FC2ブログ
海や店内での毎日の出来事をお知らせします
なんじゃこれ~!!!
なんという生命体や~なんの侵略や~ヤバい!

これ「カツオノカンムリ」というクラゲの仲間なんです。ふ~
それにしても、海の世界はほんといろんな生物がいますね。
生きる為の工夫がそのまま身体に出ている!それこそキリンや象だってそうです。
いろんな生物が形を変えて生き抜いていますが、
水中は陸より重力が無いため、原始的な生物がまだまだいます。
そんな水中世界をこれからも一緒に探訪しましょう!

さて本日はフォトダイバーのお客様がご来店。
水中の見方、捉え方は人それぞれですが、そんな思いが写真に現れます。
これからもKさんならではの水中世界を表現してほしいですね。
201604101.jpg
さてそのKさんが持っているのは、マリンダイビングの最新号!
なんと私事ながら、「地球の海フォトコンテスト」に上位入賞しました。
201604102.jpg
昨年から特に力を入れてきたフォトの世界なので、認められてとっても嬉しいです。
水中世界の素晴らしさを伝える手法として、
これからも写真の事も勉強していきたいと思います。
未知なる海の世界!ガイド力、ますます上げていきます!

dangouoR004.gif<春は花よりダンゴ>ダンゴウオに会いに行きますよ~福井県の越前へ!4/29-30
2016dg.jpg
なんでこんな形なんでしょうか?ずんぐりむっくりが可愛すぎます。
この子たちはアイドル性が高いですね。
じっと見てるだけでも癒されます。
もちろんフォトにもチャレンジ下さい!
そして
めっちゃちっちゃいニモダンゴ♪
ツブツブが海藻の上をスイスイすべってます。尾びれでプリプリです♪
かわいさ120%のお子ちゃまも探しにいきましょう!
4/29~30にて南越前の旅一泊二日。ご興味ある方はお早い目にご相談下さい♪

<旬の水中世界ご覧下さい。最新ツアーログ>
201603271.jpg
こちらをクリック♪
<南紀のあたたかさ感じて!オールシーズン楽しむ海の世界>
本州最南端の南紀の海。
そこにはこの時期ならではの世界が待ってます。
夏と言わず、ぜひ春のダイビングもお楽しみ下さい。
2016011.jpg
生命溢れる海の世界だからこそ、生態観察をじっくりするのもオモシロい!
ちいさな生物との出会いも癒されますよ!
この時期ならではの世界をお楽しみ下さい。
2016013.jpg
2016012.jpg

<イチオシ器材>
大型画面のソーラー電池タイプ&ブルートゥース対応のダイブコンピューター
「IQ1204」
こんな時代がきました!ダイブコンピューターとスマホがリンク!
divinglogImg.png
ログ付け時はスマホでメモ欄には、見た魚とか感想ets.いろいろ入力。
20160404.jpg
最新タイプでモニターダイブした方はツアー時にお申し出ください。
キャンペーン価格:3台だけですが頑張っちゃいます♪
詳しい商品説明はTUSAのホームページへ!こちらをクリック