FC2ブログ
海や店内での毎日の出来事をお知らせします
暑い一日でしたね。週末は30℃越えるとか!
水中でクールダウンです。
さて最近、業界で話題のサイドマウントスタイルでのダイビング。
一般的には背中にシリンダーがあるバックマウントですが、
その名の通りサイド!体の横にシリンダーを付けるのはこのスタイル。
20150710.jpg
PADIの教材も面白い内容で作られてます。
このスタイルで世界のダイビングがどのように変わるか楽しみです。
私的にはダブルシリンダーで長時間潜るのにバックマウントのダブルシリンダーよりも、
サイドの方がバランスがいい。そしてエントリーエキジットが楽。
そんな印象です。
メーカーさんもいろいろ新商品を出してきます。

すっごくシンプルな器材なので、海外旅行にはモッテコイかも。
これからの新商品も楽しみですね。
さて明日は学科講習の為、15時から営業です。
12日はツアーや学科講習の為、臨時休業となります。
この夏のダイビングのご相談は明日にぜひご来店下さい。
お待ちしております。
<お知らせ>
夏を感じる「Cocoloa」ココロアのウェアの展示を現在しております。
ハワイアン的なかわいいデザイン♪
海でこれ着て、心はウキウキですね。
在庫もどんどん減っているようです。
7/12まで展示してますのでご覧くださいね~

<お知らせ その2>
海の日は夜遊びダイバー集合ですよ~
朝から夜中まで遊びますよ~7/19の夜はサンゴの産卵観察を狙いに行きましょう!
7/19-20にて南部&串本で潜ります。
残席は2です。メールお待ちしております。
sango.jpg

【2015/07/10 21:10】 | お店
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック