FC2ブログ
海や店内での毎日の出来事をお知らせします
先日の串本の海は気持ちよかったな~
ほんと生物多い野生感ハジケル世界でした。
本日はいいお話し伺えました。
そうゆう話って聞いてる方も幸せな気持ちになれます。
有難う御座いました。

そしてダイバー認定目指すお客様!
氷の世界に行くためにダイバーになります。
過去には、メキシコのセノーテに潜る為にダイバーになった方もいましたが、
氷の世界とは!素晴らしいチャレンジ精神ですね。
どこに行っても困らないように基礎スキルしっかりお伝えします。

さて氷の世界に潜る訳ではありませんが、
最近シェルドライスーツが良いものが発売されてるので、シェルダイバーが増えてきました。
そこでインナーも良いものが続々登場!どんなニーズに合うか!ただ厚手でいいか?素材は?
メーカーさんもいろんな素材を使って販売してます。
ネオプレンスーツならコレが一般的ですね。
「ZAMZA」ってゴルフや山岳、バイク業界など結構使われています。
201503163.jpg
シェルならこれくらいが必要です。
201503162.jpg
最近は化繊のダウン!として有名になった「プリマロフト」を使っているインナーもあります。
某有名山用インナーや羽毛布団などなど・・・あったかいハズです♪
201503161.jpg
さらに流氷ダイブでも快適な「フォースエレメント社のHalo3D」・・・ほんといろいろあります。
自分が潜りたいフィールドや予算で選べるものが増えました。良い事ですね。
ちなみに私はHalo3Dなのでこの冬は寒さ知らずです(笑)
少しでも長い時間水中で遊ぶ為に、ぜひ快適な保温をしてホットにお楽しみ下さい。

さて明日は臨時休業となります。お勉強の為、大阪のオリンパスへセミナーに参加です。
水曜は通常営業致しますので、ご来店お待ちしております。

【2015/03/16 21:49】 | お店
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック