FC2ブログ
海や店内での毎日の出来事をお知らせします
水中世界は光の損失が大きい世界です。
例えば、あのバシッと眩しいストロボ光ですが、
陸上の光量と比較して水中では約半分になります。
そんな光の損失の中、水中生物を見つける時とか、
撮る時なんかは、ライトがあるとよく見えます♪
ナイトダイブだけでなく、昼間のダイブも活用ですね。

あとデジカメのフォーカス合わせも光は重要!
でも明るいと生物は嫌がるので、長時間当てすぎると逃げちゃいます…
そこで「レッド光」が活躍。
201506261.jpg
しかもストロボ光に反応して消えてくれるタイプもあるから赤光の写りこみがない!
ほんと進化しましたね。
水中世界を楽しむのに、ちょっとしたアイテムがあるだけで付加価値があがります♪
レンタルライトも使ってみて下さいね。

<明日はツアーの為、臨時休業となります。ご相談ご連絡はメールにてお願い致します。>
viento@ds-viento.com
<お知らせです>海の日は夜遊びダイバー集合です。
朝から夜中まで遊びますよ~7/19の夜はサンゴの産卵観察を狙いに行きましょう!
7/19-20にて南部&串本で潜ります。メールお待ちしております。
sango.jpg

さて私事ですが、今年2015年でプロになって20年が経ちました♪
PADIさんから、こんな素敵な記念品を頂きました。
201506262.jpg
早いな~いろいろあったな~20年。
水中世界を初めて教えてくれたインストラクターの方、奄美でプロにしてくれた方々そしてお世話になった方々、兵庫のショップ在職中にお世話になった方々、大阪のショップ在職中にお世話になった方々、ビエントを立ち上げてから今もお世話になっている方々。
今まで沢山の方にお世話になってきましたが、昨日も新たなお客様との出会いを頂きました。
これからも人とのつながりで自分があるんだな~っと感謝する日々です。
あらためて、考えさせてくれた記念品。PADIさん有難う御座います。
これからも水中世界を探求し、必要と思って頂けるよう頑張ります。

【2015/06/26 21:10】 | お店
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック