ご興味ある方はお早い目にご相談下さい♪

<旬の水中世界ご覧下さい。最新ツアーログ>
201602121.jpg

こちらをクリック♪
<南紀のあたたかさ感じて!オールシーズン楽しむ海の世界>
7.8.9月の3ヶ月しかない夏の時期。他の「9ヶ月」もダイビングで楽しみませんか?
本州最南端の南紀の海。
ドライスーツ着て暖かいインナー着て保温しっかりダイビング。
そこにはこの時期ならではの世界が待ってます
2016011.jpg
生命溢れる海の世界だからこそ、生態観察をじっくりするのもオモシロい!
2016013.jpg
2016012.jpg
ちいさな生物との出会いも癒されますよ!
2ボート日帰りツアーは¥2.160の特別割引&レンタル代半額でお得度120%。
この時期ならではの世界をお楽しみ下さい。
2/22月や2/24水の平日ツアーのご参加おも待ちしております。

<ダイバーの証は特別デザインバージョンで>
ダイバーを証明するCカード。特別デザインでプレミアム感を出しませんか?

ビエントでは、「PADI50周年のCカード」がゴールドカードで発行。全ランク対象&再発行も可能です。
早速年始から発行希望頂きました!ご希望の方はぜひ♪
2016padi.jpg

環境保護基金にご賛同頂いた方が貰える特別デザインCカード!
2016年のデザインは「ザトウクジラ」ぜひゲット下さい。
15113.jpg

【2016/02/19 22:17】 | お店
トラックバック(0) |
本日は休業頂いてPADI地域セミナーに参加してます。
ご連絡はメールもしくは転送電話頂ければ、履歴により折り返し電話致します。

さてセミナーですが講習もデジタル化が更に進んでいますね。
水中講習は、もちろんいつまでもアナログですが、
デジタルの良さもあれば何でもアナログの良さはこれからも変わらないと思います。
今回の教材の進化でデジタルとアナログが上手に活用すればお客さんもダイビングがしやすくなるんでしょうね。

これから器材メーカーさんの最新器材の展示会見てきます。

明日は通常営業しております。
土曜日も海況次第では営業致します。明日のブログにて。
ご来店お待ちしております。

【2016/02/18 15:03】 | お店
トラックバック(0) |
ごっつい風でした!春一番ですかね~
そしてバレンタインディの世の中。
こんな事が流行りだそうで・・・

う~ただのラチ的な絵ですが(笑)
しかしなんだかんだと流行りのポーズってありますね。
ダイビングでもなんかあるかな~

ないか♪

明日は休業となり金曜日より営業となります。
ご来店のご都合、不便お掛けしますがよろしくお願いします。
休業中のお問い合わせは、メールもしくは転送電話をご利用下さい。
viento@ds-viento.com Tel 078-856-9735
以上、よろしくお願いします。

dangouoR004.gif<4月は花よりダンゴ>ダンゴウオに会いに行くよ~
20160206.jpg
かわいいでしょう~ヤバいでしょう~水中生物でもこの子たちはアイドル性が高いですね。
じっと見てるだけでも癒されます。
もちろんフォトにもチャレンジ下さい!
そして
めっちゃちっちゃいニモダンゴ♪
ツブツブが海藻の上をスイスイすべってます。
おしりプリプリです♪かわいさ120%のお子ちゃまも探しにいきましょう!

4/23~24にて一泊二日 7名迄です。ご興味ある方はお早い目にご相談下さい♪

<旬の水中世界ご覧下さい。最新ツアーログ>
201602121.jpg

こちらをクリック♪
<南紀のあたたかさ感じて!オールシーズン楽しむ海の世界>
7.8.9月の3ヶ月しかない夏の時期。他の「9ヶ月」もダイビングで楽しみませんか?
本州最南端の南紀の海。
ドライスーツ着て暖かいインナー着て保温しっかりダイビング。
そこにはこの時期ならではの世界が待ってます
2016011.jpg
生命溢れる海の世界だからこそ、生態観察をじっくりするのもオモシロい!
2016013.jpg
2016012.jpg
ちいさな生物との出会いも癒されますよ!
2ボート日帰りツアーは¥2.160の特別割引&レンタル代半額でお得度120%。
この時期ならではの世界をお楽しみ下さい。
2/20土・2/22月・2/24水のご参加お待ちしております。

<ダイバーの証は特別デザインバージョンで>
ダイバーを証明するCカード。特別デザインでプレミアム感を出しませんか?

ビエントでは、「PADI50周年のCカード」がゴールドカードで発行。全ランク対象&再発行も可能です。
早速年始から発行希望頂きました!ご希望の方はぜひ♪
2016padi.jpg

環境保護基金にご賛同頂いた方が貰える特別デザインCカード!
2016年のデザインは「ザトウクジラ」ぜひゲット下さい。
15113.jpg

【2016/02/14 20:21】 | お店
トラックバック(0) |
冬場は乾燥するからケアも大切。日々ヒビケアに助けられている今日この頃です。

それにしてもキタきた~春の嵐!
いやな雨ですが季節の変わり目ですね。
冬の安定した海が続いてほしいですけど。

さてそんな今日は学科講習。
最近、フォトダイブやディープダイブなど、
エンリッチドエアーを使う機会も増えてきたのでお客さんの意識も高くなってます。
有難い事です。
窒素比が下がる分、減圧不要限界時間が長くなるので、水中で撮影に粘るにはもってこいのガスです。
海外では当たり前に使用しているガス。
どんどん日本でも普及されているので、手配もし易くなりましたね。
折角のダイビングする機会に少しでも長く水中で過ごして下さい。
20160213.jpg
ご参加有難う御座いました。

そしてサプライズ!
小学生だったS君がこの春に高校生♪
めっちゃ背が高くなっているのにびっくり!
この3年間でぜったい180越えるね。
ビエントやってて、お客様の人生にご一緒させて貰ってますが、
ご結婚されたり、お子さん生まれたり、その子の成長を見届けたりと、
他人事ではない思いもあります。
そしていつかは、その子も嫁さんを連れて、お子さんをダイバーに!
なんて時代も来るんだろうな~
昔の画像、残しておこうっと(笑)
さらに男前になってました。
M6246100.jpg
明日もご来店お待ちしております♪


dangouoR004.gif<4月は花よりダンゴ>ダンゴウオに会いに行くよ~
20160206.jpg
かわいいでしょう~ヤバいでしょう~水中生物でもこの子たちはアイドル性が高いですね。
じっと見てるだけでも癒されます。
もちろんフォトにもチャレンジ下さい!
そして
めっちゃちっちゃいニモダンゴ♪
ツブツブが海藻の上をスイスイすべってます。
おしりプリプリです♪かわいさ120%のお子ちゃまも探しにいきましょう!

4/23~24にて一泊二日 7名迄です。ご興味ある方はお早い目にご相談下さい♪

<旬の水中世界ご覧下さい。最新ツアーログ>
201602121.jpg

こちらをクリック♪
<南紀のあたたかさ感じて!オールシーズン楽しむ海の世界>
7.8.9月の3ヶ月しかない夏の時期。他の「9ヶ月」もダイビングで楽しみませんか?
本州最南端の南紀の海。
ドライスーツ着て暖かいインナー着て保温しっかりダイビング。
そこにはこの時期ならではの世界が待ってます
2016011.jpg
生命溢れる海の世界だからこそ、生態観察をじっくりするのもオモシロい!
2016013.jpg
2016012.jpg
ちいさな生物との出会いも癒されますよ!
2ボート日帰りツアーは¥2.160の特別割引&レンタル代半額でお得度120%。
この時期ならではの世界をお楽しみ下さい。
2/20土・2/22月・2/24水のご参加お待ちしております。

<ダイバーの証は特別デザインバージョンで>
ダイバーを証明するCカード。特別デザインでプレミアム感を出しませんか?

ビエントでは、「PADI50周年のCカード」がゴールドカードで発行。全ランク対象&再発行も可能です。
早速年始から発行希望頂きました!ご希望の方はぜひ♪
2016padi.jpg

環境保護基金にご賛同頂いた方が貰える特別デザインCカード!
2016年のデザインは「ザトウクジラ」ぜひゲット下さい。
15113.jpg

【2016/02/13 20:48】 | お店
トラックバック(0) |
本日は徳島県の牟岐でダイビングです。
ここには千年サンゴと言われる有名なサンゴが生息するポイントがあります。
親子で楽しまれているお客様をご案内してきました。
201602121.jpg
高さ10mはあるこのサンゴ!目の前にすると圧倒されますね。
魚も群れているからサンゴ以上に大きさを増してます。
パワーありますね~そんなポイントも楽しみながら一日遊んで頂きました。
ご参加有難う御座いました。
dangouoR004.gif<4月は花よりダンゴ>ダンゴウオに会いに行くよ~
20160206.jpg
かわいいでしょう~ヤバいでしょう~水中生物でもこの子たちはアイドル性が高いですね。
じっと見てるだけでも癒されます。
もちろんフォトにもチャレンジ下さい!
そして
めっちゃちっちゃいニモダンゴ♪
ツブツブが海藻の上をスイスイすべってます。
おしりプリプリです♪かわいさ120%のお子ちゃまも探しにいきましょう!

4/23~24にて一泊二日 7名迄です。ご興味ある方はお早い目にご相談下さい♪

<旬の水中世界ご覧下さい。最新ツアーログ>
201602121.jpg

こちらをクリック♪
<南紀のあたたかさ感じて!オールシーズン楽しむ海の世界>
7.8.9月の3ヶ月しかない夏の時期。他の「9ヶ月」もダイビングで楽しみませんか?
本州最南端の南紀の海。
ドライスーツ着て暖かいインナー着て保温しっかりダイビング。
そこにはこの時期ならではの世界が待ってます
2016011.jpg
生命溢れる海の世界だからこそ、生態観察をじっくりするのもオモシロい!
2016013.jpg
2016012.jpg
ちいさな生物との出会いも癒されますよ!
2ボート日帰りツアーは¥2.160の特別割引&レンタル代半額でお得度120%。
この時期ならではの世界をお楽しみ下さい。
2/11祝・2/14日・2/20土・2/22月・2/24水のご参加お待ちしております。

<ダイバーの証は特別デザインバージョンで>
ダイバーを証明するCカード。特別デザインでプレミアム感を出しませんか?

ビエントでは、「PADI50周年のCカード」がゴールドカードで発行。全ランク対象&再発行も可能です。
早速年始から発行希望頂きました!ご希望の方はぜひ♪
2016padi.jpg

環境保護基金にご賛同頂いた方が貰える特別デザインCカード!
2016年のデザインは「ザトウクジラ」ぜひゲット下さい。
15113.jpg

【2016/02/12 19:54】 | ツアー
トラックバック(0) |
本日はみなべでダイビング。
快晴で潜る前からワクワクです。

しかも久々のスーパーディープダイブ!
オオカワリイソギンチャクが住む40mまで行ってみました。
特にイソギンチャクが好きな訳ではないと思いますが、レクリエーションダイブ最大深度の世界を見る事に何か達成感があるんでしょうね。
スキルを使いながら皆さん遊びにいきました。
水中世界はいろんな楽しみ方があるから、こんなダイブもありですね。
R9359984.jpgR9359961.jpg
本日のお客様もスキルアップしたり映像作りに夢中になってたり、釣れそうな魚を探してたり(笑)
ほんといろんな楽しみ方をされてました。
ご参加有難う御座いました。
DSCN8243.jpg

明日は四国の牟岐にて千年サンゴに会いに行きます。


ツアー開催に伴いご迷惑をおかけしますが、店舗営業は土曜日からとなります。休業中のご連絡はメールもしくは転送電話をご利用下さい。
viento@ds-viento.com TEL078-856-9735
では週末、ご来店お待ちしております。

dangouoR004.gif<4月は花よりダンゴ>ダンゴウオに会いに行くよ~
20160206.jpg
かわいいでしょう~ヤバいでしょう~水中生物でもこの子たちはアイドル性が高いですね。
じっと見てるだけでも癒されます。
もちろんフォトにもチャレンジ下さい!
そして
めっちゃちっちゃいニモダンゴ♪
ツブツブが海藻の上をスイスイすべってます。
おしりプリプリです♪かわいさ120%のお子ちゃまも探しにいきましょう!

4/23~24にて一泊二日 7名迄です。ご興味ある方はお早い目にご相談下さい♪

<旬の水中世界ご覧下さい。最新ツアーログ>
20160211.jpg
こちらをクリック♪
<南紀のあたたかさ感じて!オールシーズン楽しむ海の世界>
7.8.9月の3ヶ月しかない夏の時期。他の「9ヶ月」もダイビングで楽しみませんか?
本州最南端の南紀の海。
ドライスーツ着て暖かいインナー着て保温しっかりダイビング。
そこにはこの時期ならではの世界が待ってます
2016011.jpg
生命溢れる海の世界だからこそ、生態観察をじっくりするのもオモシロい!
2016013.jpg
2016012.jpg
ちいさな生物との出会いも癒されますよ!
2ボート日帰りツアーは¥2.160の特別割引&レンタル代半額でお得度120%。
この時期ならではの世界をお楽しみ下さい。
2/11祝・2/14日・2/20土・2/22月・2/24水のご参加お待ちしております。

<ダイバーの証は特別デザインバージョンで>
ダイバーを証明するCカード。特別デザインでプレミアム感を出しませんか?

ビエントでは、「PADI50周年のCカード」がゴールドカードで発行。全ランク対象&再発行も可能です。
早速年始から発行希望頂きました!ご希望の方はぜひ♪
2016padi.jpg

環境保護基金にご賛同頂いた方が貰える特別デザインCカード!
2016年のデザインは「ザトウクジラ」ぜひゲット下さい。
15113.jpg

【2016/02/11 19:48】 | お店
トラックバック(0) |
また週末は暖かくなるようですね。17℃って!春やん!
さて暖かくなるとスポーツもやり易くなりますが、この真冬でも好きな事は問題なし!
この方、なんと15年も続けているそうです。なんでも地道にやられている方です。
ダイビングもですが継続は力なりですね。新しいベルトもかわいい♪これからも大切に♪

ひろさんもたまには写ったらっという事で撮って貰いました♪久々にこの味を楽しみます。
201602081.jpg
今年の初潜りも決定ですね。ゆっくり一日お楽しみ下さい。

今週は
定休日はさんで木曜日と金曜日はツアーの為、休業となります。
ご連絡はメールもしくは転送電話をご利用下さい。
viento@ds-viento.com TEL078-856-9735
ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いします。
2/13土のご来店お待ちしております。

dangouoR004.gif<4月は花よりダンゴ>ダンゴウオに会いに行くよ~
20160206.jpg
かわいいでしょう~ヤバいでしょう~水中生物でもこの子たちはアイドル性が高いですね。
じっと見てるだけでも癒されます。
もちろんフォトにもチャレンジ下さい!
そして
めっちゃちっちゃいニモダンゴ♪
ツブツブが海藻の上をスイスイすべってます。
おしりプリプリです♪かわいさ120%のお子ちゃまも探しにいきましょう!

4/23~24にて一泊二日 7名迄です。ご興味ある方はお早い目にご相談下さい♪

<旬の水中世界ご覧下さい。最新ツアーログ>
20160130.jpgこちらをクリック!
<南紀のあたたかさ感じて!オールシーズン楽しむ海の世界>
7.8.9月の3ヶ月しかない夏の時期。他の「9ヶ月」もダイビングで楽しみませんか?
本州最南端の南紀の海。
ドライスーツ着て暖かいインナー着て保温しっかりダイビング。
そこにはこの時期ならではの世界が待ってます
2016011.jpg
生命溢れる海の世界だからこそ、生態観察をじっくりするのもオモシロい!
2016013.jpg
2016012.jpg
ちいさな生物との出会いも癒されますよ!
2ボート日帰りツアーは¥2.160の特別割引&レンタル代半額でお得度120%。
この時期ならではの世界をお楽しみ下さい。
2/11祝・2/14日・2/20土・2/22月・2/24水のご参加お待ちしております。

<ダイバーの証は特別デザインバージョンで>
ダイバーを証明するCカード。特別デザインでプレミアム感を出しませんか?

ビエントでは、「PADI50周年のCカード」がゴールドカードで発行。全ランク対象&再発行も可能です。
早速年始から発行希望頂きました!ご希望の方はぜひ♪
2016padi.jpg

環境保護基金にご賛同頂いた方が貰える特別デザインCカード!
2016年のデザインは「ザトウクジラ」ぜひゲット下さい。
15113.jpg

【2016/02/08 20:07】 | お店
トラックバック(0) |
って!そんな事にならないようにナビゲーションスキルを学びませんか?
水中でガイドについて行きっぱなしだけでなく、
少なくとも、今どの位置にいる!って事がわかった方が安全ですよね。
万が一の対応に差がつきます。
そんなスキルを学ぶお客様。チャレンジするって素晴らしい事ですね。
新しいフィンと共に水中を探索下さい♪


<4月は花よりダンゴ>ダンゴウオに会いに行くよ~
20160206.jpg
かわいいでしょう~ヤバいでしょう~水中生物でもこの子たちはアイドル性が高いですね。
じっと見てるだけでも癒されます。
もちろんフォトにもチャレンジ下さい!
そして
めっちゃちっちゃいニモダンゴ♪
ツブツブが海藻の上をスイスイすべってます。
おしりプリプリです♪かわいさ120%のお子ちゃまも探しにいきましょう!

4/23~24にて一泊二日 7名迄です。ご興味ある方はお早い目にご相談下さい♪

<旬の水中世界ご覧下さい。最新ツアーログ>
20160130.jpgこちらをクリック!
<南紀のあたたかさ感じて!オールシーズン楽しむ海の世界>
7.8.9月の3ヶ月しかない夏の時期。他の「9ヶ月」もダイビングで楽しみませんか?
本州最南端の南紀の海。
ドライスーツ着て暖かいインナー着て保温しっかりダイビング。
そこにはこの時期ならではの世界が待ってます
2016011.jpg
生命溢れる海の世界だからこそ、生態観察をじっくりするのもオモシロい!
2016013.jpg
2016012.jpg
ちいさな生物との出会いも癒されますよ!
2ボート日帰りツアーは¥2.160の特別割引&レンタル代半額でお得度120%。
この時期ならではの世界をお楽しみ下さい。
2/11祝・2/14日・2/20土・2/22月・2/24水のご参加お待ちしております。

<ダイバーの証は特別デザインバージョンで>
ダイバーを証明するCカード。特別デザインでプレミアム感を出しませんか?

ビエントでは、「PADI50周年のCカード」がゴールドカードで発行。全ランク対象&再発行も可能です。
早速年始から発行希望頂きました!ご希望の方はぜひ♪
2016padi.jpg

環境保護基金にご賛同頂いた方が貰える特別デザインCカード!
2016年のデザインは「ザトウクジラ」ぜひゲット下さい。
15113.jpg

【2016/02/07 20:04】 | お店
トラックバック(0) |
今日はこの春からのツアーをいろいろ検討♪
4月は日本海にダンゴちゃん探しに行く事にしますよ~
20160206.jpg
かわいいでしょう~ヤバいでしょう~水中生物でもこの子たちはアイドル性が高いですね。
じっと見てるだけでも癒されます。
もちろんフォトにもチャレンジ下さい!
そして
めっちゃちっちゃいニモダンゴ♪
ツブツブが海藻の上をスイスイすべってます。
おしりプリプリです♪かわいさ120%のお子ちゃまも探しにいきましょう!

4/23~24にて一泊二日 7名迄です。ご興味ある方はお早い目にご相談下さい♪

<旬の水中世界ご覧下さい。最新ツアーログ>
20160130.jpgこちらをクリック!
<南紀のあたたかさ感じて!オールシーズン楽しむ海の世界>
7.8.9月の3ヶ月しかない夏の時期。他の「9ヶ月」もダイビングで楽しみませんか?
本州最南端の南紀の海。
ドライスーツ着て暖かいインナー着て保温しっかりダイビング。
そこにはこの時期ならではの世界が待ってます
2016011.jpg
生命溢れる海の世界だからこそ、生態観察をじっくりするのもオモシロい!
2016013.jpg
ちいさな生物との出会いも癒されますよ
2016012.jpg
2ボート日帰りツアーは特別割引の¥25.000税別です。レンタル代半額でお得度120%。
この時期ならではの世界をお楽しみ下さい。
2/11祝・2/14日・2/20土・2/22月・2/24水のご参加お待ちしております。

<ダイバーの証は特別デザインバージョンで>
ダイバーを証明するCカード。特別デザインでプレミアム感を出しませんか?

ビエントでは、「PADI50周年のCカード」がゴールドカードで発行。全ランク対象&再発行も可能です。
早速年始から発行希望頂きました!ご希望の方はぜひ♪
2016padi.jpg

環境保護基金¥500のご賛同頂いた方が貰える特別デザインCカード!
2016年のデザインは「ザトウクジラ」ぜひゲット下さい。
15113.jpg

【2016/02/06 20:44】 | お店
トラックバック(0) |
はい!正解はわたくし!45歳になりました♪
うれしいな~お祝いって嬉しいですね♪
いつもお世話になっている先輩ダイビングショップさんのお嬢様からB&Vのプレゼント♪
お誕生日なんでろうそくもふ~っとしましたよ♪ありがたいですね♪
20160205.jpg
このサプライズはめっちゃ嬉しいですね。
人が喜ぶ顔が好きなこの方々。いつも勉強させて貰ってます♪
また串本の生命溢れる世界を案内しにいきま~す。

今週末は通常営業しております。ご来店お待ちしております。

<旬の水中世界ご覧下さい。最新ツアーログ>
20160130.jpgこちらをクリック!
<南紀のあたたかさ感じて!オールシーズン楽しむ海の世界>
7.8.9月の3ヶ月しかない夏の時期。他の「9ヶ月」もダイビングで楽しみませんか?
本州最南端の南紀の海。
ドライスーツ着て暖かいインナー着て保温しっかりダイビング。
そこにはこの時期ならではの世界が待ってます
2016011.jpg
生命溢れる海の世界だからこそ、生態観察をじっくりするのもオモシロい!
2016013.jpg
ちいさな生物との出会いも癒されますよ
2016012.jpg
2ボート日帰りツアーは特別割引の¥25.000税別です。レンタル代半額でお得度120%。
この時期ならではの世界をお楽しみ下さい。
2/11祝・2/14日・2/20土・2/22月・2/24水のご参加お待ちしております。

<ダイバーの証は特別デザインバージョンで>
ダイバーを証明するCカード。特別デザインでプレミアム感を出しませんか?

ビエントでは、「PADI50周年のCカード」がゴールドカードで発行。全ランク対象&再発行も可能です。
早速年始から発行希望頂きました!ご希望の方はぜひ♪
2016padi.jpg

環境保護基金¥500のご賛同頂いた方が貰える特別デザインCカード!
2016年のデザインは「ザトウクジラ」ぜひゲット下さい。
15113.jpg

【2016/02/05 21:24】 | お店
トラックバック(0) |
節分は豆まきしましたか?
昔は自宅で巻きまくってましたよ。
さて昨日ですがお客さんから美味しい手土産を頂きました。
「ナダシン」お餅では神戸の名店ですよね。めちゃウマでした。
有難う御座いました。

そしてPADI50周年記念Cカードが到着!
お客様ゲットです。カッコイイ記念になるデザインですね。
スキルアップおめでとうございました。
201602041.jpg

<旬の水中世界ご覧下さい。最新ツアーログ>
20160130.jpgこちらをクリック!
<南紀のあたたかさ感じて!オールシーズン楽しむ海の世界>
7.8.9月の3ヶ月しかない夏の時期。他の「9ヶ月」もダイビングで楽しみませんか?
本州最南端の南紀の海。
ドライスーツ着て暖かいインナー着て保温しっかりダイビング。
そこにはこの時期ならではの世界が待ってます
2016011.jpg
生命溢れる海の世界だからこそ、生態観察をじっくりするのもオモシロい!
2016013.jpg
ちいさな生物との出会いも癒されますよ
2016012.jpg
2ボート日帰りツアーは特別割引の¥25.000税別です。レンタル代半額でお得度120%。
この時期ならではの世界をお楽しみ下さい。
2/11祝・2/14日・2/20土・2/22月・2/24水のご参加お待ちしております。

<ダイバーの証は特別デザインバージョンで>
ダイバーを証明するCカード。特別デザインでプレミアム感を出しませんか?

ビエントでは、「PADI50周年のCカード」がゴールドカードで発行。全ランク対象&再発行も可能です。
早速年始から発行希望頂きました!ご希望の方はぜひ♪
2016padi.jpg

環境保護基金¥500のご賛同頂いた方が貰える特別デザインCカード!
2016年のデザインは「ザトウクジラ」ぜひゲット下さい。
15113.jpg

【2016/02/04 17:03】 | お店
トラックバック(0) |
なんやかんやで1月は結局暖冬だったそうですよ!
確かにっ!正月の串本では焼けたもんな~
さて夏と言えば「ココロアコレクション」Var.2016のカタログが到着!

今年もかわいいのがいっぱいですね♪毎年、夏前に売り切れる!!
GWから出荷開始なんでそれまでには注文頂けたら、お気に入りのモノがゲットできると思います。
そんな本日、早速注文も頂きました。お店に見に来てね♪
そして夏を先取りしているお客様は二大メーカーさんの保温グッツをゲット!
フードベストとボートコートです。
201602011.jpg
春先のダイブでウェットスーツダイバーには必要な3種の神器の二つ!
活用下さい。あとひとつはなんだ?
では木曜日のご来店、お待ちしております。

<夢中に潜っている方の最新ツアーログはこちら>
20160130.jpgこちらをクリック!
<南紀のあたたかさ感じて!オールシーズン楽しむ海の世界>
7.8.9月の3ヶ月しかない夏の時期。他の「9ヶ月」もダイビングで楽しみませんか?
本州最南端の南紀の海。
ドライスーツ着て暖かいインナー着て保温しっかりダイビング。
そこにはこの時期ならではの世界が待ってます
2016011.jpg
生命溢れる海の世界だからこそ、生態観察をじっくりするのもオモシロい!
2016013.jpg
ちいさな生物との出会いも癒されますよ
2016012.jpg
2ボート日帰りツアーは特別割引の¥25.000税別です。レンタル代半額でお得度120%。
この時期ならではの世界をお楽しみ下さい。
1/30土・2/6土・2/11祝・2/14日

<ダイバーの証は特別デザインバージョンで>
ダイバーを証明するCカード。特別デザインでプレミアム感を出しませんか?

ビエントでは、「PADI50周年のCカード」がゴールドカードで発行。全ランク対象&再発行も可能です。
早速年始から発行希望頂きました!ご希望の方はぜひ♪
2016padi.jpg

環境保護基金¥500のご賛同頂いた方が貰える特別デザインCカード!
2016年のデザインは「ザトウクジラ」ぜひゲット下さい。
15113.jpg

【2016/02/01 20:04】 | お店
トラックバック(0) |